アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
8月に沖縄に旅行に行きます。一泊目は旭橋のリーガロイヤルグランに泊まって、次の日にケラマシュノーケルツアー半日(午前)コースに参加します。ツアーは12時に三重城港で解散となりますが、
ホテルに預けた荷物をとりに戻り、ゆいレールで12時30分までに那覇空港にいけるでしょうか?
または、チェックアウト後、荷物を預けずに港まで持って行って、コインロッカー(あるのかわかりませんが・・・)に預けるか、ツアーの船に積んでもらって(これも可能かわかりませんが)、ツアー終了後は港からタクシーで空港に行く方が速いでしょうか?
12時30分に二泊目のホテルの送迎バスがでるので、できれば乗りたいのです。ちょっと無理な気もしていますが・・・。

A 回答 (1件)

30分での移動は、ちょっと黄色信号がともる、と言うのが実際です。

特に最初の手法・・・ホテル戻りは確実に間に合いません。
2番目の方法にしても、タクシーそのものが列を成して客待ちしているような場所ではありません(ビーチサイドホテルが近くにあるので、そこまで歩けば何とかなるが、5分はかかる)。
そもそも、12時ピタで解散!となるかどうかは怪しいものです。早着ならいいですが、5分程度の遅延が発生することも大いに考えられるだけに、最初からあきらめて別の方法を考えたほうが得策でしょう。

さて、ホテルの送迎バスですが、どうあっても「那覇空港」でしかないのでしょうか・・・。つまり、ほかの停留所はないのか、と言う点です。また、12時30分の一本しか運行されていないのでしょうか・・・。
ちなみに純粋に車で移動すると、港から空港まで5キロ超/10分強です。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
貴重なアドバイスをいただき、やはりあきらめて次の送迎バスに乗ることにします。
次のバスまで時間がかなりあいていたので、ちょっと無理しようかと思いましたが、
旅行で時間に追われてあせる事もないですよね。
ありがとうございました!