After effects CS6 Mac版を使っています。

キーフレームをつかって画像を動かしたいのですが、
キーを打っていない方向に勝手に動いたりして困っています。

例えばですが、★のように動かしたいのに☆のように勝手にキーの間が動いてしまいます
★ 右→   真ん中    →左
☆ 右→真ん中→少し右に戻る→左

調べ方が分からず困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Winでは、AE CS4、CS5.5、CS6、CC でAEを使ってますが、

Winでもその現象でますね。上記すべてで同一現象出ました。

レンダリングさせると出なかったりすることもありますが、
AEビュアー上だとそう見えることが多いですね。

実データも確認してみたんですが、
2点間の情報だけの時は、それ以外がないので、
どうしても気になるなら、キーフレーム間を分解格納させるしかないのかも。
って気はしますが、データ増えるので、そこまでは考えなかったですね。

ということで、仕様だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕様でしたか・・・
勉強しはじめたばかりなので、私のやり方に何か問題有るのかと思っていました。

すぐにご回答いただきありがとうございます。