アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでGmailをやっています。

返信をするときに、自動で相手から送られてきた文章が引用されるのって
設定などで変えることはできますか??

もしなかったら早く消すコツなどあったら教えてください><

A 回答 (3件)

A.No2です。



>ちなみにおすすめのメールソフトってありますか??

Gmailでしたら、Mozilla Thunderbirdに非常に相性のよい送受信フォルダ(ラベル)とメールがすべて同期して使えるIMAPアカウントを設定したらよいです。
自動設定でIMAPアカウントになりますが、その前にGmail側でIMAPアクセスを有効にしておきます。
(ThunderbirdでGmailを使うためのIMAP設定方法)
http://synclogue-navi.com/thunderbird-gmail-imap

ちなみに返信時に引用しない設定は、アカウントごとに行い、次の案内の「編集とアドレス入力」の説明にある画像のとおり、「返信時には元のメッセージを自動的に引用する」かどうかのON/OFFができます。
(サンダーバードでやっておきたいアカウント設定)
http://www.aff8.biz/supp/entry78.html
    • good
    • 3

>設定などで変えることはできますか??



Gmail自体には、返信時の引用をしないようにする設定はないです。

従って、例えば、メールソフトにGmailのアカウントを設定して、そのメールソフトの設定で引用しないようにする方法を採用できない場合は、Gmailの返信画面で、本文スペースの左下に表示される「・・・」をクリックして表示される引用部分をマウスポインターでドラッグしてやれば選択できるので、その状態で、Delキー押下や右クリック→「削除」するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ちなみにおすすめのメールソフトってありますか??
もしあったらぜひ教えてください。

お礼日時:2014/05/20 19:40

元から引用されないようにする方法はちょっとわかりませんが、左下の・・・をクリックし引用文章を表示して自分の文章を書く前にCTRL+Aで全文選択してDELETEキーで削除してしまう方法が早いと思います。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

Back spaceキーでしていたので教えてもらった方法でしていきます!!

お礼日時:2014/05/20 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!