ファイルを開くプログラムの選択画面が毎回出ます。画面下のokを押して消してますが、毎度出るのでうっとうしいです。出ないようにするには、どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

まだ、未解決でしょうか? 


選択画面で、ファイル名:×××.***と表示されています?それが、解決へのヒントになろうかと思うのですが...

1.参考記事を↓
この種類のファイルを開くプログラムを選択してください
「ファイルを開くプログラムの選択」画面が表示されます
http://www.happy-ritaiya.net/2008/12/post_29.html
『アレ?ファイルが開けない...』
http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/sch …

2.これは紹介した教えて!gooでの解決事例の説明で、スタートアップを止める方法です。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→ファイル名を指定して実行で
msconfigと入力します。OKでシステム構成ユーティリティの画面が出ます。
スタートアップのタブをクリックすると、ずらりとスタートアップ項目が並んでいます。
チェックが入っているモノはWindows起動と同時に起動されるプログラムです。現状どうなっているか(どれにチェックが入っているか)メモしておいてください。
さて、これからです。本来は1個1個チェックを外してOKを押しPCを再起動。変化が無ければ元に戻して次の項目へ。「ファイルを開くプログラムの選択」画面が表示されなくなれば、教えて!gooの解決事例となります。
1個1個が面倒であれば、3個にして絞り込んでとか...
なお、それ以外の項目はチェックを入れ元に戻します。止めても良い(支障はない)項目はあるのですが、ここでは触れません。少々根気がいります。
3.選択画面が出現するようになったのは、いつからでしょう? その頃、何かアプリソフトをインストールorアンインストールしました? 予測がつけば、シシテムの復元を使って
「ファイルを開くプログラムの選択画面が毎回出る」以前の状態に戻します。アプリケーションやデバイスドライバーのインストール状況、またはレジストリなどシステム関連のデータが元の状態に戻ります。
    • good
    • 1

教えて!gooでの解決事例です。


立上時、 DESKTOPに毎回WINDOWが出る
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6711261.html
    • good
    • 0

>そのプログラムをパソコンの立ち上げ時に起動しないように設定すればOK。


これは嘘。
プログラムは立ち上がろうとはしていないからその表示。
その表示は起動時に特定のファイルが開くように設定されているけれど、そのファイルに関連づけられたアプリケーションが登録されていないために出るエラー
解決するならそのファイルにアプリケーションを関連づけた状態にするか、そのファイルを起動時に読み込まないようにするかのどちらか。


それから
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
は未解決
http://long-distance.jp/sb/log/eid73.html
はautorun.infに感染した場合についての解説でしかも内容は誤り。
こんなものを紹介してはならない。猛省してほしい。
    • good
    • 0

教えて!gooで「ファイルを開くプログラムの選択画面が毎回出る」で検索すれば、


過去の質問から回答例があります。
教えて!gooに申し訳ないのですが、コチラは、よその相談所です↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考記事に↓
http://long-distance.jp/sb/log/eid73.html
    • good
    • 0

そのプログラムをパソコンの立ち上げ時に起動しないように設定すればOK。




該当するプログラムの設定で行うのか、NSCONFIGなどから制限を掛けるのか
その方法はさすがに質問文からは読み取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変な画面が毎回出ます。

ウインドウズ7が起動したあと、変な画面が毎回現れます。

Runtime Error!

Files\facemoods.com\facemoods\1.4.17.6\facemoodssrv.exe

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.

Pleace contact the application's support team for more information


って感じです。

対処法を教えていただきますようお願いします。

Aベストアンサー

こちら

windows xp を開いたらMicrosoft Visual C++ Runtime Library. Runtime Error! と... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459932564

QPC起動時のOSの選択画面を消したい

Windows 7 起動時OSの選択画面が気になり消したいと思って調べたところ「bcdedit」コマンドについての解説がありましたが私には良く解からず閉口してます。
OSの選択画面の平易な消し方を教えてください。
私が見た資料は下記のものです。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff189328.aspx
「Windows 7 でブート構成データを表示および管理するコマンド」
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

添付画像のように
msconfig と入力してシステム構成画面を表示して、
「ブート」タブに表示された OS の中で削除したいOSを選択して
「削除」ボタンをクリックしてみてください。
-----
どうしてもBCDEDITで削除したい場合は、
コマンドプロンプト(管理者)画面で
bcdedit と入力して表示された画面の内容(テキスト)をコピーして、
メモ帳に張り付けて、質問にペーストしてください。
そうすれば、bcdeditの内容が解りますので、
どのOSを削除したいかを明記すれば削除方法を指示することができます。

QWindows7でユーザー選択画面が出ます。

最近vistaからWindows7にアップグレード(上書きインストール)いたしまして
無事に7に移行出来たのですが、Windowsを起動してますの後に
vistaまでは普通にデスクトップ画面に移れたのですが
7にしてからは、Windowsを起動してますの後に必ずユーザー選択画面が出ます。
ユーザー選択画面が出ずにデスクトップ画面に移れる方法はないでしょうか?
ユーザーは自分だけですので、ユーザー選択画面は必要ないと思いましたので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタートメニューから検索をクリックし、「control userpasswords2」と入力し検索を開始する。

表示された 「 control userpasswords2 」 をクリックし、
「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェック
を外してOKをクリックする。

パスワードを設定していない場合は、なにも入力せずにOKをクリックして下さい。

パスワード省略を元に戻す場合は、上記の、
「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」
のチェックを再び入れOKをクリックすればもどります。

QIE10の更新プログラムインストールしてパソコン起動するとIE8の画面が出る。

IE10の更新プログラムインストールしてパソコン起動するとIE8の画面が出る。

Aベストアンサー

有り得ない事ですね本当にIE10がインスト出来ていますか?確認

Q◇自動更新後の再起動で、毎回更新プログラムが大量に適用されるのはなぜ?

◇自動更新後の再起動で、毎回更新プログラムが大量に適用されるのはなぜ?◇

4月にWindows 7に買い換えてから、更新プログラムがあるたびに、インストール後の再起動or起動の際、適用数が増えています。

最近の例では、前回シャットダウンする際、3つほど更新プログラムがあり、インストール終了後に自動シャットダウンするようにしました。(2010.8.12 18時頃)
そして、その後初めて起動した今日(2010.8.18 12時頃)、『ようこそ!』の画面が出る前に
『7622個中○○個の更新プログラムを適用しています』のような文章がでました(※文章はうろ覚えです、申し訳ありません)
今回7622個だった部分が、更新があるたびに毎回増えていっています。
処理自体は30秒ほどで終了するのですが、XPのころは、出ても数個~十数個だったため、どういうことなのか困っています。
更新プログラムのインストール⇒再起動の際に上記文章が出てきていると思います。
そして、ついに数千単位にまで膨れ上がりました。

これはどういうことなのでしょうか?
数千個は明らかに異常だとわかります。
更新プログラムが新しくなるたびに、すべてのプログラムを適用しているようにしか見えないのですが…
検索しても類似の質問はほとんど見当たりません。
同じようは症状の方はいらっしゃいますか?
何か減らすための対処法はありますか?


ちなみに、コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能内の、『インストールされた更新プログラム』によると、
『現在インストールされている更新プログラム』は90。
その中で、今日付けが11個で、すべて『Microsoft Windows (KB~)のセキュリティ更新プログラム』でした。

使用しているPCは、
FMV BIBLO S/G50
OSは、Windows 7 Home Premium
ウイルスソフトは、ウイルスバスター2010です。

あまりPCに詳しくないので説明が下手で申し訳ありません。
用語の使い方がおかしい場合はご指摘ください。
他にあったほうがいい情報などありましたら、そのつど補足します。

ご回答、よろしくお願いいたします。

◇自動更新後の再起動で、毎回更新プログラムが大量に適用されるのはなぜ?◇

4月にWindows 7に買い換えてから、更新プログラムがあるたびに、インストール後の再起動or起動の際、適用数が増えています。

最近の例では、前回シャットダウンする際、3つほど更新プログラムがあり、インストール終了後に自動シャットダウンするようにしました。(2010.8.12 18時頃)
そして、その後初めて起動した今日(2010.8.18 12時頃)、『ようこそ!』の画面が出る前に
『7622個中○○個の更新プログラムを適用しています』のような...続きを読む

Aベストアンサー

異常でも何でもありません。
まして「OSの誤動作」ではありません。

再起動時の更新メッセージをよく確認してみてください。
「レジストリの更新」という文面が入っているはずです。

例えば更新プログラム1であっても、変更されるレジストリのエントリが膨大にある、
というだけのことですね。

要はこれまではそれを表示していなかったのに、Windows7での更新では表示するようになったのです。

この数字は当然ですけれど更新ファイルの状況によっては数千のときもあるのですよ。



蛇足ですけれどWindows7では「デフラグ」の類は不要です。(勝手にスケジュールを組んで自動でやってくれます)
更には動作に異常がないのにむやみにレジストリを弄らないように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報