アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハタチ女です。彼氏の事で相談させてください。

最近、彼氏ができました。
相手の頬っぺたをつまんだり、ふわふわな髪を触るのが好きで、よく触るのですが、彼氏も私の髪や肌を触ってこようとします。

それは、嬉しいのですが、私は脂性肌だし、髪の毛は剛毛で触り心地がとても悪いです。

彼氏に触られて、肌がべたっとしていたり、髪を触って「硬っ」と思われるのが嫌で、いつも触られそうになると避けてしまいます。

こまめに肌の脂を拭き取ったり、皮脂吸収性の下地を塗ったりしているんですけど、やはり時間が経つとベタベタします。

髪の毛もトリートメントをしても柔らかくはなりません…

みなさんで私と同じような悩みを持っている人はいませんか?

みなさんは彼氏に対してどのような対応をしたり、肌や髪のケアはどうしてますか?教えてください。

A 回答 (5件)

シリコンマスクは経済的です。

    • good
    • 0

顔は一週間おきにパックをするとかです。


髪の毛については髪の毛に必要な栄養素を摂取することだと思います。
    • good
    • 0

私も同じく脂性肌です・・・。



私も同じような悩みを抱えていたのですが、
先日たまたま立ち寄ったルナソルのカウンターでBAさんに
肌質チェックをされ、化粧を全て落とされ、スキンケアからポイントメイクまで徹底的に指導されました(笑)。

化粧崩れが気になるのであれば、とにかくスキンケアをしっかりすることが重要です。
コットンに化粧水をしみこませて、コットンをゆっくり肌に滑らせましょう。
ゆっくり滑らせることがポイントです。これによってお肌にしっかり水分が染み込みます。
乳液を薄く塗ってしっかり保水、保湿。メイクをする前にこのスキンケアの段階をしっかりやりましょう。
大きく変わってくると思います。
また、デパートのカウンターなどにも行ってみるといいですね。
私が行ったのは渋谷の東武本店のルナソルのカウンターでした。

髪の毛に関してもケアが必要ですが、
トリートメントなど定期的にしてもだめなら、ヘッドスパをおすすめします。

頭皮の汚れを落として、血行を促進して健康的な髪の毛が生えてくることを促します。

質問者様のお悩みが解決されて、
末永く彼氏さまと楽しく一緒にいられるといいですね!
応援してます!
    • good
    • 1

こんにちは。



髪の毛はですねぇ、
美容院とかでヘッドスパっていうのがあるんですが、
そこで使用している、ヘッドスパブラシの使用をおすすめいたします^^

髪を洗うときの一番大事なことは、
シャワーを持って、しっかりお湯で最初にある程度の汚れを落としていることです。
それだけで、汚れのほとんどが落ちるんだそうです(by美容師さん)


1:まずは、ブラシでしっかりと髪の毛をとかし、絡まる部分をなくしておきましょう。
  その後、シャンプーを泡立てて、両こめかみから手を入れて洗います。
  地肌を洗うつもりで。

2:手で髪全体に泡立てたシャンプーが行き渡ったら、
  ヘッドスパ用ブラシでブラッシングします。
  地肌の皮脂をとってくれるので、髪が根元からふんわりしますし、
  とにかくきもちいいんでおすすめです♪

3:一度軽く洗い流したら、もう一度少量のシャンプーを泡立てて洗います。
  今度は、髪の毛を洗うつもりで。
  1度目のシャンプーでしっかり洗えてたら、
  この2度目のシャンプーは少量でもしっかり泡立ちます^^

4:トリートメントをなじませ、しっかり洗います。


おすすめのヘッドスパブラシはコチラ。
私は通っている美容師さんに教えてもらいました^u^
ハート形で可愛いですよ~!
    ↓
http://www.amazon.co.jp/オブ・コスメティックス-Of-cosmetics-ヘッドスパブラシ-ピンク/dp/B00AM8O1VY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1400402878&sr=8-3&keywords=ヘッドスパブラシ



また、お肌ですが、
カウンセリング化粧品カウンターに行かれたことはありますか?
イオンやデパートとかにある、ソフィーナとか資生堂とかです。

カウンセリング化粧品カウンターでは、無料で肌診断をしてくれるので、
自分の肌に合った化粧水などを選べます。

1度だけでもいいので、自分の肌質をしっかり知ることは大事だと思います。
思い込みで違う判断をしている方も結構多いそうなので。。。


個人的におすすめなのは、ソフィーナです。
あとは、オルビスのクリアシリーズ。
スースーしてさっぱり感があるのでベタつく季節にはとくに気持ちのいい化粧品です^u^


お肌に関しては、やっぱり大事なのは洗顔です。
入浴して、毛穴を開いてから、泡洗顔!ごしごし洗いはOUTです。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

髪の毛が、剛毛であることは、


あなたにとっては、嫌なのかもしれないけど、
薄毛で悩んでる人と比べれば、対処方法がたくさんあると思いますよ。

まずは、散髪で、髪の毛をすいてもらえば、一番すぐに解決できると思います。
ただ、すいたとしても、剛毛の方は、毛の太さも太いと思いますし、さらに乾燥すると
ゴワゴワになると思いますので、しっとりとさせる必要があるでしょう。

一番は、毎日の洗髪とトリートメント。
市販のシャンプーやリンスは、原料が石油であることが多いので、
それらを使うと、人体にとっては異物なので、頭皮は、乾燥し、髪の毛をゴワゴワになります。
乾燥した頭皮を保湿しようと、頭皮から脂が出てきますが、水分とのバランスが悪いと
ベタベタになります。

これは、顔の皮膚においても同じことが言えます。
脂症の方は、実は、肌に水分が少ないため、それを守ろうと、脂が体の内側から
出てくるのです。

したがって、対処方法としては、市販の石油製品を使用しないで、
天然の保湿成分が豊富に含まれているシャンプーやコンディショナーを選ぶことです。
顔の洗顔も同じです。
顔の場合は、洗顔で、汚れを落とした後、保湿成分をふんだんに含んだ化粧水と
乳液、ナイトクリームなどを丁寧に塗りましょう。

もし、メーカー選びで、特にこだわりがない場合で、今回は、ちゃんとしたものを使いたい場合は
参考までに下記URLをクリックしてみてください。

そして、製品選びでわからない場合は、メールにてご質問ください。

参考URL:http://freedom1704.jp.nubeauty.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!