dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ACジャパン(旧公共広告機構)の「公共広告」で、取り上げてほしいと思うテーマを教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

キャッチフレーズでいいでしょうか?


    
「人として、恥ずかしくない生き方をしようよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチフレーズでも結構ですよ。
「人として、恥ずかしくない生き方をしようよ」・・・公共広告として、十分に取り上げてもらえそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 20:29

・お店でのマナー。

常識の範囲を越えたクレームをする人が増えている気がします。

・チャイルドシートの使用を呼び掛ける。面倒だから、子供が嫌がるから、お金がかかるから…どんな理由かわかりませんが使用してない親を見ると気になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店でのマナー・・・いわゆるクレーマーの部類に入りますね。客商売のお店自体からは言いにくいので、いいかもしれません。
チャイルドシートの使用を呼び掛ける・・・私の知る範囲では、子供がいて自動車を買ったり、自動車を持っていて子どもができたりという場合には、まずするのはチャイルドシートの購入という人ばかりですけど、そんな人ばかりとは限らないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 20:26

老人のマナー



若者がどうこうと言えるほど、今時の老人が品行方正だとは思わないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者のマナー、壮年のマナー、老人のマナーと、シリーズにすすのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!