アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの質問です。
挑発に乗りやすい人は、リアルでもやっぱり同じでしょうか?
それともいわゆるネット弁慶タイプでしょうか?
どう思います?

A 回答 (3件)

自己評価が高いが、安定しないタイプの人がネットで暴言をまき散らす傾向にあります。



このタイプの人は、上手くいっている間(自尊心が満たされた状態)では非常に冷静かつ頼もしく感じられますが、
いったん不安定な状況に追いやられると(批判を受けたりした場合)、一転して落ち着きがなく、
相手を攻撃するようになります。

ですので、「ネットではあんなに暴言を繰り返しているのに、実際に会うととてもいい人」に見えたりします。
社会的地位の高い人にもこのタイプはとても多いです。
リアルで対面すると、ふつうは相手を批判したりはなかなかできないので、それらの人はとても冷静に見えるのです。

また逆に、「実際に会うとひどい人なのに、ネットではとてもいい人」な場合もあります。
いずれも自尊心が満たされている場合は「いい人」ですが、満たされない場合は攻撃に転じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ですので、「ネットではあんなに暴言を繰り返しているのに、実際に会うととてもいい人」に見えたりします。

見えるのではなく、会うと実際にいい人なのでしょうね。
でも、ネットでは豹変する。
ちょうど、車に乗ると態度が変わるみたいな。
良い人が地なのか、豹変した方が地なのか。
ちょっと迷うことがあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 19:15

ニート又はそれに準じることを叫び続けているやつならリアルでも同じことをやっていると思います。


奴らは犯罪予備軍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなんか挑発する側の人間のような・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 19:16



平々凡々な日々を送っているつもりですが,たま~にカチンときます

何度回答を削除されたやら(笑)

今,ちょっとしたトラブルが身の上であるんですが,相手の誠意が全く感じられないので劇オコ!!

とっちめてやる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何度回答を削除されたやら(笑)

そういうのは「たま~に」とはいわない気が(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!