アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開いて頂いた皆様ありがとうございます。

7月に1泊2日で大阪に行きます。
2日目にどこを観光して帰るのがよいかアドバイスをお願いいたします。

○帰路⇒関空18時過ぎ出発
○宿泊地⇒心斎橋近辺
○なんば⇔関空は南海電鉄?を利用予定
○移動手段は基本徒歩を考えています

搭乗までの所要時間を考えると16時半~17時には関空にいた方がいいと思うので、朝から昼過ぎ位までしか時間がありません。

いかにも大阪!な体感をしたいのですが、心斎橋⇒道頓堀⇒新世界とかは廻れますか?
大阪城は行けますでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

http://www.ebisubashi.or.jp/
こちらの情報が分かりよいかと思います。
観光情報、おすすめスポット、周辺地図も豊富です。

とりあえず、夜の間に道頓堀のネオンサインと食道楽などの有名看板、ドンキの観覧車など眺めて回ってもいいのでは?
いずれもホテルから徒歩20分以内、全部見ても1時間とかからないでしょう。
そのまま川沿いの遊歩道を散歩してもいい。昼間よりいいと思いますよ(^^;


8時前には朝食を済ませて出発。大きな手荷物があるなら、ホテルに預けちゃいましょう。大荷物持っての移動は疲れますから(^^;
で、朝の内に大阪城に行っちゃう。
大阪城天守閣は9時から空いてますが、ミナミのお店は10時過ぎから開店するところが多いのです。
地下鉄御堂筋線を大阪方面に向かって、本町で中央線に乗り換えて森ノ宮駅まで。 進行方向後ろ側の1出口。
http://www.osakacastle.net/


11時過ぎには大阪城を後にして、地下鉄で難波駅まで戻り、上記のサイトで紹介されているNGKなどをひやかしつつ粉モンで昼食を。記念写真もおみやげも、その辺で揃います。

で、商店街を心斎橋まで抜けて、15時には荷物を受け取って難波駅まで戻り、空港へ。




ちなみに、落語家のガイドで道頓堀から船に乗って水上から大阪をめぐる、こんなのもあります。
http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/naniwa.html
所要時間90分程。これ行っちゃうと大阪城は無理かな。
    • good
    • 1

通天閣で「ぴりけんさん」にご挨拶


http://www.billiken.jp/about/who.html

通天閣
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&ag …

道頓堀入口から徒歩で、日本橋経由、通天閣へ約40分
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

大阪自体は街が小さいので別段問題ありません。


関空へは大阪市内から1時間程度ですから、
17時に関空なら16時まではいられる計算になります。

心斎橋=道頓堀みたいなものですし、ここは真昼間か
夜に廻ったほうが面白いので、前日の夜に
道頓堀界隈を歩いて、心斎橋まで行ったらいいですね。

効率よく回るなら、まずは朝早くから大阪城に向かう。
心斎橋821(地下鉄鶴見緑地線)829森ノ宮・・・8分
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

森ノ宮から徒歩で大阪城公園の敷地内を歩いて天守閣まで。
9時についたら、天守閣の開門時間です。
10時頃に大阪城を後にして、心斎橋に戻る。
11時くらいには大阪市内のお店なんかも開店して、
街も賑やかになってきます。

アメリカ村⇒心斎橋筋商店街⇒道頓堀⇒とんぼりウォーク⇒
(戎橋(グリコの看板)あたりでお昼くらいです)
水かけ不動・法善寺横丁⇒千日前界隈(NGKのあるあたり)⇒日本橋と歩いて、
日本橋(地下鉄堺筋線)恵比須町⇒通天閣・新世界

これで夕方の3時くらいだと思います。
新世界⇒新今宮と歩いて新今宮1602(南海ラピート)1637関空
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

元気があれば千日前から新世界まで歩いても20-30分です。
オたロード、日本橋は人通りが多いので、慣れていないと
もう少しじかんがかかるかもしれませんが。

もちろん、難波界隈はエリアを広げてもっとゆっくり
あちこち歩き回りたければ、大阪城をパスしてもいいでしょう。
なんだかんだで半日弱潰れますからね。
    • good
    • 0

現実見てみまひょ。


>○なんば⇔関空は南海電鉄?を利用予定
http://www.nankai.co.jp/traffic/kix.html
特急ラピートで38分、空港急行で47分 発車時間・乗り換え考慮で1時間必要でんな!
せやさかい
>搭乗までの所要時間を考えると16時半~17時には関空にいた方がいいと思うので、
少のぉ~とも「15時半」にはなんば駅におらんとあきまへん。
で、ホテルをやのぉ~、9時に出るとして徒歩移動の大前提で
>心斎橋⇒道頓堀⇒新世界とかは廻れますか?
・心斎橋から道頓堀→9分
・道頓堀から新世界→26分
・新世界からなんば→20分
計算上は「食べ歩き」で回れまんな!
>大阪城は行けますでしょうか・・・?
・心斎橋から大阪城→46分
・大阪城からなんば→58分
これも計算上は可能でっけど、時期的に「汗ダラダラ」でっせ!
せやけど・・・
「大阪城経由で道頓堀通過の新世界」は「食事無しのマラソン」が必要でっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!