ファイルを開くプログラムの選択画面が毎回出ます。画面下のokを押して消してますが、毎度出るのでうっとうしいです。出ないようにするには、どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

まだ、未解決でしょうか? 


選択画面で、ファイル名:×××.***と表示されています?それが、解決へのヒントになろうかと思うのですが...

1.参考記事を↓
この種類のファイルを開くプログラムを選択してください
「ファイルを開くプログラムの選択」画面が表示されます
http://www.happy-ritaiya.net/2008/12/post_29.html
『アレ?ファイルが開けない...』
http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/sch …

2.これは紹介した教えて!gooでの解決事例の説明で、スタートアップを止める方法です。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→ファイル名を指定して実行で
msconfigと入力します。OKでシステム構成ユーティリティの画面が出ます。
スタートアップのタブをクリックすると、ずらりとスタートアップ項目が並んでいます。
チェックが入っているモノはWindows起動と同時に起動されるプログラムです。現状どうなっているか(どれにチェックが入っているか)メモしておいてください。
さて、これからです。本来は1個1個チェックを外してOKを押しPCを再起動。変化が無ければ元に戻して次の項目へ。「ファイルを開くプログラムの選択」画面が表示されなくなれば、教えて!gooの解決事例となります。
1個1個が面倒であれば、3個にして絞り込んでとか...
なお、それ以外の項目はチェックを入れ元に戻します。止めても良い(支障はない)項目はあるのですが、ここでは触れません。少々根気がいります。
3.選択画面が出現するようになったのは、いつからでしょう? その頃、何かアプリソフトをインストールorアンインストールしました? 予測がつけば、シシテムの復元を使って
「ファイルを開くプログラムの選択画面が毎回出る」以前の状態に戻します。アプリケーションやデバイスドライバーのインストール状況、またはレジストリなどシステム関連のデータが元の状態に戻ります。
    • good
    • 2

教えて!gooでの解決事例です。


立上時、 DESKTOPに毎回WINDOWが出る
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6711261.html
    • good
    • 0

>そのプログラムをパソコンの立ち上げ時に起動しないように設定すればOK。


これは嘘。
プログラムは立ち上がろうとはしていないからその表示。
その表示は起動時に特定のファイルが開くように設定されているけれど、そのファイルに関連づけられたアプリケーションが登録されていないために出るエラー
解決するならそのファイルにアプリケーションを関連づけた状態にするか、そのファイルを起動時に読み込まないようにするかのどちらか。


それから
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
は未解決
http://long-distance.jp/sb/log/eid73.html
はautorun.infに感染した場合についての解説でしかも内容は誤り。
こんなものを紹介してはならない。猛省してほしい。
    • good
    • 0

教えて!gooで「ファイルを開くプログラムの選択画面が毎回出る」で検索すれば、


過去の質問から回答例があります。
教えて!gooに申し訳ないのですが、コチラは、よその相談所です↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考記事に↓
http://long-distance.jp/sb/log/eid73.html
    • good
    • 0

そのプログラムをパソコンの立ち上げ時に起動しないように設定すればOK。




該当するプログラムの設定で行うのか、NSCONFIGなどから制限を掛けるのか
その方法はさすがに質問文からは読み取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立上時、 DESKTOPに毎回WINDOWが出る

WIN7 毎回立上時に添付のWINDOW画像が出る。その為毎回このWINDOWを閉じなければ
ならない。どうしたらこの表示を出ないように出来ますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

システム構成ユーティリティを使って、スタートアップで幾つか止めて確認してはどうでしょうか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011769

Q「ファイルを開くプログラムの選択」が毎回出る。

Windows7 Professional 64bit版を使用しています。

ファイルを実行させようとすると、「プログラムの選択画面」が出て、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ、実行します。しかし、次回からもまた同じ選択画面が何度も出てきます。

具体的には、次の手順がありました。

・その1(拡張子 .mp3)
まず初めのWMP12の設定で、WMP12を既定のプログラムに設定して、拡張子もすべて関連付けしました。
その後、WindowsXPで使用していたフリーソフトの「foobar2000」をWin7に移行して(インストールではなく、ただフォルダをコピーして持ってきただけです)、mp3ファイルを実行。
あとは上記の通り、foobar2000を選択してチェックも入れるのですが、なぜかまた次回からも選択画面が出ます。(選択画面には、WMP12とfoobar2000の両方が出ます)

・その2(拡張子 .cue)
「DEAMON Tools Lite」をインストール。既定に設定して拡張子もすべて関連付け。その後、同様にfoobar2000に関連付けを直すも、やはり次回から何度も選択画面(DEAMON Toolsとfoobar2000の選択)が出てきます。

対処として行ったのは…

1.「コントロールパネル→既定プログラム」の「既定のプログラムの設定」と「拡張子の種類またはプロトコルの関連付け」で設定しましたが、選択画面が出てきます。

2.DEAMON Tools Liteを一旦、アンイストール。DEAMON Toolsを削除した状態で、ファイルを実行。それでも選択画面が出てきました。(選択画面には「foobar2000」一つしかないのに、画面が出てきます)

3.レジストリの「HKEY_CURRENT_USER/Software/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Explore/FileExts/OpenWithList」の「DTL Lite.exe」を削除、同じく「OpenWithPlogids」の「DEMON Tools Lite」も削除してみましたが、選択画面が出てきます。

初めにインストールした時点で、他にもレジストリに書きこまれ(?)それらをすべて削除しなければ選択画面が出てくる仕様になっているんでしょうか?WindowsXPではこのような事態は起きなかったのですが…。検索しても、これといった情報を見つけることが出来ず悩んでいます。
対処法をご存知の方がいたら、お教えください。m(__)m

Windows7 Professional 64bit版を使用しています。

ファイルを実行させようとすると、「プログラムの選択画面」が出て、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ、実行します。しかし、次回からもまた同じ選択画面が何度も出てきます。

具体的には、次の手順がありました。

・その1(拡張子 .mp3)
まず初めのWMP12の設定で、WMP12を既定のプログラムに設定して、拡張子もすべて関連付けしました。
その後、WindowsXPで使用していたフリーソフトの「foobar2000...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい。
foobar2000のShell Integrationを試してみたら、AudioCDしか変更してませんね。

ならば手動でレジストリを変更しましょう。
HKEY_CLASSES_ROOT\.mp3 の既定値の WMP11.AssocFile.MP3 を
foobar2000.MP3 に変更してください。

.cue に関しては、HKEY_CLASSES_ROOT\.cue を作成し、
既定の値に foobar2000.CUE と入力してください。

これで確実にfoobar2000が起動されるようになります。
ただ、これでfoobar2000を起動するとDefaultのPlaylistがクリアされて、クリックしたMP3がPlaylistに登録されます。
DefaultのPlaylistをクリアされたくない場合は、Shell IntegrationのAlways send new files to playlist:に別のPlaylistを登録してください。
e.g. http://1dl.us/hRC.jpg

Q画面が左にずれて表示されます

毎回ではないのですが、パソコンを立ち上げた時に
画面の表示が左側へずれてしまいます。

(画面の右側は黒くなって何も表示されず、
左側はスタートメニューなど画面からはみ出る)

モニタは三菱の「RFT141X」、PCはNECのVALUESTAR
「VL700R/5」、OSは「WINDOWS ME」です。

説明が下手でわかりにくい質問かもしれませんが、
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

モニター自体についているボタンの中に

「AUTO」とかの表示のものは無いですか?

あればそれを押してみてください。

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね

Q言語バーを常に日本語入力にしたい。

IEでホームページを開くと、初期設定では言語バーは半角英字になっていると思います。
それを、はじめからローマ字入力(日本語入力)にすることはできませんか?

※似た質問を検索していたら、「A」を打つと「ち」と入力される「カナ入力」と間違うかたがかなり多かったですが、カナ入力ではなくローマ字入力です※

つまり、言語バーで「A」となっている部分を常に「あ」とするやり方です。
いちいち初めに戻すのが億劫なので・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>IEで ~ はじめからローマ字入力(日本語入力)にすることは ~

 No.3さんの回答にある IE 上でスタイルシートを設定する手順を
もっと分かり易く説明したのが、↓こちらです。

Yahoo!などで調べる時、最初から日本語で入力できるように ~
http://okwave.jp/qa/q4362375.html


 バージョンが IE9の場合は検証していませんが、当方の Win7 や
Vista 環境の IE7 や IE8 では、ちゃんと機能してくれました。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6854129.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報