いちばん失敗した人決定戦

運がよければ見ることもあるのでしょうが
私自身、運に見放されているのか(笑) 今まで 2 度しか見た事がありません。

今までにも何度も見ましたよって方いますか ?
もし今見る機会に遭遇したとして、どんな願い事をお願いしますか ?

私の場合病気が再発しないこと・家族が幸せでありますように・・・。
これだけお願いしたいと思っています。

添付したのは流れ星で検索した中にあったものです。
少し見づらいかもしれませんが。

「最近、流れ星を見たことはありますか ?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



いちばん最近では昨年の11月ぐらいに自宅マンションのバルコニーから見ました。
薄くて細い流れ星だったのであっと言うまに消えてしまいました。

小さい頃、流れ星が流れ落ちる間に願いごとを3回言えたら願いが叶う、と教えてもらい、生来、身体が弱かった私は「健康になりますように」と流れ星に願いたくて、願いたくて、星空を眺めては流れ星を探し、待ちました。
でも一度しか見ることはできませんでした。

大人になってからのほうが度々見るようになりました。
願いごとは大人になっても子どもの頃とかわりません。
自分や家族友人、大切な人の健康です。
星が流れる間に3回言い切れなくても。
「皆、健康でありますように」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

最近といってそんなに見れるものなのですね !
流れ星ってあっという間の出来事って感じしますしね、儚いなあ(笑)
お体が弱かったのですか ? 色々と人に言えないご苦労もあった事と思います。
だからそのような願い事って心が純粋で優しいからだと私は感じています。
中々遭遇するチャンスは知っていても、いっつも忘れているんです(笑)
必ずその流星群の時期が終り、あれ ? って。
最後の文面見るだけで、回答者様の心のあったかさは十分伝わっていますよ。
あちらからご利用でしたか、はい承知しました。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 16:40

 星が好きなので結構みています。



 まず流星群関係は見るチャンスは得られます。

 正月のふたご座流星群かなぁ。最後は。


 願い事を言う時間も無いほど早いので諦めています。しし座流星群は明るくてゆっくり目だから可能かもしれませんけど。


 空の広いところで寝そべって見ると見る確立はあがりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

星見ていると何かホッとしますよね、気分的にも落ち着きます。
流星群の出現時期だと遭遇出来る確率も上がりますよね。
それまでいつ頃というのも覚えているのですが、あっ忘れてたって。
あっという間に流れる速度ですよね、まあ種類によってはゆっくりとであれば
願い事も言いやすいかもしれないですね。
私のはちょっと長いですかね(笑) 今度蚊にさされないようにして夜空を見て
少しでも見れるチャンスを自分でも作りたいと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 17:11

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 数年前のしし座流星群の当たり年の時は、それこそ星の数ほど見ました。超現実離れしてましたね。地球ではないようで。。。
 当時はまだ能天気でしたので、願い事はしていません。無病息災、金運上昇を願っておけばよかった(笑)

 それ以降、名だたる流星群をねばって見ましたが、ほとんど見られませんでした。こちらは西の国なので、大陸からの汚染物質で空は白っぽくなっていて、星座を結べないほどです。その影響もある・・・というか、影響大なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

数年前は当たり年という事だったのですか、全然意識していなくて(笑)
星の数ほど見る事出来ましたか、マジに羨ましいです。
今まで生きてきて、たった2度ですからね・・・。悲しい現実ですよ。
当時はそうだったのですか ? (笑) 謙遜なさっていますね。
そうなんですよ、PM2.5の影響でもう昼なんて空が汚くて困りますよね。
ところで聴いていただけたのでしょうか、あはっ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 16:53

 流星群が来るとわかっていればそれなりに見られますが。

でかいのだと今年1月の2日、関東から九州ぐらいの範囲で目撃された大火球を偶然。

http://sonotaco.jp/forum/viewtopic.php?t=3165
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あらまあ、これ新年早々にご覧になれましたか ! 最高の気分でしょ。
今年はきっといい事があるのではないでしょうか。
広範囲というかかなり大きいという事なのですね。
貼って下さったのも拝見しました、これはでかいでしょうね。
見たかったなあ・・・、いずれ遭遇してみたいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 16:47

ちょ!!



2回しかって…

「2回も」見ているんじゃないですか!!

ワタクシ、いまだに見ていません

窓を開ければ阪神高速

色気のない風景ですww.

私がもし流れ星を見たら「太りませんように」と3回唱えます

今日、健康診断です

体重が怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

2回って、本当に少なすぎですよ。「も」って言わなくたって(笑)
お住まいの場所がそうだと、ちょっときついですね~
嘆いていても仕方ないと少し思いますけど、見たいものですよね。
あら ? 願い事がそうですか、あはは。そんなに ? 私51.5kgですよ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 16:44

こんばんは。



夏のペルセウス座流星群と冬のしし座流星群の時期に、
自宅近くやちょっと見晴らしのいい場所まで行って見ました。
ただ、いくつも流れ星が見える状況は、単発を偶然に
見つけるのとは違うイメージですね…。

単発のものは、高校時代の帰り道に2度ほど見ました。
願い事は「○○に会いたい」でしたが、間に合いませんでした。
見えたと思ったら目を閉じて、その残像が消えるまでに
祈るといいのではないかと、不埒なことを考えたりしました…。

今度夜の散歩をする時に流れ星を見つけたら、
あるいは、流星群を見に行く時には、
Stayin-Aliveさんのご多幸を祈りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

夏と冬でそういう流星群が出現するのですか ? それすら知らなくて(笑)
話題にはなっていても、その時になるともう忘れていて・・・。
見晴らしのいい場所にですか、やはりそのような場所だと見つけやすい
そういう事なのでしょうね。
それにしても意識して見るために出かけて遭遇するとは、強運ですね。
私が見たのはもう10年以上も実は前なのもありあんまり覚えていなくて。
高校の時にはそういう願い事でしたか・・・。
会いたい ! 会いたい ! 会いたい ! って言ってたのでしょうか(笑)
でもそのような願い事って純粋だからこそなのでは ?
今度見つけたら ? あっありがとうございます。よろしくお願いします(笑)
今はもう危険と隣り合わせな不安な気持ちはまだ拭い去る事出来なくて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 16:22

>今までにも何度も見ましたよって方いますか ?



それこそ流星群の夜なんかだと一晩で何回もみますよ。
そういうのはなしでも、空の広い、街の明かりの
届かないところで星空を1.2時間もぼんやりみてたら
一つや二つくらいは簡単に見れます。
(ダメな日もあるけど)

最近だとGWにキャンプに行ったときにみましたね。
ちょうどみずがめ座流星群の極大期の周辺ということで
眺めていました。

>もし今見る機会に遭遇したとして、どんな願い事をお願いしますか ?

流れている間に3回つぶやかないとだめだそうですから、
「カネカネカネー」というようにしていますが、
ご利益があったためしがないですね。

次は5月24日の晩ですね。未明という説もありますけど。
キリン座流星群は過去に例がないため、
予測不能という話もあり、とりあえず
どんな感じが見る価値はあると思います。
http://news.mynavi.jp/column/dokodemo_science/024/
ちょうど土曜日の晩なんで、郊外に出て、
シュラフに潜ってごろりと寝転んでます。

こちらのサイトはお勧めです。
http://www.amro-net.jp/meteor-info/meteor_2014.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やっぱり「流星群」と呼ばれるのが出現する時期であれば
遭遇する事が多いということなのですね。
一晩に何度もですか、実は意識して見た事も無かったので。
今月も見たのですか ? いいですね ! 羨ましいなあ(笑)
>「カネカネカネー」というように  ← あははは(笑)
次は5/24ですか ? 少し気合を入れて起きていようかな。
そうです、丁度土曜日の夜にあたりますね、いい事知りました。
貼っていただき、後で詳しく見てみますね。助かります。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 16:07

こんばんは。



何年か前に伊豆で見ました。

「私自身、運に見放されているのか(笑) 今まで 2 度しか見た事がありません」

たぶん私は一度だけだと思います…。
(´;ェ;`)

ただ、流れ星は幾つも幾つも現れては消えを(凄い速さで)繰り返していました。

「涼しい夏になりますように…」
これを言うのも間に合わないぐらいでした。

ステインさんのお願い事はもっと短文にして、更に早口で言わなければ中途半端になってしまいます。
(o^^o)アハッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

伊豆ですか ? きれいですよね、あの辺りは、温泉も多く景色もいいですよね。
回答者様のようないい方が一度だけでしたか。で、誰と ? なんて聞きませんよ。
でもまあ見た事もない方もいらっしゃいますしね。
流星群なのでしょうね、私が過去見たのは単発でした。
3回のうち2回は心の中でいつも言い聞かせていますよ(笑)
でも短文にしたら味気ないでしょ !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 23:35

星屑の中 鏤められた 心がふたつ


愛の闇を駆け抜けて行く  (コブクロ 流星)

昔、伊那谷のキャンプ場バンガローを抜け出して
できもちがいいので地面にシュラフを敷いて空を眺めて
いました。
一晩中空をみていたら
流星がいくつも通り抜けていきました。

外で寝ようというったのはボランティアの女子学生
大柄でも知性的なかわいらしさがあって、ちょっと好き
でした。小学生の息子のキャンプのつきそいなので

流星の思い出もそのままですが、あの漆黒の空に広がる星の
みごとさはいまでもわすれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

コブクロの流星、これもいい曲ですよね。
ご覧になった琴りましたか、そんなに沢山流れているものなんですね。
お子さんのキャンプの ? 外でってえっ ?
夏場なのかもしれないと思いましたが、その彼女のことも忘れてないのですね。
きっと満天の星の中で流れ星見れたら最高の思い出ですよね。
いつ見れる運に恵まれることやら、私運がないものですから(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 23:29

流れ星…


おじゃ○丸でならみたことあります!

たしかものすごい速さで移動するので
3回お願いしている間にもう終わっているという…

3回って通常の流れ星でも無理そうなのに(苦笑)

ちなみに真剣に答えると
一度もありません!(エッヘン)

流星群ですらこの間みようとしたら
関東雨降ってるし、雲ばっかりだしで
見ることはあきらめて寝ました。

決してふて寝ではありませんよ?
眠かったんです。
確かそうです…

もしも流れ星に願いをするのなら
ステキな…がほしいとお願いします。

「…」の中はプライバシー保護のためお見せできません。
申し訳ありません。

流れ星の添付画像綺麗ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

もしかしてマロはってあれでしょうか(笑)
確かに速いというのはわかってはいるのですが、たった2度なので・・・。
やっぱり3回ですか、私は心の中で二度言っておこうと思ってます(笑)
流星群は今の時期なのでしょうか、実は素朴に質問しただけなので
いつ頃がいいとか全く知らないものですから。
はい、きっとそれは眠たかった、たたそれだけだと私も思います、あはは。
私は何も聞きませんよ ! って。

もう少しハッキリとしたのがあれば良かったと反省しています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!