プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方、プロポーズはしましたか?あるいはされましたか?どんな言葉でしたか?夢見ていたようなプロポーズでしたか?

未婚者の方、プロポーズをどんな風にしたいですか?されたいですか?


・・・私はプロポーズもしてないし結婚の決断も特にした覚えがないのに気がついたら結婚してたので、皆さんがどんな風に結婚やプロポーズを考えて決断するのか知りたいと思いましたw

A 回答 (12件中11~12件)

私も



「一緒になろうか」ぐらいだったと思われます

気がついたら一緒で、気がついたら別れていましたww.

もう10年以上前の話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードソックスなパターンですね。みっちょんはどう応えたんだろう?

離婚も無意識でしちゃったんですか?離婚て別れるためなのにものすごいエネルギー費やすって聞きますけど、あっさりしたもんだったのかな。

実は私、離婚届書いた事あるんですよ。知人の離婚届の証人として署名頼まれただけですけどw 「なんやかんやで結局コレ、ドラマみたいに破るんでしょ?」なんて笑って言ってみましたけど、そうはなりませんでしたね・・・

2回答目のプロポーズ、ありがとうございました!
(決して101回答目までやるつもりはございませんw)

お礼日時:2014/05/18 13:16

うーん、ある日突然劇的にプロポーズっていうのはありませんね。

自然とそういう運びになってたというか。だって、常日頃心が通じあっていたら、お互いの気持ちは、あうんの呼吸でわかりあえるはずだし、逆に改めてプロポーズされてびっくり⁉する方が逆に不自然に感じます。付き合っていた当時、私は都内、彼は両親が離婚して千葉の結構奥地に転勤したお父さんと同居していましたから、そんな距離でも毎日のように会っていたから、結構時間的にも体力的にも大変で、それなら一緒に住みたいね、それなら結婚だね、みたいな流れでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へええええ!意外っ!!!

ハイジさんの事だから、高級フレンチレストランで指輪を出されてステキなプロポーズされました・・・みたいなのが来ると思ってたら、私たち夫婦と同じ流れじゃん!急に親近感を覚えましたw まあウチらの方は通じ合っていたというより惰性だった気もするけどw

やはりアクアラインが愛の架け橋だったんでしょうかw 千葉は海水浴で何度か行きましたけど奥地はほんと田舎ですよねw

でも千葉なんか近い方なんでしょうね。しかしアクアライン渡って館山自動車道を南へ行くと一車線になるところでいつも渋滞でイライラします。あそこ車線増えたのかなぁ?

私と妻は知り合ったのは他県ででしたけど、実家は偶然同じ市町村内の、利根川を挟んだあっちとこっち。橋を真ん中に車で片道5分の距離なんですよw

1回答目のプロポーズ、ありがとうございました!
(決して101回答目までやるつもりはございませんw)

お礼日時:2014/05/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!