祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会イベントで、ノコギリを持った男が暴れ、AKB48メンバーの川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)と男性スタッフ1人の合わせて3人が負傷し、病院に搬送された事件についてです。

男による身勝手な犯行で被害にあわれたお2人は本当にお気の毒だと思いますし、今回の事件は許しがたいものだと思うのですが、
ツイッターやネットの書き込みなどで被害者の川栄李奈さんについて誹謗中傷をしている書き込みが多数上がっているそうです。
どんなアイドルや芸能人でもアンチファンというものは少なからずいるとは思うのですが、
被害にあったのは川栄李奈さんと入山杏奈さんの2人なのに、川栄さんの方だけ誹謗中傷が殺到しているのは何故なんでしょう?
彼女はスキャンダルなどがあったんですか?

A 回答 (4件)

興味ない立場からですが、

入山さんとやらは一切知りませんでした。
川栄さんとやらはユーキャンで知っているだけです。

知名度が川栄のほうがあったから ではないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

知名度も関係ありそうですね!
ありがとうございました

2・3日前のライブドアニュースを検索してみてください。

ツイッターだったかな、ブログだったかな、事件のちょっと前に川栄さんが、この総選挙の結果しだいで(AKB)辞めようかな、的な書き込みをしたので、「がんばって推してAKBを続けてもらおう」という好意的な意見と、「得票狙いだ」と悪意に受け取って誹謗する意見の両方が、すでに出ていたようです。

そのせいかなぁと思われます。

というか、誹謗中傷はそっち向けのものなんじゃないですか。傷害の被害者としての川栄さんに対する誹謗中傷ではなくて。

• 0
この回答へのお礼

検索してみました
確かに引退をほのめかすようなコメントをしていたみたいですね
そういう理由もあったのかな
ありがとうございました

川栄李奈さんは日頃からばかっぽい発言をしているので、同情する人が少ないんじゃないでしょうか。

入山杏奈さんは日頃から実直な方なので、同情する人も多いんだと思います。日頃の発言や行動はそれはそれとして、刃物を持った狂った男に襲われた時は怖かったと思います。よく顔とか傷つけられないで良かった思います。まだ二人とも若いので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。若い女の子の顔なんかやられていたら…一生の傷になりますね
ご回答ありがとうございました

ハッキリ言ってどうでもいい。

と言うより、テレビがその話題で持ちきりというのがウザい。

AKBのような大所帯グループだと必ず女王様タイプの俺様でカメラが向いている時と楽屋とではジキルとハイドみたいに別人みたいな人も出てきます。
で、誹謗中傷されている人というのはそういうタイプの人なんじゃないんですか?
裏表のある芸能人って嫌われる傾向が強いですよね。

興味ないからAKBという名前は聞いたことあるけどメンバーについては名前すら全覚える気がありません。番組やCMに出ていても「誰こいつ!?」レベルwww
だからこのニュースの第一報を聞いた時も、これに乗じて重大事項をひっそり発表するチャッカリ者(東電とか政府筋で)が出てくるだろうなと思っただけ(笑)

新聞のテレビ欄を見ると昼と夕方の情報番組はその事件だらけでしたね。
もっとやることあるだろうが!と思うのは私だけですか?
正直言って大々的に扱うのは東京ローカルだけにしてほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもAKBには全く詳しくなくて、今回の事件で初めてこの2人の存在を知りました
確かに、報道しなければならない事件は他にもたくさんあるような、、