プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が乾燥肌だと思ってお手入れ頑張ってい たんですが、
よく見てみたら全身が乾燥してました。
お風呂あがりにオイル→クリームでお手入 れしているんですが。
これって、化粧品云々ではないと 思うんで すが、、どうなんでしょう?
かゆいとか、炎症があるとかいう訳でもないので病院に行くのも相手にしてもらえなさそうで。
どうしたら艶肌になれますか?

A 回答 (3件)

回答には程遠いですが、ご参考までに・・。

外部からのケアよりも
 体の内側をケアしたほうがいいかもしれません

本来外部からの刺激をまもる存在なので
皮膚のケアは、ほぼ無意味だとおもいます

水分の摂取をすこし多めにしてみたりですとか
 腸内環境をよーぐるとをマメに摂取したりして整えてみたり
サプリメントにたよらず肌にいい食べ物おおくとってみたり・・・。

慢性的な運動不足で血管がほそくなり、新陳代謝もよわくなっていたりですとか・

とりあえず、食べ物は アボガド と、すりごまを推します
    • 0

極度の乾燥肌の方もいるので病院受診しても相手にされないということはないと思います!私はべたつきが嫌なのであまり使いませんが、ワセリ

ンはどうでしょう?病院ではもちろん処方してくれますし、薬局にヴァセリンというワセリンの海外版?もあります!サイズも豊富で値段も手頃ですよ!乾けばべたつきもそんなに気にならなくなりますし、一度使ってみてはどうでしょうか?
    • 0

こんにちは

油分を控えているということはないですよね
ムリなダイエットとか

あとは入浴剤
ボディソープなどに反応している可能性もありますので
馬油とかを薄く塗るのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

むしろ太りたいくらいなのでダイエットはしないです。肉も野菜も好きなので油分は控えてないです。
洗浄剤による乾燥はわたしも考えまして、よく汚れるところ以外はボディーソープを使わないようにしています。
でも思えば、日中、水で手を洗っただけでも手がパリパリに乾燥してしまうのです。ハンドクリームを塗らないと大変なことになるくらいに。。
馬油やアルガンオイルは赤く腫れたりかえって乾燥したことがあるので、ホホバオイルやスイートアーモンドオイルを利用しています。
やはり体質なのでしょうか。。
親身なご回答ありがとうございました。