dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一つ星、五つ星、どちらが良い方でしたか?
最近思って、アレ?どっちがいいんだっけ?
と思いました。
一つ星レストランは、一流レストランのイメージがあります。
五つ星レストランは、星が多いので良いイメージがあります。
どちらが良かったのか、分からなくなりました。
星の数でよろしかったでしょうか?
ご存じの方は、教えてください。

A 回答 (3件)

順位は数が少ない方が上でしょうが、星はその良さを表す物で有れば多い方が良いこととなります。


一つ星は、良いとされる物が一つしかない。
五つ星は、すべての物が良いと判定された。
    • good
    • 2

アメリカ軍なら・・・



階級章に星1つなら「准将」
厳しい競争を経て、出世するごとに星が増えて
星5つになると「元帥」

コリン・パウエルも元陸軍大将など、現役・退役を含めて4つ星(大将)の軍人は何人もいるけど、5つ星は、1950年に昇任したO・ブラッドレー陸軍元帥以来、アメリカ軍に5つ星(元帥)はいない。
    • good
    • 0

5つ星が最高で順に下がるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!