アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してもうすぐ2年になる25歳女性です。夫は33歳です。子供はまだお互い考えていません。

最近体を重ねることが2、3ヶ月に1回というペースに悩んでいました。過去に何度か夫に相談したときには『疲れてるから』『歳のせいだから』と言われました。私は、セックスレスについて何度も相談される夫の気持ちを考えると強くは言えませんでしたし、夫自身もなんとかしたいという気持ちは少なからずあるようなので、これからのお互いの工夫でなんとか改善できたらなぁと考えていました。

ですが、昨日夫がスマホを家に置いたまま出勤してしまい、それを見つけた私はなんとなくインターネットの履歴を見てしまいました。中にはエッチな動画がみれるサイトがいくつかありました。

男の人がエッチな動画を見ることについては全然抵抗はありません。ただ、妻がセックスレスで悩んでいるということを知っているのにもかかわらず動画を見ていたと思うと、性的な意味で私はスマホ以下なんだ...と思ってしまい、かなりショックでした。

そもそも勝手に見た私が悪いのですが、最初は夫に問いただそうと思いました。
しかし、前からセックスレスについて色々調べていたときに知った『男女のセックスについての考え方の違い』『なぜセックスレスになるのか』、そして『セックスレスの妻がいるにもかかわらずエッチな動画を見てしまう男の人の心理』を思い出しました。今回のケースで、夫は特に悪いことはしていないんです。妻との行為とは別次元という考え方のようです。
なので、夫を責めることは間違っていると思い直したんです。



ただ、分かってはいるけど心はモヤモヤしたままです。
動画は見るのになぜ私とのことは積極的に考えてくれないのか今一度聞きたいのが本音です。(上記と言ってることが違いますが...)
でも言ってしまったら、見られたくないものを見られた夫は傷ついてしまいます。

もうすぐ夫が帰ってきます。私はどんな態度をとればいいのでしょうか...

A 回答 (8件)

男の人の性欲ってね、パートナーの女性に都合よくは出来てないんですよ。

(逆に言えば女性も同じなんだけどね)

“なんで私としようと思わないの!” “私がレスで悩んでるのになんで!”

そりゃ気持ちは判らないでもない。

でもそれって男性とはどういうものかを全く無視したすごく自分に都合のいい考えで、それはまるで犬を飼っている飼い主が変に自分中心に考えてしまうのと同じだったりするんですよね。

例えるなら…飼ってる犬が食べ物を持ってる見知らぬ人に激しくしっぽ振るのに対して『なんで私以外の人にしっぽ振るの!』 『お腹すいたらなんで私からもらおうとしないの!』『そんな意地汚い振る舞いはするな』と怒るのと同じなんです。
それってかなり“飼い主中心”の考えや見方だし“人間中心”の見方だし考え方ですよね。
犬はただ食べ物見て食欲が刺激され欲しいと思ったから本能に従ってごく普通に当たり前に尻尾振ってしまってるだけ。
むしろそれは犬には自然だし当然の事だったりします。

男の性欲も同じ。 女性の都合よくはいかない。 自然に湧いてくるものでパートナーに都合よくはいかない。
むしろ貴方はセックスレスで悩んでるわけで一番心配すべきはパートナーがセックスに全く興味を持てなくなったのではないかという事のはずです。
でも旦那さんがエッチなサイトを見てたって事は、旦那さんは“性欲がわかなくなったのではない”って事がはっきりわかったわけで、モヤモヤするどころかむしろ反対に“良かった”と安堵すべき部分だし、むしろ喜ぶべき事のはずです。

更に言えば、“旦那さんは性欲がわかなくなった訳ではない”わけですから、
当然次に『なぜ貴方には性欲が出せないのか?』という部分に目を向け、考えを及ばせるべきものとなるはずです。

男性を犬に例えると判ると思いますが、もしも食べ物を持ってる見知らぬ人に尻尾振った事で貴方が気を悪くして不機嫌になったり叱ったとしたら…犬は恐らく貴方の前では萎縮してしまって自然にふるまうのを怖がるようになるでしょうね…
お腹すいても”お腹すいた~!”としっぽ振るのさえしていいのかどうか判らず萎縮して怖がるようになると思います。

それと同じように男性の性欲も“なんで私としないの!”とか“私がこう思ってるのになんで!”なんて考えなんかが顔や態度や言葉の端々に出てたりするなら…萎縮した犬と同じで貴方の前では自然にふるまえなくなりいつの間にかと自分を素直に出せなくなり“性欲を素直に出す”のも出来なくなるのでは?


貴方の名誉の為に書きますが、もちろん貴方に性欲がわかないようになってるのは慣れなんかが原因の場合もあるはずで、当然すべてが貴方に責任があるものじゃなかったりします。

ただ、今回の件では、女でありパートナーである自分に都合よく考えるのはやめて、むしろ不愉快な気持ちを持つことは旦那さんをより一層なえさせたり貴方に対して苦手意識を余計に作ってしまう事になるので、男やその性欲をワンコと同じように考えてむしろ“ちゃんと性欲があって良かった”と思うようにする方がいいかと思います。

旦那さんをワンコと同じに考えて、旦那さんというワンコが貴方に対して苦手意識や面倒だという意識を持たず貴方の前で天真爛漫にいられるようにすると…ワンコの場合は貴方をとても好きになったりしますし、性欲も自然に出せたりする土壌が出来たりするのでは…

それに加えてさらに“慣れ”への対処を考えたりするならきっと功を奏すかも…

また、『セックスをする事』がそのワンコにとって”負担”や“面倒くさい事”や“義務や責務といった飼い主に求められる精神的ストレス”になるのではなくて、押し付けてでなくワンコ自身にとって気持ち良くてむしろリラックスできたり安心出来たりストレス発散になるものなら…
ワンコならむしろ“あれやってよ、あれやってよ”とせがんできたりもするのでは…

なんでもそうですが、自分の都合よく物事考えるとなかなかうまく行かないものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を読んで、自分がどれだけ愚かだったか思い知らされました。笑顔で旦那と向き合えそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/20 21:31

40代男性です。


結婚はしていませんが、結婚を前提で彼女と同棲しています。

セックスレスの原因は何ですか?
それがわからないとアドバイスのしようがないと思います。


私も彼女に隠れてエッチな動画を見ています。
理由は複数あります。
・エッチの最中に中折れする事が何回かあって、勃起の持続時間が短くなり
 一時的に性欲が落ちている。(前みたいにエッチな動画だけで勃起しずらい)
・彼女のみの裸だと飽きる。
 (ご飯のおかずと同じで毎回同じものだと飽きてしまうので、
  いろいろなシチュエーションでのエッチなシーンが見たい。)
・エッチの時に中折れすると彼女の機嫌が悪くなるから、性欲を落とさないようにするため。

エッチな動画を見たいという人はその人なりの理由があります。
あんまり責めない方が良いと思います。


セックスレスになる理由もそれぞれで、それは2人で解決しないといけないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスの原因は分からないです。本人も分からないって言ってました。
でも、もしあなたと同じような理由だとしたら許せることですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 21:20

こんにちは。



まだお若いので悩まれるのだと思いますが・・・

子供が産まれてしばらくしたら、ある程度どうでも良くなると思いますよ。

この回答への補足

子供ができればそっちに一生懸命になって悩まなくて済むかなと思いましたが、なんだか子供を逃げる理由にしているようで、子供ができる前に解決しておきたいです。

補足日時:2014/05/20 18:29
    • good
    • 1

この頃は年上の男性を好む人が多いですが、何故セックスの事を、注意しないの?



8才も年上ならば、貴女は8年後、同じ性欲はあるとおもいます?

年上と結婚するのは、その様なリスクが出てきます。

若い頃に比べて、30を越えると、男女共に性欲は落ちる可能性はあります。

マスターベーションは非常に楽で、相手を気にせず出来ます。

この回答への補足

好きになった人が偶然8歳上だったので。すみません。

補足日時:2014/05/20 18:31
    • good
    • 0

今回のことで、大事なのはお互いの努力であり、「女が綺麗になれば良い」ってわけではないです。

それいうなら、「じゃあ男もイケメンになる努力してください。笑」という気分になります。

どちらかだけが頑張るのではなく、どちらも頑張るのです。

そういうわけで、質問者はセックスレスについて考えたりしているのに、男性は言い訳をして逃避しているわけですから、どうなんでしょうね。何か裏で努力しているならいいのですが。


正直な気持ちを言ってみては?
今すぐじゃなくても良いので。

それまでは普通の態度で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物事を焦って考えてしまうのはいけないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 18:34

貴方がおしゃれで、かわいらしく、魅力的にしていれば解決する話ではありませんか


きゃり-ぱみゆぱみさんとかの、動画を見てかわいらしさを研究してくださいね

<夫が帰ってきます。私はどんな態度をとればいいのでしょうか
大好きといえば解決するのではありませんか、なぜなら他人でも
そういってベッドに倒れこむ人って多いですよ、その前に当人は
部屋を暗くしたりしますけどね。

笑い

この回答への補足

自分で言うのもなんですが、容姿にはそれなりに自信があります。(イラッとさせてしまったらスミマセン)
好きと言っても俺もだよって言われておしまいです。
私の努力が足りないのか。頑張りが夫には重いのか。

補足日時:2014/05/20 16:09
    • good
    • 0

>私はどんな態度をとればいいのでしょうか


普段と変わらない態度で良いと思う。

まずは 質問者様は 女性としての努力を
怠ってない?(付き合ってたように女性らしさ、格好等)

男性全て・・・ではないけど 基本的には自分本位が楽なんだよ。
さすがに 男性がマグロは ないじゃん?
Hの前戯等の過程が面倒臭くなる。
動画等は自分の好きな場面で 抜けば良いという利点があるし
性癖?等も自分にあった物が見れる。
嫁だと 変な?性癖だったら 出来ないじゃんw

セックスレスで悩んでるなら おれが相手になろうか?(おいw
ってな訳にもいかないか^^;

>動画は見るのになぜ私とのことは積極的に考えてくれないのか
・いつでも出来る
・家族 という感じになってしまってた
・空気のような存在?になってしまった
・女性としての努力が見えない
・前戯等の過程が面倒臭くなった
・性的嗜好がマニアック等(動画等でしか出来ない(見れない))
・好みの体型じゃなくなった等(太った、痩せた 貧乳派・巨乳派等)

こんな感じかな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨きの努力は怠っていません。
前に話し合った時には、私を女ではなく家族としてみていると言われました。
もうこう言われた時点で終わってるのでしょうか...

お礼日時:2014/05/20 16:02

はっきり申し上げますと、


男性も女性もアダルトを100%見るのです。

エロを見ない人間はいません。

既婚だろうが、独身だろうが、

たまには一人でオナニーしたいと思うのが普通です。
これがなければ普通ではありません。

一人オナニーを止めると、
人間はおかしくなる事を覚えておいて下さい。

セックスレスでイライラするかもしれませんが、
そっと見守るしかないようですね。

女性の悪いところは、

「何でも文句を言えばどうにか思い通りになる」と思ってるところです。

これは人間としても、女性が変わらなければいけないところです。

なので、
優しく放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!