プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
縮毛矯正の際にアイロンを使いますよね?
市販のストパーの一剤目を塗った後に縮毛矯正同様、アイロンを使うとどうなるのでしょうか?
市販のストパーと縮毛矯正剤とは違うから全然ストレートになりませんか?
試した事のある方や、意見のある方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

美容師です


結論から言いますと、出来ます!
美容室でも、法的には加温禁止の薬剤でも内緒でやってます・・というより、矯正はほとんどの薬液が薬事法違反・・といっても過言ではありません。
 1剤の放置時間を適切に(ここが大切!)してから良く洗い流し、その後一度ドライヤーのゆるい熱でほとんど乾かせます。それから160℃前後でストレートアイロンをかけます。かけ終わったら2剤を塗布して15分放置してください。
 大切なのは一剤の放置時間を適切にすると言うことです。これが少しでも長すぎると髪が溶けて切れますし。短すぎると癖が取れません。美容師はここを経験で把握しています。
 どちらにせよ、違法なやり方ですのであくまで自己責任で!
 あなたがチャレンジャーなら試してみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

こんにちは(*^O^*)


以前、市販のストパーの液を使った事が何度かありますが、液を塗った後、コームで髪をとくんですが、液が強いせいかすごい髪が切れてコームにたくさんの髪の毛がつきました!(>_<)ストパーをかけて2~3日はまっすぐですが、私はすぐに取れちゃいました(;_;)それにその後何週間かたって美容室にいったら髪の毛すごい痛んでるけど何かした?って美容師さんに聞かれて自分でストパーかけたと言ったら、市販のストパーは安い液だし、すごい傷むからもうしたらダメだよって言われました(>_<)市販のストパー液を付けてアイロンを掛けると多分切れ毛がすごいことになると思います!!(>_<)参考になるとよいのですが!!(*>_<*)
    • good
    • 0

わたしもそれ考えました。


でも↓のHPを見てあきらめました。

http://www.biwa.ne.jp/~s5009/saito2/kiyuukeijiba …

市販のストパーの液は熱を加えてはいけない。と書いてあるそうです。

で、美容師ようの縮毛矯正の液とアイロンは↓で売ってるみたいです。

http://www.4960.com/

でも美容師さんでも失敗するし、髪の毛が切れる危険を冒すのは私は怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!