アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飾ってあるフィギュアの埃をなるべく楽に掃除したいです。

フィギュア掃除用の小さな掃除機があるのではと思ったのですが、調べてみてもエアダスターや水洗い、布拭きなどの方法しか見つかりませんでした。

また、小型掃除機を調べてみても、吸い込み力や吸い込み口の使い勝手など、実際に使ってみないとわからないことが多く困っています。

フィギュアを掃除機で掃除するのは無理なのでしょうか。適した掃除機をご存じであれば、教えていただけると幸いです。

ちなみにフィギュアはワールドコレクタブルフィギュアシリーズなどが多く、小さい部品が吸い込まれて困るといったことはないと思います。

どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・クイックルハンドワイパー 等



・エアブラシ +コンプレッサー等
(ただ 掃除のためだけに・・・・は高いかも^^;)

・掃除機の細いノズルにテッシュ等(薄い布)を
かぶせて 使う。

簡単に今出来る・・・のはこんな感じかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

やはり吸い込むより吹き飛ばすほうが主流なのですかね。
家電カテゴリでもう一度質問してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!