アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親より出世するという話を聞きますが
実際にはどうなのでしょうか?

また親指よりも人差し指が長いという方はどのくらいいるのでしょうか?

素朴な疑問です。

色々なお話をお聞きしたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私は親指=人差し指



ギリギリです

>親より出世する

初めて聞きました

我が家は祖父母の代で出世が終わっていますww.

婆さま→元・保育園園長、死ぬまで恩給有り難い

爺さまの兄弟→在阪TV局に出入りする大道具の会社を経営しておりました

爺さまの葬式の日、田舎の家にベンツ・BMW・フェラーリ・シボレーアストロと高級車がズラリ

私も免許を取り、なんとかBMW318iを中古で購入

私?

平々凡々です

人生はおもしろい意味で波乱万丈

楽しまないとね(^^)

この回答への補足

場所お借りします。

観覧数を見てびっくりしました。
よほど興味のないアンケートなのですね。
お答えくださった方々からベストアンサーをと思って
見返したのですが、なかなか決まらず
今回は残念ですがこのまま締め切ろうと思います。

お答えくださった方々ありがとうございました!

補足日時:2014/06/05 17:30
    • good
    • 4
この回答へのお礼

高級車がずらり…(ジュルリ)
車好きにはたまりませんね!
BMWはエンジンが強いので持ちもいいですよね~
フェラーリは一度は乗ってみたい乗り物です。
ベンツは高級車と言えばの代表格ですよね。
まったり乗るには一番でしょうね。
シボレーアストロはとにかく大きいというイメージがあります。

BMW318iいいですね!
私も車ほしいです(笑)

平々凡々といいながらも~
おもしろい意味で波乱万丈。
人生楽しいが一番ですよね~

私の人生平々凡々というより
平凡よりも下回っていますね…

これから楽しくなればと思います。
楽しみましょう!

回答ありがとうございました~

お礼日時:2014/06/04 20:25

足の型は人それぞれ違いますがあなたはギリシャ型の足の形だと思います


ちなみに私はエジプト型の足です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り私はギリシャ型の足の指の形をしていると思います。
あなたはエエジプト型なのですか。
一番日本人に多いと言われているそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 20:20

私も親も妹も足の人差し指が親指より長いです。


祖父母も曽祖父も長かったような。。。

で、私は親より出世できて・・・いません。。。
父も祖父よりも出世できていません。

ただ単に足の人差し指が長くなる遺伝なんです。

1の方が仰る「ギリシャ型」は聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただの遺伝ですか。
なるほど。

足の人差し指が長いからと言って
出世できるとは限らないのですね。

噂程度のこと
言ってみれば都市伝説みたいなものなのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 09:00

>足の人差し指が親指より長いと 親より出世するという話を聞きますが



寡聞にしてそういうお話を此処で初めて知りました。
私はそうですが、実際に親よりも高給で勤めを終えましたw。
親の足の指は確認していませんが、そういった遺伝の家系は、いずれ総理大臣になる家系なのでしょうね。
あるいは、短くなったときに思い切り没落してしまうのでしょうか。

先進国はのきなみ平均的に親の給料を下回る子供たちの悲しい話が相次いでいます(アメリカは30年前から)。

ともかく
具体的な論理的整合性の無い話だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらら
初めて知られたのですね。
結構聞く話だと思っておりました。

>私はそうですが、実際に親よりも高給で勤めを終えましたw。
ということは回答者様は実感されたのですね~

>親の足の指は確認していませんが、そういった遺伝の家系は、いずれ総理大臣になる家系なのでしょうね。
いずれ総理大臣の家系という方はごく少数な気がしますが…(苦笑)

政治家の道に行く方でないとそれはわかりませんよね(苦笑)
短かったときはなれないということも考えられそうですね。

現在日本でも給料を下回る方は増えていそうですね。
日本不景気ですから。
今後も景気は下がる一方な気がしますから。
今の政治家をがらりと変えないと
日本は変わらない気が私はします。

>具体的な論理的整合性の無い話だと思います。
確かにそうかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 21:43

我が家は自営なので出世もなにもありませんが(笑)


何かで見ましたが、このような形は遺伝して、日本人の3割程度に見られるそうです。
うちは父と、私と弟、私と弟の子供も全員人差し指が長いです。
母は『南蛮人の足』と言いますが、私たちから見れば母の足の方が変に見えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営でもある意味出世と言えるものは
あるのではないでしょうか?

たとえば売り上げが良く稼ぎが親よりいいと言った場合です。

お母さん以外はみんな人差し指が長いのですね~
それならお母さんのほうが変わって見えますよね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 21:38

確かにそう言いますね。


実際にはどうなのでしょうね。

人差し指が長いギリシャ型の足は日本人の場合25%程度だそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2136006480955353901
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いますよね~
実際には…どうなのでしょう…
ちょっと気になりましてアンケートを取ってみようと思いまして今に至ります。

日本人には25%程度なのですか。
>野心と独立心と決断力を備えたリーダータイプ。
わがまま。既婚者は亭主関白・かかあ天下の傾向あり。
自分に当てはまる部分もあるのですが
実際のところはどうなのかと疑問を感じています。

たくさんの意見をいただいてみたいと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!