dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年のクリスマスに彼女にプロポーズしようと思っています。プロポーズの際に何か渡そうと思うのですが、婚約指輪は彼女の好みに合う物にしたいので、プロポーズ後に一緒に選んで買いたいと思っています。手ぶらでプロポーズするよりも何か渡したいのですが、何がいいのか分かりません。場所はディズニーランド内(シー)かアンバサダーホテルに泊まるのでホテルでと考えています。何かいい物の情報や、こんな物が欲しいなどの意見お願いいたしますm(__)m

A 回答 (9件)

ホテルの部屋に沢山の(100本くらい?)赤いバラの花束を用意しておくとか…


もしくは部屋を赤いバラの花で一杯にしておくとか…
ホテルに事前に協力を頼むと良いと思います。
オーソドックスですが、プロポーズは指輪か花束のような古典的なのが一番効くかなと思いますよ。
いい返事が返ってくるといいですね^^
    • good
    • 2

直感でぬいぐるみが良いな、と思いました。

両手にのるくらいの大きさで。。。


子供っぽいですね^^;


頑張ってください!
    • good
    • 1

#2の方に賛成です。



プロポーズはお花をもらえたらうれしいです。
お花は枯れてしまってもきっとそのシーンはきっと一生記憶に残ると思います。
簡単でいいので手紙もあれば幸せですね。
一生とっておくと思います。
(私も結婚前にもらった唯一の手紙を15年経った今でも宝物にしています)

物より気持ちがプロポーズの時はうれしいと感じると私は思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私が知人から聞いた話ですが、男性がプロポーズをする際に自分の姓の印鑑を渡して、
「これからはこの印鑑を使って欲しい」
と言ったそうです。
ムードには欠けるかもしれませんが、私はそういうの好きです(笑)

お嫁に行けば、旦那様の姓を名乗ることになりますよね。
指輪やアクセサリーなどのプレゼントももちろん嬉しいですが、印鑑ってこれからは旦那様の姓のものを使うことになるわけですよね。
そういう些細なところで「結婚したんだ」ってことを実感するんじゃないでしょうか。
日常生活のほんの些細なことですけどね。
宅配便の荷物受取のサインをするとき、病院や銀行で名前を呼ばれるとき、自分から名前を名乗るとき・・・
そういういつもなら当たり前のことだけど、そういうところで結婚したことを実感するんじゃないかな~って。

と、未婚の私が夢を語ってみましたが・・・
印鑑、どうでしょう?(笑)
    • good
    • 0

腕時計をあげました。


海外のメーカーの(当時の)秋の新作を。

ただ時計に関しても、ベルトが皮だとイヤだとか、
文字盤の色はピンクが良いだとか、好みがあるのも確かです。

その辺は日常会話でそれとなく確認しました。
(数回で好みが分かりました)

その代わり選定に際し、探しに探しましたけどね…
でもいまだに嫁さんのお気に入りで、ずっと使ってくれています。

ちなみに私も指輪は連れて行って好きなものを選んでもらいました。
(事後です)
    • good
    • 0

いやぁ、素直に指輪が一番ではないかと。



彼女の好みのものがいいという考えは理論的ではありますが、
後で現金出して買ってあげるというのは色気がないような。
結婚指輪と違って婚約指輪は贈り物。
贈り物なので一方的でおかしくないというか、
それで彼のセンスや誠意の度合いがわかるというものです。

パカッと開けたケースの中に光るシンプルなダイヤのリング!
そして誠意!!

直球勝負。
これに勝るものはないはずです。
    • good
    • 0

こんにちは



クリスマスということも合って
小ぶりなシャンパンはいかがですか?
ただ、場内では飲めませんのでホテルでということになりますね

がんばってくださいね
    • good
    • 0

好みの指輪は後日一緒に選ぶとして、まずはごくシンプルなアクセサリなどはいかがでしょう、「x日xx宝飾店の前で会ってください」というカードもロマンチックかと。


もう一つ、知人の激しくロマンチックなのを書いておきますと……。
あるデートの時、小さな香水の瓶を渡されたそうです。そして
「この香りはうちの母も祖母も気に入っている香りで、僕もいずれ結婚する相手には気に入ってもらいたいと思っている香りなんだけど……」と言われたそうです。もちろん代々なんて普通はあり得ない気がしますから、香水を選んで、この香りの似合う人と結婚したいと思って。とかどうかな。
Gooooooood Luck!
    • good
    • 0

私ならお花か手紙が嬉しいです♪


物より思い出派なので・・
ちなみに花束よりもプリザーブドフラワーみたいなのだと
ずっと飾って置けるのでなお嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!