中小企業の働き方改革をサポート>>

 教えてください。
8月に沖縄に旅行に行きます。一泊目は旭橋のリーガロイヤルグランに泊まって、次の日にケラマシュノーケルツアー半日(午前)コースに参加します。ツアーは12時に三重城港で解散となりますが、
ホテルに預けた荷物をとりに戻り、ゆいレールで12時30分までに那覇空港にいけるでしょうか?
または、チェックアウト後、荷物を預けずに港まで持って行って、コインロッカー(あるのかわかりませんが・・・)に預けるか、ツアーの船に積んでもらって(これも可能かわかりませんが)、ツアー終了後は港からタクシーで空港に行く方が速いでしょうか?
12時30分に二泊目のホテルの送迎バスがでるので、できれば乗りたいのです。ちょっと無理な気もしていますが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

30分での移動は、ちょっと黄色信号がともる、と言うのが実際です。


特に最初の手法・・・ホテル戻りは確実に間に合いません。
2番目の方法にしても、タクシーそのものが列を成して客待ちしているような場所ではありません(ビーチサイドホテルが近くにあるので、そこまで歩けば何とかなるが、5分はかかる)。
そもそも、12時ピタで解散!となるかどうかは怪しいものです。早着ならいいですが、5分程度の遅延が発生することも大いに考えられるだけに、最初からあきらめて別の方法を考えたほうが得策でしょう。

さて、ホテルの送迎バスですが、どうあっても「那覇空港」でしかないのでしょうか・・・。つまり、ほかの停留所はないのか、と言う点です。また、12時30分の一本しか運行されていないのでしょうか・・・。
ちなみに純粋に車で移動すると、港から空港まで5キロ超/10分強です。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
貴重なアドバイスをいただき、やはりあきらめて次の送迎バスに乗ることにします。
次のバスまで時間がかなりあいていたので、ちょっと無理しようかと思いましたが、
旅行で時間に追われてあせる事もないですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄(特に那覇市内)の交通渋滞は、そんなにひどいのですか?

今週末に沖縄に旅行に行きます。
レンタカーを空港で借りる予定です。
金曜に沖縄へ行き、日曜の夜に、飛行機で帰ります。

日曜(12日)の14時頃に海中道路に行き、16時過ぎに国際通り周辺で買い物をして、19時頃に空港にレンタカーを返そうと思うのですが、交通渋滞が心配です。
時間的に、どう思われますか?

インターネットなどで調べてみると、沖縄(特に那覇周辺)の交通渋滞はひどいという書き込みを多く見かけます。帰りの飛行機に遅れるのは困りますが、少しでも長く楽しみたいという気持ちもあります。

渋滞の経験談や情報、おすすめ迂回路など、どんな情報でも良いので、アドバイスをください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

沖縄在住です。
海中道路って伊計島へ向かうあの海中道路ですよね。
14時頃向かうということなのでしょうか?
それとも14時には到着しているということなのでしょうか?
結構距離があり時間的に厳しくなると思いますが・・・。
海中道路から那覇へ戻ってくるのにスムーズに行っても1時間半くらいはかかります。
裏道や抜け道を知っていてもそのくらいかかるので海で遊ぶ時間などないのでは・・・。

あと国際通りの渋滞ですが普段からわりと混雑しています。渋滞もそうですが駐車場が分かりにくい場合が多く買い物する場所によって距離的に困ることもでると思いますのであらかじめ調べておいた方が無難だと思います。
9/11・12両日は先週台風の影響で順延となった全島エイサー祭りが沖縄市で開催される予定ですのでもしかすると国際通りは普段よりは空いているかもしれませんよ。

Q那覇空港から泊港までタクシーで・・

土曜日の午前9時台ですが、実際にタクシーで行くと時間はどれくらいかかりますか?
色々調べているのですが、先々で10分というところもあれば30分くらいとなっていたり
かなり間が開いていて時間が読めません。
実際に行かれた方、どれくらいだったか教えてください。

また泊港から出るフェリーは出港する何分前まで切符を購入できますか?

Aベストアンサー

私は大阪人ですが泊港をよく利用しています。
空港からゆいレール(モノレール)で県庁前まで行き、パレットくもじの前にタクシー乗場があります、ここからとまりんまで行くといいですよ。
他の駅からですとタクシーが拾えないことがあります。
http://www.tomarin.com/
泊港埠頭の窓口で離島行きの乗船券を買いますが、何分前までに購入(乗船手続き)するのかは存じません。
しかし、乗船手続きをするにはカードに記入しなければなりませんので、電車の切符を買うような短時間では買えません、3~5分はかかります。
窓口から離島行きの乗場まで、離れている船ですと15分以上かかりますから、できるだけ早く手続きをなさって下さい。

Q沖縄でタクシーを半日貸切すると相場いくらくらい?

初沖縄に4人で旅行に行きます。運転できるのが私だけなので正直レンタカーはちょっとつらいのです。昼間からお酒も飲みたいし。。ということで、タクシーを一台貸切にしたら半日でおいくらくらいが相場なのでしょうか?今までタクシー貸切なんてした事もないので、運転手さんに嫌われないマナーなどもあればあわせて教えてください。
希望としては、ブセナ→ちゅら水族館→道の駅→軽食→ブセナで、12:00~18:00位を考えています。
とてもこの時間で回りきれるものではなければ、再考したいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2 です
申し込みしないと キャンセル料は要りません
1週間ぐらいで督促が来たと思います。
事情を話せば延長してもらえますよ

Q7月に沖縄でシュノーケリング・ウェットスーツ必要ですか?

7月の半ばに、石垣島に行く予定です。
グラスボートで沖まで出かけてシュノーケリングをする、というものに申し込んでいるのですが、その際には、ウェットスーツを着た方が良いのでしょうか?
シュノーケリングのグッズ(マスク・シュノーケル・フィン)は持っているのですが、ウェットスーツは持っていないため、もし必要なら現地でレンタルすることになります。
季節的にウェットスーツは暑いから要らないのでは?ということと、沖に出てシュノーケリングをするのが初めてなので(今まではビーチから泳いでいける範囲でしかやったことがありません)、装備は万全にした方が良いのだろうか?という点で悩んでいます(半袖のラッシュガードは着ていきます)。
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウエットスーツはなくていいと思います。むしろ着ていると潜りずらいのでウエイトなどが必要になり面倒です。

とは言うものの泳ぎに自信がないようでしたらウエットスーツがあった方が安心です。着ていればまず沈むことはありませんからね。潜らないのでしたらウエイトも必要ありません。

Q那覇空港でレンタカーを借りる際のアドバイスを

4月の平日に沖縄に行く予定です。
那覇空港からレンタカーを利用して移動したいのですが、空港で借りる(各レンタカー会社の送迎を利用する)のと、DFSまでゆいレールで行って借りるのとではどちらのほうが「楽」でしょうか?
というのも、夫婦で行くのですが妻(私)が妊娠中のためできるだけ無理のない楽な手段を選びたいのです。
今のところ、送迎車利用よりゆいレールのほうがいいのではないか?ということになっています。レンタカー会社の送迎車の様子(待ち時間、移動時間、混雑等、送迎車の規模、荷物の管理等)が全く分からないというのが理由です。
お詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一昨日まで沖縄に行っていました。レンタカー会社の送迎を利用しました。私の場合は、トヨタレンタカーでした。送迎場所は、空港から道を挟んだ歩道上で、階段の乗り降りもなく、大変らくでした。ガラガラ引っ張る荷物で引っ張っていけば子供でもOK(いろんな会社が同じ場所です)。荷物はすべて、係員が乗せてくれます。10名くらいが乗れるマイクロバスですが、二台ほどの送迎車がピストンしていて、待つ時間は少なくいです(空港から5分ほどのところが会社です、ちなみにジャパンレンタカーが向かいでした)。
 バスはトランシーバーで係員と連絡を取っていて、客を待たせないようにしていました。道は、昼過ぎでしたので、空いていてましたし、混んでいても、困るほどの距離でないというのが感想です。会社によっても違うでしょうが、係員が妊婦さんを優先してくれると思います。 
 タクシーを使わない限り、これ以上楽な方法は無いな、と思います。ただし、これはあくまで私の使った会社の場合で、もっと近い、遠い会社もあるかと思いますので、利用する会社に電話で聞いてみてくださいね。
 会社到着後も、運転手さんが荷物を降ろしてくれるので、荷物はガラガラと引っ張り、ご主人が手続き中は、奥様は座っていればいいです。
 タクシーで行ってもそんな大きな金額ではなかったでのでそれでもいいかもです。また、モノレールには乗らなかったので判りませんが、レンタカーの場合、階段はマイクロバスの乗り降り数段だけでした。時間帯にもよるでしょうが、事前に一言連絡しておけば、優遇してくれかもしれません。なんか本当に観光客さまさまって雰囲気の町でした、沖縄は。でも、街路樹工事していて、一部渋滞があったです、またパイナップル園に行くときの道は、工事中で砂利道でした、高速は楽チンですが、不発弾除去で通行止めがありました。それより意外なところに段差がある観光スポットありで注意です、うちの子は転んで水溜りに落ちました。よりご旅行を。

一昨日まで沖縄に行っていました。レンタカー会社の送迎を利用しました。私の場合は、トヨタレンタカーでした。送迎場所は、空港から道を挟んだ歩道上で、階段の乗り降りもなく、大変らくでした。ガラガラ引っ張る荷物で引っ張っていけば子供でもOK(いろんな会社が同じ場所です)。荷物はすべて、係員が乗せてくれます。10名くらいが乗れるマイクロバスですが、二台ほどの送迎車がピストンしていて、待つ時間は少なくいです(空港から5分ほどのところが会社です、ちなみにジャパンレンタカーが向かいでした)。
...続きを読む

Qパラセーリングをする時の服装

こんにちわ。来週からお母さんと初のハワイ旅行に行きます。オプショナルツアーでパラセーリングをするのですが、どんな服装で行けばいいのかわかりません。。
特に靴ですが、ビーチサンダルとかじゃ脱げて落ちてしまいますよね??やっぱりスニーカーでしょうか・・・
素足でよければ問題ないんですけど。
あと、水着じゃないとダメではないですよね!?ショートパンツとかがいいのかな?と思ってますが。。
あと、最後にタイトルとはちょっとずれますが、
着地する時ってどんな感じなんでしょう??
写真で見たらパラセーリングって結構小さい舟ですよね。そこにどう着地するのかが気になってしょうがないです。ふわっと降りられるのでしょうか・・・質問攻めで申し訳ないですがよろしくお願いします(>-<)

Aベストアンサー

昨年6月にハワイに行き、友人が挑戦していました。
オプショナルツアーに申し込んだ際に用意するものとか色々教えてくれませんでしたか?
私たちが参加したツアーは集合時間・場所・用意するもの等、すごく丁寧に教えてくれましたよ。
当日は「ぬれてもいい格好で来て下さい」との事。

水着の上にTシャツ、短パン、ビーサン、で迎えの車を待ちました。実際に乗るときは水着で、裸足になるよう言われました。

着地時は徐々にロープを巻いていき、最後はストッパーをはめて終わり、という感じで多少の衝撃はありますが、気にするほどでもないです。

私たちが参加したツアーはここです。参加風景も見られますよ。
楽しい旅を!

参考URL:http://www.alohaseas.com/parainfo.htm#

Q沖縄・那覇から半日だけ1人で観光、お奨めのコースを教えて!

今度、出張で沖縄・那覇に行くのですが、翌日が午後3時くらいまで時間が空く事になりました。

朝、旭橋付近を出発して、モノレールやバス等利用し、午後3時くらいに空港に着くようなプランを検討中です。

首里城を見学して、出来れば沖縄らしいきれいな海を見てから帰りたいのですが、お奨めの場所はあるでしょうか?

もし時間が足りなければ、首里城を諦めて海だけでもいいのですが・・・

あと、海を見ながら一人でゆっくり食事が出来るお奨めのレストラン等も教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

#2です

> ちなみにバスは行ってるんでしょうか?

 瀬長島のところでご紹介した URL のうち、2つ目のほうを
ご覧ください。乗るべきバスについて詳しく説明されています。
具志川営業所からは 1km 以上歩きますが、眺めも良さそう
なので、いい散歩になると思いますよ。

 モノレール赤嶺駅からタクシーなら片道 1000 円はかからない
と思います。行きをタクシー、帰りは具志川営業所まで歩いて
バスという手もあるでしょう。良い旅を!

Q社宅に恋人を泊めたりすることは難しいですか?

4月から社会人です。(女性です)
付き合って3年ほどの恋人がいます。彼も社宅ですが、社宅というよりは寮のような感じで入ることは難しそうです。
遠距離なので、私が社宅に入ると、会う場所がなくなるなぁと(まだアパートのようなものなのか寮のようなものなのか、どんなつくりの建物なのか分かりません)…不謹慎な質問かもしれませんが、気になっています。
社宅の場合、恋人を泊めたりする場合、プライバシーなども気になります。
社宅に住まないほうがいいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?ご意見よろしくお願いします。
(無理やり泊めたりはするつもりはなく、モラルやルールはもちろん守りたいと思っています。)

Aベストアンサー

その社宅の規則しだいでは?

うちの会社の場合独身寮は複数ありますが、管理人つきのいわゆる「寮」と、ワンルームマンションを借り上げたものと、二種類あります。
「寮」は男子寮と共用の寮と。男子寮は一応女子禁制です。共用の寮は禁制にしようもないので立ち入りは自由ですが、異性を泊めるのは一応禁止。
ワンルームの借り上げの方は、結局のところただのマンションですので、特に何もありません。皆さん泊めたり泊まったり、普通にしてるみたいですよ。

同じ会社でもこれなので、実際に入る社宅が決まるまではわかりませんが・・・まさか会社に聞くわけにもいかないですしね(^^;
まあ、「女子寮」だったら望み薄だと思います。それくらいは事前のリサーチでわかるのでは?あとは実際の規則の話になるので、会社か先輩に聞かない限りは不明です。


で、余談ですが、家賃補助制度はありますか?
けっこう「一旦社宅に入ったら、そこから出た後は家賃補助なし」「最初から社宅じゃなく一般のマンションに入ってたら、家賃補助あり(引っ越してもあり)」という不思議な規則の会社がけっこう見受けられるようです。
入ってしまったら経済的に出られなくなる社宅という可能性もありますので、もし自由に選べるなら最初は選ばないというのも一つの手でしょう。後から入るのは、空きさえあれば簡単だと思いますので。

その社宅の規則しだいでは?

うちの会社の場合独身寮は複数ありますが、管理人つきのいわゆる「寮」と、ワンルームマンションを借り上げたものと、二種類あります。
「寮」は男子寮と共用の寮と。男子寮は一応女子禁制です。共用の寮は禁制にしようもないので立ち入りは自由ですが、異性を泊めるのは一応禁止。
ワンルームの借り上げの方は、結局のところただのマンションですので、特に何もありません。皆さん泊めたり泊まったり、普通にしてるみたいですよ。

同じ会社でもこれなので、実際に入る社宅が決まる...続きを読む

Qスカイマークの短所は?(沖縄便)

こんにちは。忙しいところスミマセン。
飛行機に詳しい方,教えて下さい。

7月後半に家族旅行で「沖縄」へ行こうと考えています。
宿泊や運賃など,安く済ましたいので,飛行機はスカイマークを利用しようかと考えています。

そこで,質問なのですが,
今回初めてスカイマークを利用しようと思っているのですが,
ズバリ,スカイマークの短所は何ですか?。
友人に,台風などで欠航になったときに大変だ・・・と聞いたのですが,JALやANAと違うのでしょうか?。
また,それ以外の短所は何でしょうか?。

運賃にとても魅力を感じていますが,あなただったらオススメしますか?。
その辺も聞かせて頂けると嬉しいです。

色々でスミマセンが,よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昨日、神戸から乗って羽田に帰ってきました(だって、新幹線より圧倒的に安いし、空港マニアとして初利用となる神戸から乗ってみたかった)。

・ドリンクはすべて有料。
・新聞も雑誌もありません。
・オーディオもありません。
・機内誌はかろうじてありますが、JALやANAのように充実したものではありません。
・おそらく、子供にくれるおもちゃなども無いと思いますから、小さい子がいると更に差は広がります。
・チェックインは空港カウンターで対面で行う必要があります(座席の指定は事前に可能です)。ですから、搭乗時刻が迫っていると行列になります。早めに空港に行った方が精神衛生によいでしょう。
・空港によって違いますが、羽田のような発着の多い空港では、発着エプロンで割を食うことが多い(ブリッジが使えず、バスになる場合が比較的多い)
・これは、主観が多いのですが、アテンダントが必要最小限のことしかしない(そもそも、ドリンク販売くらいしかないが)
・これも、主観ですが、スタッフ(アテンダントも含め)が軽装(ポロシャツて、学生企業か(笑)
・マイルプログラムがない(これは、いろいろ情報が飛び交っていますが)
http://www.izuban.com/mile/

ただ、チェックインを除けば、列車では普通のことなんですけどね。

また、スカイマークは現在、使用機種をB767からB737にシフトしている最中で、B737は3+3の座席なので、沖縄便に就航している他社のワイドボディの機材に比べて窮屈です。
そのほか運用に関しての問題点は既に出ていますので。

最大のメリットは運賃が安いことで、すべて、それとバーターになります。
飛行機に乗り慣れていて移動できれば良いと割り切れれば安い運賃は大変魅力ですが、家族旅行で小さいお子様がいるのであれば、ホスピタリティ(おもちゃくれるし)やアコモデーションを考えてJALやANAにした方がいいと思いますよ。
もっとも、最近はサービス縮小で、昔のJDAの札幌最終便で頼めば頼むだけ小瓶のワインを持ってきてくれた(JDA/TDA/JASのスチュワーデスには気安く頼めた)ような時代ではないですから、大会社の便を使っても今ではそれほど差がありません。

次は、ジェットが飛ぶ国内最短路線じゃないかと思う札幌~旭川便に乗りに行こうかと思っています(羽田~札幌~旭川という路線だが)

昨日、神戸から乗って羽田に帰ってきました(だって、新幹線より圧倒的に安いし、空港マニアとして初利用となる神戸から乗ってみたかった)。

・ドリンクはすべて有料。
・新聞も雑誌もありません。
・オーディオもありません。
・機内誌はかろうじてありますが、JALやANAのように充実したものではありません。
・おそらく、子供にくれるおもちゃなども無いと思いますから、小さい子がいると更に差は広がります。
・チェックインは空港カウンターで対面で行う必要があります(座席の指定は事前に可能です)。...続きを読む

Q「胃」まわりの脂肪、ぜい肉のとり方について

質問させていただきます。

一般的に、「おなかが出ている」というと、「したっぱら(おへそより下の辺り)」が
出っ張っていることが多いと思うのですが、自分は、タイトルのとおり、胃部のまわり、
胃の部分あたりが出っ張っており、ぜい肉がついています。

「したっぱら」の肉の取り方は、よく腹筋とかいいますが、胃の前、周り部分についている
ぜい肉を効果的に取りさる、少なくするためのよい運動方法はどんなのがありますでしょうか。

今まで、ハードなトレーニングなどはやったことがないので、
自宅でできるような方法や、トレーニングジムで初心者でも比較的容易に長く続けられるような
運動方法がありましたら教えてください。
実体験など教えていただけると参考になると思います。

ちなみに、姿勢自体はそれほど悪いと言われたことはないので、単純に脂肪がついている
とおもわれます。自分で触ってもわかります(汗

よろしくお願いします。
絵が下手すぎるのはお許しください。

Aベストアンサー

はじめまして、40代のダイエット経験者です。

部分痩せは基本的には出来ないので、身体全体の脂肪を燃焼させることを目的にするには、ウォーキングのような有酸素運動か筋力の限界までやるウェートトレーニングが有効です。

ウェートトレーニングは、指導者がいないと怪我をするので、一般的にはウォーキングなどの有酸素運動が良いと思います。時間は無理のないところから始めて、慣れたら長くした方が効果が大きいです。速度は軽く息が上がるくらい(心拍数110~150程度)が有効とされています。それと普段から、なるべく楽をせず動くことを心がければ、自然と消費カロリーも増えます。

食事に関しては、ローカロリーな野菜、キノコ、海草とタンパク質を積極的に摂取することを心がけるのと、逆に脂質や炭水化物、糖質は抑えることが基本だと思います。

摂取カロリーを消費カロリーが上回れば徐々に体重も落ちてきますから、気長に続けられる緩い目標が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報