アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスポンプが毎回壊れます。


バスポンプが毎回壊れます。(というより、使えなくなります。)

以下のリンク先のバスポンプを購入し続けているのですが、
初代の物のみ、1年ほど使えましたが、
2台目以降、(現在5台目ですが、)2週間程で、使えなくなります。

電気関係には、まったく詳しくないのです。

センサー部分が、「洗剤で汚れたまま」だからなのでしょうか?
センサー部分を、洗浄すれば良いのでしょうか?

詳しい方、やさしく教えてください。
6台目はもう購入したくないです。



仲佐 ナカサ バスポンプ 給水ホース・自動停止機能付
NBP-10HA 洗濯機用品 節水

http://item.rakuten.co.jp/stylish-house-i-town/s …

A 回答 (9件)

53歳 男性



壊れたとの事ですが、内容が抽象的でわかりません

電源が入らない

水を吸わない?

水を吸う音はするが水を吸わない

ポンプから音が出るが水が吸わない

家電製品は何が悪いかをもっと細かく書いて頂かないと回答のしようがありません

私は10年使いましたが、何ともありませんでしたよ

この手の製品は長持ちさせるならメンテが必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

スイッチを入れても、「スイッチ上部の赤ランプ=スイッチON」は点灯するのですが、
「残り湯を吸い上げる」動作はしないのです。

お礼日時:2014/06/01 10:32

こういう製品は故意かどうかわKりませんが、丁寧に扱っても短期間で壊れるようになっていると思います。

金額的には一万をちょっと超えますが、いわゆる一流メーカーの電動ポンプはまず故障しません。ホームセンターで調べてみたらどうでしょうか。私も同様の経験をしましたが、最終的にたどり着いたポンプは20年以上毎日使っていましたが全く故障しないで動いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

一万をちょっと超える、一流メーカーの電動ポンプは、
どこのメーカーで、どのような製品なのでしょうか?

絶対条件として、「水位センサーで駆動が止まる物」が条件なのですが・・・

お礼日時:2014/06/01 10:36

用途が違うのでは?



>センサー部分が、「洗剤で汚れたまま」だから
普通はそんなに洗剤は着かないはずですけど??

>2週間程で、使えなくなります。
保証では修理して貰えないのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

>>用途が違うのでは?

いや、バスポンプで、その通りの用途しか使っておりません。


>センサー部分が、「洗剤で汚れたまま」だから
普通はそんなに洗剤は着かないはずですけど??

センサー部分を「水洗いしてください」と取扱説明書にあったので、
今度、やってみます。


>保証では修理して貰えないのですか??

1年保障でしたが、毎日使う物で、値段も安かったので、
修理に出そうと思う前に、次の物を購入していました。
以前の、「壊れたポンプ」はそのままで物置に保管してあります。

お礼日時:2014/06/01 10:50

メーカーへ苦情を入れてください。


手元にある壊れた品物を送り付ければいいと思います。
そのメーカー品を使うのをやめることです。
信頼のおける製品を購入してください。
次回洗濯機を購入する場合は給水ポンプ内臓型を購入されるのが良いでしょう。
メーカー保証・長期保証で5年間は保証されるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

分りました。
メーカーへ苦情を入れます。手元にある壊れた品物を送り付けようと思います。


>>そのメーカー品を使うのをやめることです。

現状・・・センサー付きバスポンプは、他に無いのです。
困りました。


>>次回洗濯機を購入する場合は給水ポンプ内臓型を購入されるのが良いでしょう。

給水ポンプ内臓型の洗濯機があるとは知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 10:58

53歳 男性



電源ランプが点灯するなら電源は大丈夫です

単なるポンプなら電源を入れたらモータが回りますが回らないなら断線ですが

2週間で壊れるなら無償交換出来ますよ

センサーって何に使うのですか?

バスポンプってバスタブに吸い込み先を入れたら水を吸えなくなるまで吸う製品だと思います

センサーは何に反応するのでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

センサーは、水位センサーです。

洗濯機側に入れて、そこまでの水位になれば、
残り湯を吸い上げるのをやめます。

お礼日時:2014/06/01 13:51

>1年保障でしたが、毎日使う物で、値段も安かったので、


>修理に出そうと思う前に、次の物を購入していました。
>以前の、「壊れたポンプ」はそのままで物置に保管してあります。
5台も買えばお得意様でしょうwww

http://www.nakasa.com/

ちゃんと苦情は入れた方が良いですよ。
壊れた物を送ってもらうことで、故障原因を見つけて対処して、新商品を作り出すのもメーカーの仕事です。
それを支えるのは、使用者であるあなたです。

もしかしたら、気づかなかった使い方だったのかも知れませんし。
例えば、取説の4番 ホースの中に水が入ったママとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、終わった後に、
ホースの中に水が入ったママとか、はなかったのですが・・・

お礼日時:2014/06/01 13:55

洗濯槽に洗剤を入れていれば、乾いた洗剤の成分がセンサーに干渉することは十分に考えられる。


付着した洗剤などがセンサーに影響を与えただけなら、機械的には正常の範囲で、「壊れた」んじゃなくて、「ユーザー自身が不適切な取扱いで使えなくしている」だけという気も・・・

>センサー部分を「水洗いしてください」と取扱説明書にあったので、今度、やってみます。
ってコトは、「説明書に書いてある”適切な取扱い”をしていなかった」と言うコト?
日本語で書いてあるんだから・・・「電気に弱い」を言い訳に説明書を読まない、説明書の案内に従わないのなら、只のクレーマーになってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、取扱説明書を読み込んでいませんでした。

お礼日時:2014/06/01 13:59

水位センサーですね。


複雑な機能などないほうが壊れにくいと思います。
価格は高いですが信頼性は高いです。
パナソニック バスポンプ
http://ctlg.panasonic.com/jp/wash/wath-acc/N-30P …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パナソニック バスポンプ

このような物があったのですね

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 14:07

私が使っていたものは推薦できますが、残念ながらそれには水位センサは内蔵されていません。

性能は非常に安定しているのでタイマーと連動させればよいだろうとは思いますが、ルール違反になると思いますので、そのメーカーは明記できません。(アメリカではそのメーカーはハイ タッチと言われることもあるそうです)。家電量販店よりホームセンターとか小規模の電気屋さんのほうが適切なものが得られると思います。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、メーカーの表記はルール違反なのですね・・・

タイマーと連動を考えてみます。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!