dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母から「誕生日プレゼントなにが欲しい?」と聞かれました。

「もういい歳だしいらないよ」と伝えましたが考えておいて…と。
予算はとくに伝えられていませんが、5千円くらいなら母の負担にもならないかな…と。
ただ、本当に欲しいものが思いつきません。

皆様いま何が欲しいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の家では何時も「お金」で貰ってました。



自分の欲しい物を言っても判らない物もありましたので・・・
ただ、現金はちょっと・・・と思うのであれば、図書券辺りかな?


本を買うときに重宝しそうなのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金、金券のプレゼントって実は相手のこととても思いやってるプレゼントですよね!
ただ私が若いころお金もらってたら有意義な使い方はできなかったかもしれないです^^;
いつの間にかなくなってた…とか言ってそうです。。

図書券いいですね!!
カードの柄もかわいいのたくさんありますしね^^


ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/17 07:01

母親と旅行がしたい。

日帰りでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aritok様の回答みて心がとてもホッコリしました。

結婚する前に母親と旅行しておけばよかったな、と後悔してます。
犬と父の世話があるから無理!とか言われそうですが(笑)

還暦の時にでも両親にプレゼントしたいなー。
旦那にはリラックスできない旅行になるかもしれませんが^^;


ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/17 06:55

男ですが




温泉。ブーツ。高級な飯。タバコ1ヶ月分、土鍋などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの回答もとてもうれしいです!!


温泉は今度行くんですー!うふふー!!(…スイマセン

ブーツいいですねー!思いつきませんでした!!

高級なご飯!!高級焼き肉とかお寿司とか…おなかすいてきちゃった!

タバコ値上がりしましたもんね!
ちょうど値上がり期に妊娠したんで踏ん切りつけましたー。
今でもたまに吸いたくなりますが。。
喫煙者の友達にプレゼントしたら喜ばれること確実ですね^^

土鍋!持ってる!!笑


ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/17 06:51

いっぱいある~


だから、お金がほしい
…けど宝くじハズレでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしもお金がほしい~!!
いくらあっても困りませんしね。

あら、ハズレちゃいましたか。
私は当たらない星の住人なので買いませんでした。。

当たり宝くじ落ちてないかなぁ~(笑)


ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/17 06:45

こんばんは。



私がしてる事です。
やはり、親子だからこそ誕生日プレゼントは渡して上げたい物です。
で・・・、良く買い物に行く商品券を渡したり、返してりしてますよ。
同額ですが、それが好みに応じて購入可能ですので、この方法を親子間でしてます。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なるほど、商品券とは思いつきませんでした!
確かに自分の好きな時に好きなもの買えるしイイですね。

そして毎年母へのプレゼント悩むんですよね。
一緒に買いに行くと遠慮しちゃってるカンジだし。
商品券だと遠慮されることもないですもんね!!

息子が大きくなって手から離れたら
商品券とか喜ぶのかもなぁ。

それにしても素敵な親子関係ですね!!
見習いたいものです。


ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/17 06:43

 こんばんは。


 暖かくて、可愛いパジャマが、欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

暖かくて可愛いパジャマいいですね!!
下でも書きましたが、旦那とおそろいなんですよ。
ただね、ユニクロのスウェット。。笑

可愛いパジャマほしいー!!
フワフワモコモコー!!!


ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/17 06:37

DUCATI Diavel AMG



http://www.ducati.co.jp/bikes/diavel/diavel_amg/ …

本当に欲しい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク!かっちょいいなー!!
まぁオカンに頼んだら100%即却下ですよね!!笑

もし買ってもらったら旦那が大喜びするんだろうなー。
…旦那へのプレゼントになってしまいますね!!
でもうしろに乗ってデートしたいなー。

妄想は膨らみます^^


ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/17 06:32

DadaDのセカンドアルバム。


http://www.dadadrock.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながら、こちらのアーティスト知りませんでした・・・

Youtubeで見てみました!なんてステキな気持ちの良い音楽!!
オカゲサマで素敵な音楽と出会うことができました!!

美容院でかかってそうだわー(←褒め言葉です^^;
CD探してみようかしら。


ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/17 06:26

私の場合は、大抵洋服かバッグを一緒に行って自分の好みの物を買って貰います。



一緒に行けない場合はパジャマなど無難な物を…
後はゲームソフトとかですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気に入ったものがゲットできてイイ方法ですね!
私も今度母と買い物行くのでそこで買ってもらうかんじになりそうです。
洋服…そういえば最近買ってないなぁ。。

パジャマは旦那とオソロイがイイ派のバカ夫婦なもんで
さすがに二人分買わせるのはなぁ。。
でも新しいパジャマもいいですね!!

本音はゲームがほしい。
でもこの歳になってまで怒られたくないのでガマンします。。(笑)

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/17 00:15

私もどうしてもと言われて、指輪を買ってもらいました。


誕生石のファッションリングで、1万円でした。
「お守りだと思って持ってて」と言われたので、
断らなくて良かったな…と思いました。

身につけるものはこちらも「お守り」されている気がしますし、
贈った方も身につけているのを見て嬉しいようです。

ただ、指輪は水仕事などで外すことが多く、失くしやすいので
ピアスを選べば良かったかなぁ…と思っています。

しかしその後、一度も言われません(涙)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!

って入れ忘れて投稿しちゃいました。
ごめんなさいm(_ _)m

補足日時:2012/01/17 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生石のアクセサリー!いいですね!!

そういえば高校生の時に母に誕生石のネックレスをプレゼントしました。
安物なのに嬉しそうにいつもニコニコつけてて…
当時は「なにがそんなに嬉しいのかね?」と思いましたが
今思い出したらナゼだろう、目から鼻水が出てきそうになりました。

お守りをプレゼント…ステキなお母様ですね。
ukoygwonim様が大事なお守りを無くさないよう祈っております(笑)

去年言われず、今年急に。。
私も来年は言われないのかしら。。(涙)

お礼日時:2012/01/16 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!