プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。今日は定期考査です、、
バスと電車で通学してますがバスが遅延してしまい、登校時間に間に合いそうにないです。
とは言っても、いつもは1本前のバスに乗っていますが勉強のため夜更かしをし寝坊をしてしまいました。寝坊をしても遅延がなければ何とか登校時間には間に合いそうでした。遅延証明書には5分?10分?遅延とかいてあります。(枠と枠の間でいまいち読み取れませんでした、、)
別日に受けさせてもらえたり出来るでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • また、5分10分でもしょうがないよね、と言って貰えるでしょうか、、

      補足日時:2022/10/07 08:45

A 回答 (6件)

受けさせてもらえるでしょう

    • good
    • 0

学校に連絡してください。


ここで聞いても無意味ですが、多分、先生による気がします。
    • good
    • 0

その遅延時間内に学校に着けば


1時間目のテストは
再試験などの対策対象になるはずです。
登校後すぐ、職員室か事務室へ行ってみてください。
    • good
    • 0

バスの遅延では難しいですね。


時間短くなりますが、頑張るしかないかと。。。
    • good
    • 1

別の日は出来ないでしょう...誰が何点とかの集計をパソコンで行う所は期日が決まっていますからね



利用しているバスもアナタの同級生が多ければ始業を遅らす配慮をしてくれる学校も有るでしょう(期待薄)
    • good
    • 0

この期に及んであれこれ考えずに学校で聞きなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!