電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

熊本在住の者ですが、愛知県清須まで格安でいける方法はあるのでしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

行かれる日(月や曜日)によりますが、飛行機のFDA(フジドリームエアライン)で


熊本-名古屋小牧の便があります。それの安い割引運賃の「45割」なら片道8,800円から
あります。
あとは空港から名古屋駅までバスが700円、名古屋から枇杷島までJRで190円と
合計で最安なら片道1万円以内で(まあ、熊本駅から空港までの交通費が別にかかりますが・・・)
行けることになります。

FDA
http://www.fujidream.co.jp/

行かれるのが6月中旬以降ならトータルで考えて飛行機にされたほうが良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

8,800円ですかっ安いですね!
それからは迎えにきてくれるとの事だったのでよかったです。
詳し有難う御座いました!

お礼日時:2014/05/23 23:35

連投スイマセン。


あと、福岡空港経由で中部国際空港に行く方法もあります。これだと乗る飛行機は
LCCのジェットスターになります。これも最安だと片道合計1万円をきれると思います。
また、ジェットスターだと鹿児島から中部国際空港の便もありますので、熊本のどの地域に
お住まいかで出発空港を選べばよいかと思われます。
ただ、福岡も鹿児島も行きが1日1便、帰りは(何故か)1日2便しかないので、運休になると
翌日まで行けなくなったりしますので注意というか覚悟?が必要かもしれませんがW

ジェットスター
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

1万円を切れる航空便もあるんですね!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/23 23:34

若いので深夜バスで往復もいいかもしれませんが、新幹線利用でしたら、以下のきっぷがあります。


「九州新幹線&のぞみ」早特往復きっぷ(博多乗換):38,470円
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/shinkansen …

熊本~名古屋(市内)は普通に買うと、往復で45,200円ですから、6,730円(約15%)安くなっています。
とはいえ、バスよりは相当高いので「格安」とまではいきませんし、昼間の時間が有効活用できませんが・・・

ほかに、夏休みなどでしたら、青春18きっぷで普通(快速)列車だけで行く方法もあります。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/seishun18. …
(夏休み期間も設定されると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

バスはやめて飛行機でいくことを考えたいと思います。

お礼日時:2014/05/23 23:38

こんにちわ



九州産交バスを利用されてるのならそちらを利用した方が安心かな?
http://www.kyusanko.co.jp/bus/shiranui/about/
名鉄バスとの共同運行となります。
出発日によって料金が異なりますのでHPで確認してくださいね。

熊本から新幹線で行くと清須市内の駅だと枇杷島駅ですね。
特急料金込みで2万円ちょっとなのでバスの方が安いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはり、片道で2万、往復で4万かかりますね~・・・

お礼日時:2014/05/23 23:42

とりあえず夜行バスが7800円から出ています。


http://www.bushikaku.net/search/kumamoto_aichi/

あとは名鉄でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

夜行バスという手がありましたね!

お礼日時:2014/05/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報