準・究極の選択

pcに取り込んだ音楽をandroidに移したい。
pcに音楽を取り込んだのですがスマホに移行する方法がわかりません。
色々なサイトなども見てみたのですが、よく理解できなくて。
馬鹿な私にもわかるように説明してくださる方がいっらしゃいましたらご回答のほう宜しくお願いいたします。

機種はSH‐06Dです。

A 回答 (2件)

まずPCに取り込んだ音楽データーをmp3に変換しておく。

スマホとPCをUSBで接続する。

Windowsの場合Media Player を起動する。

同期のタブを開く

同期させる音楽をrリストにドラックする。

同期完了
    • 0
この回答へのお礼

お二人さんともありがとうございました。

No.1の方の回答でわかるなら、その通りですのでやってみてください。

失礼ながら「馬鹿な私にも」とありますので、パソコン、デジタル用語は疎い方かな?

まず音声(音楽)データには、その形式にいくつもの種類があります。
質問にある「pcに取り込んだ」段階で、どういった形式に取り込んだのか指定する設定項目があるのですがわかりますか?
一曲ごとに、あるいはCDから取り込むごとにこの取り込む保存形式の設定を変えた覚えがないのであれば、おそらく全曲同じ形式で保存されているかと思います。
果たしてこれが何という形式で保存されているか?

Windows media Playerをお使いならば、一曲どれでもマウスの右クリックし「プロパティ」を選択し、表示される「その曲データの詳細情報」を眺めてみてください。
パソコンに搭載のWindowsのバージョンによりWindows media Playerのバージョンや表示内容も多少違いがあるかも知れませんが、ここに「場所」という項目でデータの記録されている場所(フォルダ階層)が示され、例えば「C:\Users\・・・・・\めだかの学校.mp3」のように最後に曲データ名があるはずです。
この例で言えば最後の「mp3」がデータの形式になります。

この「mp3」形式がパソコンでもスマートフォンでも何かと扱いやすい、加工しやすい汎用性の高い形式のため、NO.1の方が「mp3に変換」といわれています。

が、仮にこれ以外の形式であっても、スマホに「その形式でも再生するプレイヤーアプリ」がインストールされていれば変換しなくてもスマホで楽しむことは出来ます。

まずはここまで。
わかります?
現在パソコン内に記録されている音楽データの形式を確認されたら、「形式は○○○でした。次はどうしたら?」と補足ください。
    • 0