After effects CS6 Mac版を使っています。

キーフレームをつかって画像を動かしたいのですが、
キーを打っていない方向に勝手に動いたりして困っています。

例えばですが、★のように動かしたいのに☆のように勝手にキーの間が動いてしまいます
★ 右→   真ん中    →左
☆ 右→真ん中→少し右に戻る→左

調べ方が分からず困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Winでは、AE CS4、CS5.5、CS6、CC でAEを使ってますが、


Winでもその現象でますね。上記すべてで同一現象出ました。

レンダリングさせると出なかったりすることもありますが、
AEビュアー上だとそう見えることが多いですね。

実データも確認してみたんですが、
2点間の情報だけの時は、それ以外がないので、
どうしても気になるなら、キーフレーム間を分解格納させるしかないのかも。
って気はしますが、データ増えるので、そこまでは考えなかったですね。

ということで、仕様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様でしたか・・・
勉強しはじめたばかりなので、私のやり方に何か問題有るのかと思っていました。

すぐにご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/05/26 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(キー)+左クリックで右クリックすることができるソフトはありませんか?

開いて下さりありがとうございます。
私は今タッチパッドを使っているのですが、右クリックをするのがとても面倒です。
そこで、あるキー(たとえばShiftとかCtrlとかAltとか[Fn]とか)を押した状態でクリックをすると
右クリックができるようになるようなソフトはないでしょうか?

おかしな文章で申し訳ありません。
回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

マウスのプロパティで左右を逆転する事は可能ですが、それではダメですか?

Qイラストレーターで左→右の文字列を円に沿って書きたい

昨日こちらで質問させていただいたおかげで、円のラインに沿って文字列を記入する方法は出来るようになりました。
その際にご紹介いただいたパス上文字ツールで、円の上に文字列を配置したのですが、またまた問題発生です。

作ろうと思っているものを先に説明させていただくと。。

円周に沿って2つの文字列を配置したいのですが、ひとつは円の上の部分、もうひとつの文字列は円の下半分に配置させたいのです。

ですが、文字の下部分が円の外側にくると、文字列が円の下半分に来たとき、文字が上下さかさまということになってしまいますよね?

これを解消するためには、下半分にくる文字列は、文字の上部分が円周と触れるように書く必要がありますよね??

となると。。。
円の一番高い位置を0℃とすると円の左斜め下くらいの位置(190℃くらい)からこの文字列をスタートさせて文字列を左から右方向へ入力する必要があるのか。。
それとももっとなにかいい方法があるのか。。

うまく説明が出来ているのか不安ですが。。。
わかりにくいと思います。すみません。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

昨日こちらで質問させていただいたおかげで、円のラインに沿って文字列を記入する方法は出来るようになりました。
その際にご紹介いただいたパス上文字ツールで、円の上に文字列を配置したのですが、またまた問題発生です。

作ろうと思っているものを先に説明させていただくと。。

円周に沿って2つの文字列を配置したいのですが、ひとつは円の上の部分、もうひとつの文字列は円の下半分に配置させたいのです。

ですが、文字の下部分が円の外側にくると、文字列が円の下半分に来たとき、文字が上下さかさ...続きを読む

Aベストアンサー

円を描く>編集>コピー>パス上文字ツールで上用の文字を入力>選択ツールをクリック>>編集>前面へペースト>円の上のバウンディングボックスにカーソルを合わせて(カーソルが上下矢印に変化)Shift+Altを押したままで上にドラッグして、入力した文字の外側まで拡大する(円の直径を文字の2倍分拡大)>パス上文字ツールで円の下辺りをクリック>下用の文字を入力>ダイレクト選択ツールをクリック>ダイレクト選択ツールで下用の文字の先頭のIマークを円の中心方向へドラッグ(下用の文字が円の内側に移動して上下が逆になる)>それぞれの文字のIマークをダイレクト選択ツールでドラッグして位置を調整。

バウンディングボックスが無ければ>画面(又は、表示)>バウンディングボックスを表示をクリック。

Q★WMA ファイル→CDRへの書込みについて★

こういう編集関連に関してははじめての挑戦です。どなたか教えてください!(>_<)
WMA ファイル
サイズ 154,722,131バイト もあるデータをCDRに書き込むにはどうすれば良いのでしょうか?フリーソフトで簡単なのとかございますでしょうか?

Aベストアンサー

CDライティングソフトですね。
また、OSに依ってはOSの機能で書き込めます。例えば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002833
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002556
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008583
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008548

フリーではこちら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

Qマウスの右/左クリックをキーボードで行う

時々指が痛くなって、右手でマウスをもって
右/左クリック(特に右)しているのを
左手でキーボードを押してできたらいいなと思うことが
あります。

こういうことをさせてくれる、フリーソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→マウス から
マウスキーを使用すればよいのでは?

QPDFのナビゲーションパネルを左ではなく、右に表示できますか?

Acrobat pdfファイルを閲覧する場合に出てくるナビゲーションパネル(しおりやページのサムネイルなどが表示される)を左側ではなく、右側に表示したいと思っています。どこか設定する場所や方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ナビゲーションパネルを切り離して移動することは
簡単にできるようですが、(別Windowなのでちょっと違いますが)
そういうのではダメなりですか?
AcrobatReaderでは、それくらいしか見つからなかったです。

PDF XChange Viewerだと、右側に簡単に移動できるのですけどね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報