プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に薦められてchromeを使い始めて思ったのですが、chromeをインストールすると自動的にIEのブックマークや入力データやパスワードが同期されますよね?

そこまではいいのですがchromeを他のパソコンのchromeと同期させた場合、IEのデータまでエクスポートおよび同期されないのでしょうか?

IEでのデータをchromeに同期させないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

IEとChromeは同期しませんよ。

Chromeインストール時にIEのブックマークをインポートしただけでしょう。

Chromeの同期自体はGoogleアカウントによって行われるので、同期したくないなら
Chromeの設定でログインしなければいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は実際にIEで記憶させておいたログインIDやパスワードがchromeでそのままクリック1つで出てきてログインできてしまいます。

IEでUFJ銀行のログインIDとパスワードを記憶させていて簡単にログインしていたのですが、chromeをインストールしてUFJを開いてみるとIEと同じようにログインできてしまいました。何か設定をしてしまったのでしょうか?

ちなみにノートパソコンとデスクトップの両方でchromeをインストールして同期できています。

>

http://allabout.co.jp/gm/gc/422831/

ここを見ると分かると思いますが、パスワードもインポート可能です。
記事には『同期』と記されていますが、ただIEの情報をChromeに手動で
持ってきただけであって、リアルタイムに同期するものではありません。

インポートはChromeをインストール後に意図的に行わないとしないので、
別PCに新たにChromeを入れても情報は同期しません。

Googleアカウントによってログインし、同期させる場合は同期されるので、
同期したくないならばログインしなければいいことです。

その時、IE側には何ら影響を及ぼしません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。誠にありがとうございました。