最新閲覧日:

建築模型を東京から九州に持って行かなければいけないのですが、輸送方法で最適なものは何でしょうか。
目的地は宮崎です。

形状はアクリルケースに入っており63×56×32センチです。
宅急便なら、鉄道なら、飛行機ならどういう方法があるか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

どの程度壊れやすい物なのかがわかりませんが、


非常に貴重なものなら、美術品として運送をお願いする手があります。
もちろん梱包も依頼出来ます。(というよりも依頼するのが普通です)
一例として下にイズミエクスプレスのurlを書いておきます。

そこまで貴重でなく、梱包もできると言う事であれば
ヤマト運輸の宅急便をお奨めします。
きっちり隙間を詰めて梱包して段ボールに入れ
更にマットレスの切れ端を入れた別の段ボールに入れれば
大丈夫でしょう。
衝撃でずれるものを固定し、更に衝撃そのものを柔らかくするのが
コツみたいです。

以上が高費用・低費用の両極端ですが
もうひとつ、日本通運に直接相談してみる方法もあります。
ここも「運送」という事については力が入っています。
(塀を壊してでも、道を作ってでも荷物を運ぶ と、言われています。
 もちろん費用は後で請求されますが)

鉄道は拠点間輸送に変わりましたから、今は受け付けません。
飛行機は、各運送会社が梱包の上利用するものです。
(手荷物、託送便を別にすれば、航空会社が直接荷物を
 受け付けることはあまりありません)
都内なら、日通以外では「西武航空」をお奨めします。
西武鉄道・西武運輸の関連会社です。

参考URL:http://www.izumiexpress.co.jp/
    • good
    • 0

梱包したら、そこそこ大きくなりますね。


お勧めは、赤帽等の軽貨運送です。
他より金額が高いかもしれませんが、扱いは一番丁寧で、中身を説明すればそれなりに対応してくれます。

その他は、素人なのでそのつもりで参考までにして下さい。
宅急便・・・ヤマト運輸なら、「小さな引越し便」か「ヤマト便」、保険をかけたほうがよいです。
鉄道・・・・よく知りませんが、「チッキ」って現在はないですよね。
飛行機・・・サイズと取り扱い注意の条件からして、断られそうですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ