アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪の場合三十分位遅れ て来ます。いつまでも改善されない ので怒りMAXです。これっておかし いですか?後、三十分位遅れて来たとき、一本前にいつも乗るんですが、それが遅れて来たので、焦っていて、終点で降りる時に、速く降りようと走行中に席を立ったところ、バランスを崩してしまいました。転ばなかったのですが、運転手に危ないから座っててと言われました。(三十分も遅れているからなのに)なので、もう定期券が切れたら使わないことにしました。皆さんの所は大体どの位遅れて来ますか。三十分は遅れ過ぎだと思いますよね?

A 回答 (4件)

こんばんは。



最近は利用しなくなりましたが以前はよく利用していました。

その日の道路事情でバスは遅れるものと思っていたので、少々遅れても仕方ないやと諦めていました。

15~20分遅れはざらでしたよ。
30分、それ以上のこともありました。

料金を支払う際に、運転手さんか真摯な態度をとってくれさえすればそれほどイラッとはしませんでした。

運転手さん自身が「遅れるのは当たり前」みたいな顔をしているとグーで殴ぐってやろうか?って心の中で言っていましたけれど。

「座って下さい」を言われたことは一度だけあります。確か言うことをきかなかった記憶があります。

でも確かに危ないですから。
ちなみに東京です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつもの遅れ位ならギリギリ許せますが、三十分位遅れたときは、大雨でした。それにしても遅れ過ぎだと思ったのですが、いざ、降りる時に何も遅れた事に関して言わない(謝らなかった)ので、怒りMAXになったんです。まあ、当たり前だと思っているのでしょうね。許せないです。

お礼日時:2014/05/27 00:12

私もよくバスを利用します(東急バスか都バス)が、


非常に短い間隔(2~3分)で運行されているので、
遅れているのかどうか全然分かりません。

通勤以外のバスについては、「接近情報」を使いますので、
遅れている場合はギリギリまでバス停には行きません。
(並んでる可能性を考えて5分前には行きますが)

バス停で30分も待たされたら、多分諦めて他の方法探しちゃいますねえ。
国際興業バスも運行情報出してるみたいですし、家を出る前にチェックしてから移動するようにしては?

まあ、走行中に座席を立って注意されるのはしゃーないですかねー。
気持ちは分かるけど。

この回答への補足

その位の間隔だったら別に問題ないですけど、運行情報も到着時刻直前で、2~13分位ズレたりするのであまりあてにならないんです。だから、最近は見てません

補足日時:2014/05/26 23:45
    • good
    • 2

こんばんは。



京都市内では観光シーズン真っ盛りは30分なんて生易しいものではありません。
近年はシーズンオフになっても修学旅行や海外の方のオフシーズン観光も増えていて道が混むので、バスの路線によっては30分以上遅れることも・・・といいますか、時刻表なんてあってないようなものが日常茶飯事だといっても過言ではないはずです。
ただ、バスの路線がとても多く、目的地が被っていたりしますし、乗り継ぎでけっこう網羅しているのでなんとかなってはいます。
運転手の横柄さは京都市がピカイチでしょう。(※全員ではありません。近年はずいぶんマシになってきました。親切な方もいます。)
個人的には、バス遅延は、仕事や約束事で動いている時は20分。フリーでは40分が限界点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのワースト一の遅延時間が四十分位なんです。しかも、一時間に一、二本しかないんです。それで、いつも一本早めのに乗っているんですが、三十分位遅れたときは、もう、ギリギリになるんじゃないかと焦ったんです。

お礼日時:2014/05/26 23:53

私が市内中心部でバイトしていたときはバスしか交通手段がありませんでした



待っても待ってもその便が来なかったときありましたよ

国際興業バスに文句言いましたか?

30分はさすがに待てません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から、一時間に一、二本しかないんです。しかも、朝だけ(8時~10時位のラッシュ時間帯だけ)遅れてくるのも、変わらないんです。
だからもう、文句を言う気力も無くなったので、埼玉高速鉄道(運賃高いけど) に変えることにしたんです。くだらない事に付き合ってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!