After effects CS6 Mac版を使っています。

キーフレームをつかって画像を動かしたいのですが、
キーを打っていない方向に勝手に動いたりして困っています。

例えばですが、★のように動かしたいのに☆のように勝手にキーの間が動いてしまいます
★ 右→   真ん中    →左
☆ 右→真ん中→少し右に戻る→左

調べ方が分からず困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Winでは、AE CS4、CS5.5、CS6、CC でAEを使ってますが、


Winでもその現象でますね。上記すべてで同一現象出ました。

レンダリングさせると出なかったりすることもありますが、
AEビュアー上だとそう見えることが多いですね。

実データも確認してみたんですが、
2点間の情報だけの時は、それ以外がないので、
どうしても気になるなら、キーフレーム間を分解格納させるしかないのかも。
って気はしますが、データ増えるので、そこまでは考えなかったですね。

ということで、仕様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様でしたか・・・
勉強しはじめたばかりなので、私のやり方に何か問題有るのかと思っていました。

すぐにご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/05/26 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAfterEffectsでイージーイーズの解除

AfterEffectsのCS5で、キーフレームに設定したイージーイーズを解除する仕方がわかりません。

F9や、右クリックのキーフレーム補助でイージーイーズ、イン、アウトを選択して設定ができますが、キーフレームを削除せずにイージーイーズの解除だけ行いたいのです。

しかし、実際にはキーフレームを削除しても、イージーイーズの設定が生きたままになる場合もあります。

マニュアルのイージーイーズのページにはその記載がありません。

どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windowsの場合は、[Ctrl]キー+クリック
Macintoshの場合は、[command]キー+クリック
で解除されませんか?

QAfter Effect 素材動画

After Effectsの基本的な取り扱いについてお伺いします。
素材として動画を使うのですが,その動画は100%使うわけではなく,
一部を使いたいのです(画面の一部ではなく,時間範囲としての一部)。
しかし,After Effectsの何処を探してもクロップ(もしくは,トリミング)に
相当するものが見つかりません。動画素材は,事前に必要な時間枠だけ
をクロップ(もしくはトリミング)してから使わなければならないのでしょうか?

基本的な事だと思うのですが,これが分からないと作業が始まらず,
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わかりやすい所で
http://ran422.blog111.fc2.com/blog-entry-3.html

After Effectsのヘルプだと
http://help.adobe.com/ja_JP/AfterEffects/9.0/WS3878526689cb91655866c1103906c6dea-7e70a.html

直感で作業できない、ネット検索も出来ない人は、参考書を買われたほうが良いかと思います。
またすぐ、わからなくなりますよ。

Qafter effects cs6のグラデーション

画像に左から右に向かってグラデーションのエフェクトをつけたいのですが
右にいくほどエフェクトの色を透明にしていきたいのです。
左の色は黒で、右にいくほど透明に。

どういった画像を作りたいかというと
「左は黒で右に行くほど画像が見えてくる」
と言った感じです。

その方法を教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムラインパネルに「転送制御」を表示すると「(描画)モード」と「トラックマット」があります。

トラックマットは、すぐ上のレイヤーをマットとして指定するもので、マットレイヤーに描画された形状にしたがって表示範囲が決まります。マットレイヤーは、外部から読み込んだ画像でも、シェイプレイヤーでもなんでもかまいません。

マットレイヤーによる不透明度は、アルファ値またはルミナンス値(またはその反転)を選択できます。

したがって、
映像レイヤーのすぐ上にシェイプレイヤーを作り。
そのシェイプレイヤーに画面全体を覆う四角形を描き。
その四角形の「塗り」を黒から白に変化する線形グラデーションに変更し。
そのシェイプレイヤーを映像レイヤーのトラックマットで「ルミナンスキーマット」に設定します。

他に、
アルファチャネルをグラデーションで設定した画像を読み込んで「アルファマット」にすることもできます。

参考まで。

QAfter Effectsでの色調補正?カラーコレクション?について

iPhoneや一眼レフで撮影した動画を、
下記、参考PVのような、
柔らかい色味(文章で伝えるのが難しいのですが…)に変更したいと思い、
試行錯誤しているのですが、After Effects初心者の為、
難しくて困っております。

参考URL
https://www.youtube.com/watch?v=HgwDTtwBm5I

どのエフェクトのどのパラメーターを調整すれば近づくのか
なにかコツのようなものを教えて頂けないでしょうか。

なお、After EffectsのバージョンはCS6を使用しております。
また、有料のプラグインは使用せずに行いたいです…。

どうかご回答頂けますようお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはー
元映像がどんなものかわからないので、細かくは言えないのですが;
方法は、『彩度を落とす』『レベル補正』『カラーのせる』をするのがポピュラーかと思います。

まず雰囲気をつかむため、After Effectsの『エフェクト&プリセット』の『色調補正』を見てください。
そこに、『CC Toner』というサードパーティー製エフェクトがあります。
これをまず適応してみてください。彩度が落ちて少しそれっぽくなります。これが一番簡単な方法です。

細かい調整ですと、
①『色相/彩度』でマスターの彩度を下げてください。(値は元動画と好みによります)
②『レベル』のヒストグラムをいじり、好みの位置へ。(白出力のレベルを下げれば動画のようになると思います。)
③『レンズフィルター』で目指したい色をのせて調節。

こんな感じで近いものができるのでないかと思います。
お試しください^^

Qイラストレーターに取り込んだ画像の白い部分を透明にできますか?

例えば図面などのデータがあったとした場合、その線の部分、つまり黒い部分だけを残し、残りの白紙部分を全て透明にすることはできますか?
以前フォトショップで白紙部分をDeleteして透明にし、それをtifで保存すればイラストレーターに持ってきてもその部分は透明なまま作業ができると聞いたことがあったのですが、やってみてもできませんでした。
画像の白紙部分を簡単に透明にできる方法がありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

Illustrator 上に、すでに配置されている白黒画像であれば、画像を選択して、透明を「乗算」 に変更してみてください。
画像の下のパスが、透けて見えます。

Q映画のエンドローツの構成や用語、決まりを教えて下さい

すみません。教えて下さい。
現在、動画を作成しているのですが、
『なんでこんなに本格的にしたんだw』っていうくらいの、
ちゃんとしたエンドロール(エンドクレジット?スタッフロール?)
を作りたいと思っています。
しかし、色々と検索したのですがその構成や決まりなどがどうしても見つけられなくて、質問しにきました。

知りたい事を箇条書きにしてみます。

■エンドロールの内容
ディレクターや俳優などがズラーっと並んで流れていきますが、その項目は何があるのでしょうか?俳優、デイレクター、音響さん、制作会社、プロデューサー、衣装提供、スポンサー、配給会社など、あると思うのですが、ハリウッド映画などにでてくるエンドローツのこの項目の全てを知りたいです。

■順番
上記の項目にも、おそらく決められた順番があるのではないかと思うのです。その順番を知りたいです。

■ドルビーデジタルとかについて
映画のエンドロールでドルビーデジタルのロゴとか出てきますが、あれは何の項目に属しているのでしょうか?
更に、エンドロールの最後の方になるとそういったロゴなどがいっぱい出てきますが、何が最後にまとめられているのでしょうか?

目標はハリウッド映画のエンドロールです。
ご存知の方で、お時間ありましたらご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

すみません。教えて下さい。
現在、動画を作成しているのですが、
『なんでこんなに本格的にしたんだw』っていうくらいの、
ちゃんとしたエンドロール(エンドクレジット?スタッフロール?)
を作りたいと思っています。
しかし、色々と検索したのですがその構成や決まりなどがどうしても見つけられなくて、質問しにきました。

知りたい事を箇条書きにしてみます。

■エンドロールの内容
ディレクターや俳優などがズラーっと並んで流れていきますが、その項目は何があるのでしょうか?俳優、デイレク...続きを読む

Aベストアンサー

実はハリウッド系の洋画のエンドロールには監督やプロデューサーを始めカメラマンや音楽家などメインスタッフの名前は出てきません(一部例外も無いことはないですが)。
オープニングの方に出てしまうので、エンドロールはキャスト名から始まってスタッフはラインプロデューサーやプロダクションマネージャー、そのほか撮影助手や音響関係などなど…といった具合になってしまいます。

邦画の場合にはオープニングでクレジットされたメインスタッフ名もエンドロールにはちゃんと出てきます。
てなわけで、こんな感じではいかがでしょうか?

・Presents(つくった方や会社名など)
・In Association with(協力した会社名:いわゆる下請けプロダクション名)
・CAST
・Exective Producer
・Producer
・Co-Producer(共同プロデューサー)
・Written by (脚本を担当された方)
・Director of Photography(撮影された方)
・Music by(音楽)
・Production Designer(美術を担当された方)
・Costume Design (衣装デザイン)
・Editor(編集された方)
・Sound Department(もしくはSound Design:録音や音響設計者)
・Visual Effects (特殊効果)

他にももっと細分化は出来るのですが、切りがないので、詳細は下記でお好きな映画のタイトルを検索し、スタッフクレジットを表示させてみてください。
http://us.imdb.com/

スタッフ名の後には製作に関わった各会社名がきます
・Completion Bond Services Provided(ハリウッド映画は製作完成保険という保険に入るので、その会社名)
・Production Insurance Provided(こちらは撮影時の事故や盗難、機材破損などの保険会社名)
・Title and Opticals (オープニングやエンドロールを作った会社)
他にも現像所とか、機材レンタル会社などなどで、撮影機材(アリフレックスとかパナビジョンとか)や音響システム(大半のハリウッド映画はDolby・DTS・SDDRの三つ)、など関してはロゴマークが並んだりもします。

次は撮影に協力してくれた会社や個人名などで
Special Thanksとしてずらっと並んで出てくることが多いです。
邦画の場合には会社名は大半が衣装協力してくれた会社などのロゴマークが並びます。

で、最後に
Directed by (これは質問者さんの名前でしょうか?)

スタッフの各呼称に関しては撮影をCinematography byとするなど作品毎にも違っているので、これも上記のリンク先を参考にされるといいと思います。

実はハリウッド系の洋画のエンドロールには監督やプロデューサーを始めカメラマンや音楽家などメインスタッフの名前は出てきません(一部例外も無いことはないですが)。
オープニングの方に出てしまうので、エンドロールはキャスト名から始まってスタッフはラインプロデューサーやプロダクションマネージャー、そのほか撮影助手や音響関係などなど…といった具合になってしまいます。

邦画の場合にはオープニングでクレジットされたメインスタッフ名もエンドロールにはちゃんと出てきます。
てなわけで、こん...続きを読む

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

Qイラストレーターで、描画を画面の中央に配置させるにはどうすればいいです

イラストレーターで、描画を画面の中央に配置させるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

メニューのwindouの「整列」パレットを表示させて、その中での操作。。

オブジェクトを選択して。。

アートボードでの位置決めを選択(アートボードとトリムエリアが選択できます。)
そうしておいて、縦方向の中央配置のアイコンと、横方向の中央配置のアイコンと
を1回ずつクリックすれば、選択したオブジェクトが、アートボードの中央に移動します。

QAfter Effectsのプレビューが遅い

After effects初心者です。
現在CS4を使用しているのですが、エフェクトを加えると
プレビューの速度が大変遅くなります。
コンポジションは640x480の29.97フレームです。
エフェクトを読み込むのに時間がかかっていると思うのですが、
5秒の映像のプレビューがいつまでたってもコマ送り状態で、
スムーズに動いてくれません。
そのため、映像をチェックする事が出来ずに、
作業するのにとても時間がかかってしまいます。
ちなみに、After effects6ではこのような現象は起こりません。
(CS4で使用しているエフェクトが入っていない、
ということもあるのかもしれませんが)
大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、よろしく御願いいたします。
ちなみに、PCのスペックは
Mac OS X 10.5.8
2.4GHz intel Core 2 Duo
メモリは3GBです。

Aベストアンサー

当方、DELL Prcision450(Xeon-3.0GHz×2、RAM-2GB、WindowsXP)ですけど、遅いです。
このソフトですけど、根本的にはメモリの大容量化とOpenGL 2.0以上のビデオカードのスペックで決まるので、ご質問者の場合ビデオカードがどうかになると思うけど。
それとAdobeの情報では

>※Mac OS X 10.5.3以上では、一部のOpenGLによるエフェクトの高速処理が選択したカードでレンダリングされない場合があります。この問題が解決されるまで、OpenGL機能をオフにするか、プレビュー環境設定のOpenGLオプションを無効にしてください。

となっているので、この点もちと怪しい気がします。

http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/opengl.html

うちはWindows版なので、的外れな回答かも知れませんけど。

Qillustratorでの金と銀

グラフィックソフトillustratorで金色、銀色の
光っている感じを表現したいのですが
どうしてますか??
初心者なので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

illustratorで金色・銀色を単色では表現出来ません。
グラデーションで表現します。
仮に長方形ツールで四角を描く>グラデーションパレット内の白黒のグラデーションの四角をクリック>その下のカラーバーの下の中央辺りを間隔を空けて3回クリックして四角を増やす(計5個にする)>各四角をクリックしてカラーパレットで色を変更(位置はグラデーションパレット内の位置の数値を変更)。
シルバーの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。
C3・M4・Y6・K10(0%)
C13・M15・Y8・K44(26%)
C0・M0・Y0・K4(52%)
C15・M17・Y11・K49(88%)
C0・M0・Y0・K40(100%)
ゴールドの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。
C2・M20・Y94・K0(0%)
C0・M0・Y25・K0(25%)
C20・M40・Y96・K7(60%)
C0・M7・Y51・K8(87%)
C0・M0・Y25・K0(100%)
後は色・位置・グラデーションの角度等を微調整。

illustratorで金色・銀色を単色では表現出来ません。
グラデーションで表現します。
仮に長方形ツールで四角を描く>グラデーションパレット内の白黒のグラデーションの四角をクリック>その下のカラーバーの下の中央辺りを間隔を空けて3回クリックして四角を増やす(計5個にする)>各四角をクリックしてカラーパレットで色を変更(位置はグラデーションパレット内の位置の数値を変更)。
シルバーの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。
C3・M4・Y6・K10(...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報