電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の公務員の平均年収は800万円以上でドイツは、200万円と書くとなぜ削除されるのでしょうか?
真実を書かれは、困るということでしょうか?
このサイトの言論弾圧は、異常ですね。
公務員報酬が安いという嘘の書き込みのほうが削除されないのですから...

A 回答 (9件)

これが原因で、給料を勧告する、”人事院勧告制度”が他の先進国にある制度なのかどうかって部分が大きいと思います。

↓まあ、実際、こんな感じです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1111
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。役人のご都合主義ですね。

ここは、削除すべき質問が残っていたり、削除しなくてもいい質問が削除されたりするけど、それは単に運営方針があいまいな上に不徹底だからであって、「真実を書かれは、困る」とか「言論弾圧」とかは関係ないんじゃないかな。

一応ここは「質問と回答に特化した場所」ということになっています。
そのため伝統的に、質問者が回答者に議論をふっかけたり、質問者が回答を全否定するような補足やお礼をしていると、運営側がその部分を編集したり、質問自体が削除するような方針になっているようです。
質問者様はそれに引っかかっただけで、深い意味は無いと思うよ。

あと、質問者様は、自分が見た数字が真実ではない可能性もある、ということも考えに入れておくことをお勧めします。

以下余談
>ドイツは、200万円

Tarifvertrag für den öffentlichen Dienst
http://de.wikipedia.org/wiki/Tarifvertrag_f%C3%B …

↑ここにドイツの俸給表が載っているんだけど、これだと一番低い基本給12か月分だけで200万円は超えている気がする。
でも、日本より平均が低いのは事実かな。

とはいえ、この手の統計は公務員の特異な一部職種(例:公立病院の医者)が入っていたり除かれていたり、福利厚生費などが含まれていたり含まれていなかったりするので、比較するときは注意が必要。
このあたりで勘違いしたりしないよう、ご用心、ご用心。
    • 0
この回答へのお礼

お礼や回答に、運営側だけの主観で削除などは、完全な言論弾圧ですよ。
社会常識に照らして、駄目な部分なら分かりますが

例えば、個人情報をかくとか脅迫とか宣伝など、誰が見ても納得出来る削除じゃないと憲法違反です。

主婦向けや左寄りのメディアがよくそういう事を煽り

売り上げを上げてますね。

為替がEURが100円切ってた時のレートでわざと計算して
ランクづけした記事を良く見かけます。

しかし、いろいろ見ましたが、さすがにドイツが日本円に換算して200万円は無かったです。

そういった主観的な思い込みはブログに留めておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

嘘は、誰でも書けますから。
信じられませんね。

とりあえず、世界一高いというのなら、全ての国の公務員の給与データを提示してからでは?

一部の国だけ切り出して、高いというのは根拠薄いし、信用されませんよ
    • 0
この回答へのお礼

質問してのは、私なので、質問で返すのはマナー違反ですよ

・同様の質問を繰り返しは規約違反だから

・そもそも、平均年収は800万円以上でドイツは、200万円というのが嘘
 真実と質問者は思ってるだけでw
    • 0
この回答へのお礼

もっと差があるということですね!
ありがとうございます!

その筋から買収されてるからでは?

• 0
この回答へのお礼

可能性あり

ここは名前のとおり、日ごろに生じた疑問を解決するために提供された場です。

各人の思想や信念を主張する場ではありません。
そのような(既にご存知の)ことを書く場面が想像できません。

> このサイトの言論弾圧は、異常ですね。
そのような経験はありません。
たぶんそれを含む文章全体がサイト運営趣旨に反したのでは?

> 公務員報酬が安いという嘘の書き込みのほうが削除されないのですから
確かに地方公務員は中央より忙しくてそういう不満はありそうです…
しかし、公務員と言っても範囲は広いです。

ご自分でブログを立ち上げてご自分の主張主義に対してなどの公開討論の場を設けたほうがよいのでは無いでしょうか。
運営側の気持ちも理解できるともいます。
    • 0
この回答へのお礼

過去の削除の理由は、おかしなものばかりです。
日本人は洗脳されやすから言論弾圧されても、気ずかないのでは?
お礼自体が意志表示では?

んー・・・同意を求めるだけの投稿とみられているのではないでしょうか。

同じ内容の質問を繰り返し行っていることから、そう捉えられていると考えられます。

同意を求める・・・これ質問ではありませんよね?

自身の主張と一致しない回答に対しての態度で決まると思うんですよ。
質問者さんは否定された回答に対してどのような返答をされていますか。
覚えていないようでしたら、もう諦めてこのサイトの利用をやめることを検討してはいかがでしょう。
寄せられた回答に対して喜怒哀楽の記憶がないのであれば、意味のない時間を浪費するだけですからね。
マジ切れするような人がいるようなコミュニティを探してそこで議論してはいかがでしょう。
(ここでの議論は禁止されていますからね)。
    • 0
この回答へのお礼

同意は、求めてません。
納得がいく回答を求めています。

同じことばかり書いているから、と言われているじゃないですか。

それに意見開陳はサイトの趣旨と違うからではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

納得が、いかない時は、何度でも聞きますよ