電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
彼とデートしている時に、私の友達とばったり会いました。私の友達と彼は面識がなかったので、丁度いいやと紹介したのですが....この時の紹介する順番について良かったのか気になっています。その時は、彼に「あなたは身内のような存在だから」と一言添えて、先に友達に彼を紹介した後に彼に友達を紹介しました。ただ年齢的には彼が友達より歳上です。
どうするのが良かったのか、アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (2件)

間違っていないと思いますよ(^○^)

彼を身内ととらえるか、他人と考えるかによって変わってくるので‥・。

この回答への補足

ご回答頂いたお二方様、本当に有り難うございました!

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

友達が貴女に会った時、(隣にいるのは誰?)とまず思うでしょう。

兄妹かもしれないし、営業マンかもしれないし、同期の人かもしれない。
彼は、彼女を貴女の知り合いだな、と即思うでしょう。
なので、彼と自分はどういった関係なのか友達に紹介し、それから彼を友達に紹介するのが良いと思いますので、紹介の順番は良かったと思います。

英語の例文でも、自分と一緒に連れだっている方の紹介は、相手を紹介するのより後になっています。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。