プロが教えるわが家の防犯対策術!

『これって遅刻?(高校生)』
僕は今日、普段どおりの時間に家を出たのですが、バスが一分遅れできてかつ道が混んでいたため駅についたのが乗る電車が出発する1分前でした。なので僕は全力疾走で駅のホームに向かったのですが、階段を降りたところで転び、携帯と定期を落としてしまいました。
しかしその時の僕は定期にしか気づいておらず、携帯を落としたことに気づいたのは電車に乗ってからでした。
そしてそれを取りに戻って今に至るのですがこれって遅刻になるでしょうか?
自分の不注意でもありますが…

A 回答 (4件)

まぁ・・・・


遅延証明貰えるわけにも行かないので
普通に遅刻ですわね
    • good
    • 0

事故じゃないので遅刻です、ハイ。

    • good
    • 1

普通に遅刻ですね


遅刻にならないのは(説明されていると思いますが)公共交通機関の遅延の証明がある時くらいです。
    • good
    • 1

はい、遅刻です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!