プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。

告白の時に言われて嬉しい言葉や表現を教えて下さい。

少しでも気持ちを伝えたく、
また、少しでも相手の心を
動かせる告白にしたいと思っています。

ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

No3みたいにどういう言葉で告白されたかより誰に告白されたかの方がよっぽど重要なのです。

言葉より好かれる行動を大事にしましょう。
    • 0

補足

すきだ、が一番効果的という意見がありましたが。。。そうは思いません。経験者です。言われていらい、告白恐怖症になりました。おわり。
    • 0

私は日本語で一番告白の愛が伝わるのは「好きだ」の一言に限ると思います。

人によっても、直球が好きな人もいれば遠回しな言い方が好きな人もいるかもしれませんが…

私は直球が好き(というよりは遠回しだと「月が綺麗ですね」以外気づかないと思う。)なので
ロマンチックな雰囲気で真剣な顔で「(相手の名前)、好きだ。」なんて言われたらひとたまりもないです。

なんだか硬派な人が好き感満載みたいですが…
ふだんそういう性格じゃない人にそう言われてもいいかも!
女性はギャップ萌え?の人が多いと思います。

参考になりそうになくてすみません…
    • 0

それはひとにきくべきことではないです。

自分で悩みかんがえ、自分がいいと思う言葉で告白するべきです。とはいえ、あまりむげにできないのは、ずっとすきだったんだぜ、ですね。

ただしかならずOKするとはいえない。むげにはできないとおもうということです。もちろん3日まえにしりあった相手につかえないのはもちろんです。
    • 0