プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く小悪魔な女は可愛いしモテるなんていいますが、僕の彼女はもうレベル的には魔王クラスです。
ちなみに自分はドMな訳でもないしノロケでもありません。

普段は外見も中身もセックスも自分にとっては最高の女なんですが、怒るともう手がつけられないほどの魔王っぷりで困っています。言葉遣いから表情から人格変わり過ぎ!レベルです。
喧嘩して何度別れようと思ったか分かりませんが、そのギャップにやられているのか何なのか分からないのですが、結局仲直りして2年になります。

ですが、キレた時の言葉遣いを直せと何度も言い約束もするのですが(普段は言葉遣いは普通です)、キレると全く話になりません。こちらの対処法もいまだにどれが正解なのかも分かりません。
キレさせるようなことをしているつもりはないのですが、ちょっと気分を害すると機嫌が悪くなりだし、初めは些細なことから大きな喧嘩になってしまします。
自分としては喧嘩が疲れるので減らして平和に行きたいのですが、女性の方にも男性の方にもアドバイスをお願いしたしです。

女性の方には女の機嫌をそこねさせるワースト3。また女の機嫌を損ねた時の対処法。
男性の方には機嫌を損ねさせない女の扱い方を教えてもらいたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

・・・「悟れ」としか言いようがないな

人によってキレる事案は違います。
「キレさせるようなことをしているつもりはない」なのであなたは何が地雷なのかを理解できていない。

言葉遣いはともかく「直前の言動」「何を言っているか」をしっかり把握しトリガーポイントを理解しないといずれ向こうから別れ話がやってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

>・・・「悟れ」としか言いようがないな
刺さりました。
>「直前の言動」「何を言っているか」をしっかり把握
やってみます!

慣れていけば彼女の怒るポイントがわかってくると思いますけど…多分、質問者さんの精神が最後には崩壊しますよ。

気を付けるべきポイントが多すぎて頭がおかしくなるでしょう。

あのね、それだけ急変するってのはもはや正常ではありません。ぼくなら病を疑います。人格障害を患っていたぼくの元妻に本当にソックリです。

率直に言わせてもらえばぼくは別れた方がいいと思いますが…
別れたくないなら、一生その彼女と添い遂げて例え途中で死ぬとしても彼女のために尽くし続けることを本気で覚悟した方がいいと思います。
それと、自分の家族とも彼女さんのご家族とも親密な関係を築いてください。一人では乗り越えられない事態がいつか必ず起こるでしょう。

ただし、相手のご家族はよく観察なさってください。もし、万が一病的な要因があるなら…ご家族は「少々おかしな常識を持つ家庭」のハズです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
説得力あり過ぎてビビります。彼女の両親とも食事に行ったりしますが、至って普通です。彼女が甘やかされて育ったんだなという感じです。

>それと、自分の家族とも彼女さんのご家族とも親密な関係を築いてください。
大事ですね。

3・5・10年て言うのは付き合いや継続の終止符に

成り易いです。
対処法としては、きちんと彼女に喧嘩した時の口調や
態度をしっかり「○○なところを直して欲しい」と言うべきです。
それでも変化なければ、距離を置く事で彼女側が悟る
のではないでしょうか?

きちんと喧嘩について話し合ってくださいね。
彼方様の主張を強く出ると大丈夫かも~。
その魔王っぷりを伝えて「今度そういう態度なら俺は
お前と距離置きたい、疲れた」って言ってみ。
それでも変化なければ、別れましょう。
それしか有りませんよ?

世の中には、喧嘩しても口調や態度も優しいホワホワした
女性が沢山おります、キレる事があっても然程気にならない
喧嘩になるかと。いろんな女性と付き合ってみると良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

>対処法としては、きちんと彼女に喧嘩した時の口調や
態度をしっかり「○○なところを直して欲しい」と言うべきです。
それでも変化なければ、距離を置く事で彼女側が悟る
のではないでしょうか?

その通りな気がします。そこさえ直してくれれば…という考えから、自分も彼女を甘やかしてしまっていたのだと思います。
次はこの対処法をとってみようと思います!

喧嘩するしないは、相性ですね。

私は結婚2回しているけど、恋愛も数はこなしています。相手が魔王のように怒るのは
相手が自分のことを全く理解していなくていらいらするから。
本当は信頼しているのに、それを裏切って正反対の行動にでるから悲しくて怒っているのでしょう。
同じことをしても相手が変われば、あははと笑ってかわされる。
私はかなりドMだったから魔王と20年暮らしたけど、別れたあとは付き合う彼女が皆天使でしたね。
魔王と家来みたいな相性はいわゆる負の相性。凸と凹がぴったり重なり会うと余裕がないように、歪んだ性格同士がぴったり重なって身動きがとれない。なぜか魔王カップルはお互い惹かれあう部分もあったりして…・特に身体の相性は抜群なはず。
ひょっとして彼女は元彼に未練があったりしませんかね。だから少し後悔しながらいらだつ。ちがいますか?
    • 0
この回答へのお礼

深い!アドバイスが深いです!ありがとうございます。

>私はかなりドMだったから魔王と20年暮らしたけど、別れたあとは付き合う彼女が皆天使でしたね。
何となく分かるというか想像できます。

>ひょっとして彼女は元彼に未練があったりしませんかね。だから少し後悔しながらいらだつ。ちがいますか?
これは自分が気付いてないだけかも知れませんが、大丈夫だと思います。

いや、考えさせられました。

こんにちは。

アドバイスとしては絶対に結婚はしないことです。

結婚したとたん魔王は大魔王に進化し、出産したら究極魔王に進化します。

また、皆さんは質問者様が地雷を踏んでるとおっしゃってます。
間違ってはおりませんが、質問者様が一歩下がれば、魔王はそこにも地雷を設置します。もう一歩下がればそこにも地雷を...
つまり、どんだけ譲歩しても地雷地帯が多くなるだけで、根本的には何も解決しません。
質問者様の陣地がなくなるだけです。
ちなみに、それでも質問者様が地雷を踏まなくなったら、それが原因で八つ当たりされるようになります。
彼女は喧嘩することで上手くストレスを逃がしてるんですよ。

結論としては、彼氏彼女のお付き合いを楽しんで、耐えられなくなったら終了ってパターンしかありません。

その範囲で楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

>結婚したとたん魔王は大魔王に進化し、出産したら究極魔王に進化します。
恐ろしすぎます。(笑)
>ちなみに、それでも質問者様が地雷を踏まなくなったら、それが原因で八つ当たりされるようになります。
何か分かる気がします。

別のストレス発散法を探してみたいと思います!

>男性の方には機嫌を損ねさせない女の扱い方を教えてもらいたいです

彼女のわがままを全受け。それしかないです。聞くところによると、よゐこのハマグチェさんはそれができるから、あの美女たちを「獲ったど~」ができるんだとか。

まあ付き合ううちに「これは地雷だ」ってのがなんとなく分かると思います。あと、そういう女はそうなると自分でも自分をコントロールできなくなるらしいので、一番いいのは「機嫌が直るまでほっとく」ことなんだそうで。
ま、外見とセックスが最高の女に限ってそういうもんですよな。その両方が揃うと、いくら性悪でもなかなか離れられるもんじゃないことはよーく知ってますぜ、フフフ。好みのタイプの美女が俺様の自称マグナム砲を嬉しそうに(ピ―――)する顔なんか見ちゃったらな、もう。
    • 0
この回答へのお礼

読んでて笑ってしまいました(笑)男ってバカですよね(笑)

いやでも全受けって半端じゃないですよ!ハマグチェさん神ですね!

すみません、読んでいて笑ってしまいました(^-^; なんだか鬼嫁とダメ親父みたいな関係ですね。

私は既婚者、女性ですが、ワースト3という言い方は難しいですね。人によると思いますが、だいたい言えるのは自分の気持ちを言わなくても察して欲しい、ことかな?まあ、これが男性には難題だと思いますが。

大事なアドバイスとしては他の回答者さんも言ってましたが、結婚だけは避けた方がよろしいかと...。妻になったらエスカレートすると思います。子供にもそういう態度を取り出すと考えられるので、いい子に育たないし(子供は大抵母親の性格に似ますよ!) 貴方は一生彼女の支配下におかれ、辛い一生を送ることになると予想出来ます。貴方の親とも仲良く出来ないでしょう。

きついことを書きましたが、ほんとです(・・;)
    • 0
この回答へのお礼

>自分の気持ちを言わなくても察して欲しい、ことかな?まあ、これが男性には難題だと思いますが。
そうなんですよ!ほんの少しの空気を読めとか要求のレベルが高いんですよ。

>きついことを書きましたが、ほんとです(・・;)
マジっすか…。変わって欲しいと思ってる願いがハナから全否定じゃないですかーーー!