電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。

プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

A 回答 (3件)

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆
    • 0

こんばんわ。

高3女子です。
NO.1さん同様、妄想ですが、答えさせて下さい。

NO.1さんのようにドライブ中もいいですよね。
私は、その時は、海辺をドライブしてたいですね。
それじゃなかったら、同じく海辺をバイクで走っているときに、
前にいる彼から「結婚しよう」って。
でも聞こえなくって、聞き返すと、もう一度「結婚しよう」って、
今度は叫んでくれる。

でも一番は、海が見える山とかで、
星空の下で、プロポーズがいいですね。

妄想だし、長くてすみません。
    • 0

おめでとうございま~す!!

20代前半女です。私はまだまだ結婚の予定はありませんが、されたいプロポーズは、北海道のまっすぐな道(前後に一台も車がいない状態)でドライブしていて不意に「結婚しようか」と言われること。その時に、シリアスな堅い雰囲気になりたくないです。ニコニコほのぼので。ちょっと涙をこらえながら「してあげてもいいよ。」(←上から目線ではないです)って答えるのが夢です。

以上妄想でした。他人とはいえ、おめでたい出来事はうれしくなりますね♪おめでとうございます!
    • 0