プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバイトで22:30までのシフトが体力的に辛く(片道1時間30分)、
店長に『あまり遅い時間だと終バスがなくなってしまうのですみません』と、嘘をついて20:00までのシフトにしてもらいました。

それから店長の態度がガラリと変わりあからさまに嫌味を他の子人に言ってます。

私が嘘をついたこと皆さんはやっぱり甘いと思いますか?(´;ω;`)


くだらない質問ですみません。

A 回答 (6件)

らむたろうさん、アルバイトお疲れさまです。



今まで本当に遅くまで無理して働いてきたんですね。偉いなあ。通勤時間もずいぶんかかっていることにビックリしました。ご苦労様です。

私は、午後8時まででも十分遅い時間だと思うし、だって、家につくのは9時半くらいでしょう?早めたとて。時間変更を頼んで当然ですよ。私の立場でもきっとそう頼みますよ。

これは当然の権利なんで、胸張って仕事したらいいですよ。

陰口は気にしたら損、損。

とりあえず続けながら、もっと家の近くに良い所がないか探しておくのも手ではないかなあ?とも思いました。

すぐに辞めたら、なんか負けたみたいで悔しくなるかもしれないから、もっと良い条件の所を見つけて、栄転気分で離れた方が気分良くないですかね?

ここでは、悩まなくていい人が悩んでるみたい。

本当に悩まなくて良いし、反省もしなくていいですよ。

らむたろうさんは、頑張ってるんだから、陰口言うような人達をいつか、見返してやりましょう!

エイ、エイ、オー!!
    • good
    • 1

どうしてそんなに遠いところでバイトしているの? 田舎町の人かい


いずれにせよ そんな遠いバイト辞めちゃおう
    • good
    • 4

大丈夫だよ。

俺たちが味方だから、らむたんは悪くない
はむたろうとミミりんラムリンのラムリンをくっつけたんだと思うけどさ
    • good
    • 3

甘くないよ。

誰でも嘘付かなきゃ無理だかんね。

とりあえずやめちまえ。バイトの特権やん。取っ替え引っ替えなんて
    • good
    • 3

嘘はつかない方が良いですよ。

甘いとは思いません。 嘘をつかずに体力的にキツイと正直に話した方が良かったと思います。
    • good
    • 1

そりゃー嘘もつくしかなかったのでしょうがあてにしてあなたがそんなに早く帰ると仕事なの体制がかわるので良いようには思われなくなったのではないですかね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!