アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販は初めて利用します。

ので、通販のやり方がよくわかりません。
自分で調べてみたのですが、いまいち理解することができませんでした。

そこで、amazonでの買い物の仕方を教えていただきたいです。



受け取り・支払いはセブンイレブンでの現金払い希望。
商品は、通常配送無料の中古。

なのですが、これはそのまま、セブンイレブンで受け取り、提示されている商品の料金を払えば良いのでしょうか。
また、『翌日お届け』と書いてあったのですが、時間を伸ばして指定することはできますか?



分かりにくい文章ですみません、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コンビニ支払いは先払いです。

支払いをamazonが確認した後で発送となります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

同じ商品でも、以下の3つの取り扱いがあります。
(a)amazonが販売・発送する商品と、
(b)amazonマーケットプレイス出品者が販売し、amazonが発送する商品
(c)amazonマーケットプレイス出品者が販売・発送する商品

aとbは、amazonが宅急便で発送するので、翌日着となることが多いです(出荷倉庫と居住地域の組合せによります)。時間の指定は有料オプションで、1回360円請求されます。一度配達してもらって、再配達時に時間を指定するのであれば、費用はかかりません。

cについては、amazonの画面で「通常送料無料」」とかかれていても、出品者が指定する送料がかかります(無料であることもあります)。日時指定ができるかどうか、無料化ドウかは、出品者により異なります。

コンビニ受け取りは、aとbのみ可能です。受け取れるのは、ローソンとファミマのみです。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

セブンイレブンで受け取りたい場合は、いったん自宅配送した上で、ヤマトのWeb再配達サービスでコンビニ受け取りを選択すれば、受け取れる場合もあります(コンビニ受け取り不可となる物品も多い)。

コンビニ支払い・受け取りの場合は、自宅配送よりも時間がかかるようです。すくなくとも、払った翌日には受け取り、と言うわけにはいかないようです(払った翌日に発送と言う感じらしい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先払いで、セブンでは受け取れないのですね。
商品については、bが当てはまるかな、と思いました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/31 07:42

中古品なら、No.1さんのケースで言えば(C)になるのでは?


Amazon本体が中古品を扱うことはないと思います。
(C),すなわちマーケットプレイスが販売する商品なので、コンビニでの支払いや受け取りは出来ません。
競りのないオークション(個人売買)と同じだと思えば良いです。
ひょっとしてオークションの経験も無いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

競りの経験については、仰るとおりないです。すみません。

お礼日時:2014/05/31 07:36

中古ということはマーケットプレイスでしょうね。


マーケットプレイスというのはamazonに出店している業者/個人による販売で、支払い方法がクレジットカードや前払いに限定されていることが多いです。(代引が選べないことがほとんど)

この場合クレジットカードを使わないのであればコンビニや銀行ATMを利用する前払いにするしかないです。amazonからメールで知らされる支払い番号を使って先にお金を支払いますが、やり方はamazonのヘルプを参考にしてください。(銀行振込みのような手数料はかかりません)

またマーケットプレイスではコンビニ受け取りも不可ですね。

ただマーケットプレイスでも配送をamazonがする場合があり、この場合はコンビニ受け取りや代引きも可能になります。
代引きは代引き手数料がプラスされますが、それを承知するなら代引きにすればいいでしょう。

なおコンビニ受け取りでは日時指定ができませんが、通知があってから10日以内に受け取ればいいので、それほど気にしなくていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マーケットプレイスで発送はamazonのようなので、コンビニ受け取りにしようと思います。
時間のこと、安心しました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/31 07:45

Amazonでも、本国ではなく、日本のものとしたら



Amazon.co.jpが販売発送する商品
Amazonマーケットプレイス出品店が販売して、Amazon.co.jpが発送する商品
Amazonマーケットプレイス出品店が販売配送する商品

Amazon.co.jpが配送する商品は一部を除き送料は無料。
Amazonマーケットプレイス出品店が販売配送する商品は、送料無料のものと送料が発生するものが混在しております。よって送料については、販売店にお問い合わせ下さい。条件付きで送料無料となる場合あり
また、受取先でコンビニを指定することも出来ます(ローソンとファミリーマートのみ)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

一部のAmazonマーケットプレイス出品店が販売配送は、コンビニ・ATM・電子マネーで支払えない場合があります。また、コンビニ受取は指定出来ません。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

Amazon.co.jpが発送する商品でも、有料のAmazonプライムで注文した場合と、通常の配送方法で注文したときの届く日数が異なる場合があります
商品の画面には、Amazonプライム・お急ぎ便で注文すると、いついつに届くって画面だったりしますが・・・

お届け日時指定便だと、有料となる場合があります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
コンビニ受取なら、10日以内に受け取ればいいのですから、日にちを指定しなくてもよいかもしれません。時間帯は、あなたが好きな時間帯に受取にいってください。

本国のAmazonから日本に送るなら、もちろん送料が発生しますけどね・・・
もちろん日本に発送出来ない店舗も存在しますので。
コンビニ受取やコンビニ払いはもちろんありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

te2kun様が仰る『本国』とは、日本国ではない所と取ってもよろしいでしょうか。

日時設定をすると料金がかかるのですね。教えていただきありがとうございます。
また、ローソンとファミマだけという情報もありがとうございます。
最後のところ、外国ではないので大丈夫ですが、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2014/05/31 07:51

>受け取り・支払いはセブンイレブンでの現金払い希望。


 ・これは出来ません
 ・セブンイレブンの場合、支払(先払い)のみ可能です(受取は出来ない)
 ・両方(受取、受取時支払)出来るのは、ローソン・ファミリーマート、のみになります
  (この場合の、支払は着払い(代金引換)で(受取先で)コンビニ受け取りを指定します)
  (この場合、着払いなので別途、代引き手数料(324円)がかかります)
 ・支払い方法で、代金引換、を選択
  お届け先選択で、コンビニ受取を選択(ローソンorファミマを指定・・・さらに店舗名を指定)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
  実際の、受取方法、代金の支払いは下記を参照(上段:ローソン、下段:ファミマ)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
  (注・セブンで代金を先払い・・受取がローソンorファミマの場合は、代引きではないので手数料はかからない:この場合支払い方法はコンビニ払いを選択)

>商品は、通常配送無料の中古
 また、『翌日お届け』と書いてあったのですが、時間を伸ばして指定することはできますか?
 ・商品は、マーケットプレイスの商品で、配送はアマゾン配送センターからなので、「翌日届け」が利用可能
 ・注文時には「翌日お届け」を選択しないで、普通に注文・・2日~3日後にコンビニに届きます
 ・コンビニ商品が届くと、アマゾンからメールが届きます:認証キー(認証番号とお問い合わせ番号)が記載されており・・その番号でコンビニで受け取ります
 ・受取はメール到着後、10日以内ですから、その期間内なら何時でも受け取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できないのですね。
では、代金は先払いでセブンにて、そして、ローソンかファミマで受け取ろうと思います。
時間指定はしなくてもいいのですね。

手順を追って説明していただきありがとうございました。


みなさんすごく分かりやすかったのですが、一番やりやすい方法を教えてくださったcoco1701様をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2014/05/31 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!