プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月17日に男性からメッセージが届きサイト内でメッセージ交換しています。
5月18日に食事に誘われましたが、お断りしました。
理由はメッセージのやりとりを3ラリーほどしかしておらず、その時点ではまだよくわからないので会ってみたいと思わなかったからです。

相手の方は39歳で、メールが好きなお話好きな印象です。
私は33歳です。

・メッセージが毎回長い。(お互い)
・質問じゃなくても書き込んだ内容にはコメントがある。
・24時間以内に必ず返信あり。
・毎日メッセージを交換し、多い日は6ラリーほどやりとりします。
・相手は初めから写真を公開してますが、私はしていません。彼からも写真を公開してほしいとも言われません。

相談内容

・私から食事に誘うのはありでしょうか?

私が断ったときに彼はご飯、いつでも気軽に言ってください!と言っていました。
だから私から誘うのを待ってるのか?と思うのと、1度断ってるので私から誘ったほうがいいのかな?
でも女性からは誘わないほうがいいのかな?とも思っています。
女性から誘ったら自分に気があると男性は思いますか?

・彼は私に興味があるでしょうか?

こんなにやりとりしてるのに、写真公開もメールアドレスも電話番号も聞かれません。
今までの男性は必ず聞いてきたので、なんでだろう?と思います。

私は駆け引きが苦手です。
メッセージもすぐに返信しないようにしていますが、24時間以内に返信してしまいます。
今の時点では会ってみたいと思ってます。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

婚活サイトは、詐欺が行われやすいので注意が必要です

サイトに登録している人は、
結婚に焦っている場合が多いので
そこにつけ込むらしいです

女性はノーメイクで男性に会う事は無いと思いますが
男性も、紳士的というお化粧を、女性の前ではするものです

そこらへんを頭に入れた上でなら
誘ってみれば良いでしょう

断られたけど、ラリーが続いているから
もしかしたら、望みが有るかも と
思っているかもしれないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

メールでは真面目な印象なんで詐欺はないと思いますが、会うまではわからないですもんね。

誘ってみますね!

掲示板を拝見しました。

俺も駆け引きは苦手。だから直球勝負。
貴女が心配している『一度断ってるから』とか『誘うのを待ってる』とか考え過ぎですよ。
彼も貴女に興味あるからメールしてるんですから。『今度、食事しませんか?』が言い辛いなら…『最近、暑くて食欲がありません。○○さんはどうですか?』とメールしてみては?きっと夏バテ防止に、あっさり系の食べ物を調べてくれるハズ。で、『○○の美味しい所知ってたら教えて下さい。(若しくは一緒に食べに行きませんか?)』とメールを返せば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が韓国料理が好きなので、好きなお店を聞いてパスを送ったつもりだったんですが丁寧に何件か教えてくれただけでした。

男性は追う生き物って言うじゃないですか?
私から誘うことによって、自分に気がある=私への興味がなくなる気がしてしまいます。
かと言ってこのままメールだけしていてもフェードアウトされる気もしちゃいます。

韓国料理のお店を教えてもらったので、良かったら一緒に行きませんか?ってメールすれば、自然な感じですか?

私の実話です。

同じく婚活サイトですが、私の場合は、逆に女性は写真公開、私はせず。
しばらくして、会い、その後も数回会いましたが私からメルアドや電話番号は聞きませんでした。
サイト内アドレスで連絡できるからです。

いい加減、女性が焦れて連絡先交換を言い出しました。

その後は付き合う迄は猫被られてて、今は最低最悪の状況です。

男性のみが悪とは限らないのですよ。
    • 0