プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auを使っているのですが、着うたを作成しています。拡張子はMMFです。携帯に入るのは100KB以下ぐらいです。ほんのサビの部分しか入らないのですが、カラオケをサイトからダウンロードすると、伴奏だけという違いはありますが、一曲まるまる聞けます。それをみると40KBぐらいで済んでいます。
質問ですが、どうしてこんなに聞けて40KBで済むのでしょうか?自作着うたでももっと長くつくれないでしょうか?

A 回答 (2件)

>自作着うたも、カラオケも同じmmfなんです。

拡張子が同じだからといって、データ形式までまったく同一だとは限らないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。そういうものなんてすか。ということは携帯カラオケは拡張子mmfでデータ形式が着うたのそれとは違う形式のものですね。ありがとうございます。

>どうしてこんなに聞けて40KBで済むのでしょうか?

着うたはwaveで、携帯カラオケはMIDIだからではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

bullfrogさんこんばんは。自作着うたも、カラオケも同じmmfなんです。?です。。。