プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日放送した ちびまる子ちゃん 958話「まる子、梅仕事を手伝う」の中で、
梅干を作っているときに、佐々木の爺さんがなめさせてくれた
すっぱい液体の正体はなんだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

確か途中でしそジュースの話になって、煮汁の最後にレモン汁を入れてました。


違ったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はまじとまる子がひとなめして、
「わかった!」といっていたので、
レモン汁で正解だと思います。

紫蘇ジュースではレモン汁を使いますもんね。
納得です。

お礼日時:2014/06/02 16:41

見てないけど、梅酢じゃないかな。


梅を漬けた後にできるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!