プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんとに素朴な疑問です

小室夫妻をなんでそこまで嫌えるのか?
( ̄~ ̄;)わっからん!
皇室や皇族・小室夫妻を批判や指摘してるネット民の皆様!

理由を教えて貰えると助かりますよ~

人それぞれだから色んな人が居てて
批判や指摘するからには
色んな理由がありそうですもんね

個人的には、まぁ~笑って許せる話ですけどね

社会や世の中って!
不平等であたりまえだからこそ
清濁合わせ飲みほしますけどね

小室夫妻が政治家とかなら、理解は出きるんだけどねぇ~

オシエテヾ(・ε・。)

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございました

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    ベストアンサーは
    独断と偏見でこちらの方に贈りたいと思いますよ

    怒りの理由って
    さまざまですもんね

      補足日時:2021/11/02 04:48

A 回答 (22件中1~10件)

反対してる皆さんは何も皇室だから名家に嫁に行くべき‼️だとは決して言ってません‼️あの姑のスキャンダルのデパートオバサンの息子だけ

はダメと反対してるのです‼️姑は関係ないのですか?!(・◇・;) ?秋篠宮家と親戚付き合いして行くのですよ‼️マスゴミも美談にし過ぎ‼️( ノД`)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方も、大切ですもんね

日本は言論の自由があるからこそ
怒りや反対も表明できて

皇室にたいする想いもつたえれる

だからこその、堺さんの怒りなんですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/29 12:17

>怒るべきは、制度やシステムであって


>個人に怒りをぶつけるのは、ナンセンスなんじゃないかなぁ~

いえ、お金の問題ではないんですよ。大げさに言えば、生き方の問題です。だから制度やシステムではなく、個人に対しての話になります。

例えば、生活保護は必要な制度ですし、必要な人は遠慮せず堂々ともらったら良いのです。日本はそこまで落ちぶれた国家ではないですから。でも、生活に迫られている訳でもないのに、見かけ上書類を整えて受給している人には腹が立ちます。

安倍のモリカケ問題だっておんなじで、金額の問題じゃあないでしょう。首相の地位を濫用して、仮に違法行為は犯していないにしても、フェアでないことをやっていると腹が立つわけです。

皇室もそうで、外国の元首と会うためにそれなりの衣装や準備が必要と言うのなら、揃えたら良いです。幾らでも公費を使ってくれたらよい。

でも、日本の地位や権威や国民の一体感を高めないような用途でお金を使うのは、腹が立ちます。金額の問題ではありません。「たとえ1円であっても、そんな用途に使うべきではない」と言う感覚です。人間としての誠意の問題。

今回の眞子様については、まあ大規模な公費は辞退すると言ってきたので、別にこれ以上追及する気はないですし、幸せになってくれたら良いとも思いますがが、甘えんぼの娘だなあと言う印象は拭えません。結婚したいのなら、ああだこうだ言われる前に、早々と皇籍離脱を宣言して、単身アメリカに渡って小室氏とニューヨーク郊外の田舎の教会で二人だけで式を挙げたら良いではないですか。そういうのをかっこいいと言うのですよ。そこまではできないくせに、ぐずぐずして、挙句の果てはSNSでPTSDだなんて、皇籍抜けたらただの三十路女が何言ってるねん、と言う気持ちですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

倫理とか道徳てな話ですね

確かに打開策として
眞子さんがさっさと皇室から抜け出るってのは、求められるべき話だけど

皇室にえまれたから、好意を持たれてるってな事も彼女も感じ取ってたから
抜け出れなかったのかも?
知れないですもんね

お姫様を利用してでも、てな下衆な考え方が見え隠れするから

倫理や道徳を重んじる人は、怒りが込み上げるってのは理解できるんですけど

人間って意地汚く生きるのも
人間だから、別に責める気にもなれないんですよ

だでて、意地汚く生きてる事を否定しちゃうと!
自分自身が意地汚く生きてる事すら否定してしまうのと

倫理や道徳ってのは
強制や強要すべきものでは無いんじゃないかと

そういった気持ちがあるから
( ̄~ ̄;)

余計に他人の話は怒りが理解できないのが
この質問の題材でもあるんだすけどね

お礼日時:2021/10/30 12:25

>どんな人格であっても皇族は皇族であって


>個人的には、皇族プロ理論は
>考えもつかないのと、皇族に求める気持ちすらないですけどね

私は、税金払ってますので、それに見合った仕事をプロとしてせんかい!と思ってます。
生活維持費に少なからぬ金を払っているのだから、当然、皇族に求めるものがあっても良いと思います。税金は受け取るけど、国民は皇族の生活には口を出すな、ではあんまりではありませんか。(^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金で怒ってるですね
そういう話もありますね

ワシも税金の使われ方って腹立つ時が多いけど
公務員に、お前ら税金で暮らしてるから襟を正せ!
ワシは税金を貰ってないから襟は正さんとかとか
流石に言わないのと!
思いもしないですのですよ

生活保護を受給されてる方なんかに対しても

同じような感覚であって

個人に対してはなんら感情的になれないですもんね

国会議員がねてても、議会に出なくても
給料がもらえることも

議員を辞めろと騒ぐ人も居てるけど
辞めさせたら済むはなしではなく

議員制度じたいを考えないと、まったく意味がないですもんね

そういった事から
皇族が税金で暮らしてるのも、国の制度やシステムの問題であって

皇族の生き方や考え方まで
国の制度で決めてるわけでもないですもんね

怒るべきは、制度やシステムであって
個人に怒りをぶつけるのは、ナンセンスなんじゃないかなぁ~

こんな考えかたしてるから
お金であれこれ言う気持ちは無いですよ

どうしても税金の使われ方で怒りがある場合には

税金を分配してる議会に直訴すべきであって
皇族に文句を言ったところとて

虚しくならないでしょうか?
オシエテヾ(・ε・。)

貴重な御意見なので、補足を求めたいと思いますよ

良かったら、補足をしてもらえると
助かります(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/30 09:34

まあ、しかし、大なり小なり伝統ある天皇家に傷を付けた‼️のは確かだと私は思ってます‼️勝手にやれば良いから、日本人の血税は一円たり

とも使って欲しくない‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇家ほど、凄い歴史はないですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
その歴史を考えるとね

もっと闇が深いですよ~

お礼日時:2021/10/29 11:49

こんな親子に、あなたに娘がいたとして嫁にやりますか?!(・◇・;) ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対しても
ほんとに好きなら結婚するから
反対はしないと思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/29 11:40

あなたは小室圭の祖父、父が自殺した‼️のをご存じですか(?_?)‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と噂があるのは知ってますよ

火をつけて殺したなんてな話まであって

( ̄~ ̄;)どんな境遇なのか
悩みはしたけど、佳代さん自身を犯罪者だと思った事はないですよ

なんせ、ワシも現実では
よくよく見た目で怪しまれるから
噂や見た目で、怪しまれることがどんなにツライかわかりますもんね

なので、基本的には
司法の原則である
推定無罪を貫き通しますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/29 11:30

私は皇室からとんでもないバ●姫様が出たなぁ‼️と嘆いてますよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならそれで
歴史に残る姫様ってことにもなるよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

確かに、皇室の方々って
国際貢献や独自の研究まで
色々と有名な話があるから

バカ娘ってのもあながちあるかもですね

お礼日時:2021/10/29 11:24

あの母親にスキャンダルなければ、例え小室家がみすぼらしくても、祝福されてますよ‼️彼女の経歴を見て下さい!まさに悪女そのものです‼

️週刊誌記事がデマなら名誉毀損で告訴してますし、皇室の姑に対するまったくデタラメな記事を週刊誌が垂れ流すとはとても考えられない‼️皇室の親戚にふさわしくない‼️と反対してるだけの話‼️(*_*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの母親だからこそ
息子さんが産まれて

その息子さんに、惚れてしまったんだから

しょうが無いですよ~

国民投票で、旦那を選ぶ訳でもなくて
やはり、結婚したい人と結婚させてあげるのが(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

まぁ~色んな意見があるから
世の中楽しいんですけどね

お礼日時:2021/10/29 10:53

小室佳代さんのスキャンダル‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

佳代さん憎しですね

確かに、色々と噂があるから
致し方ないですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/29 10:40

自分はこの騒動はあまり詳しくないけど素朴な疑問と言うなら2人ともなぜその相手にこだわるのかが今もまだ分からないですね。


小室氏は一般的にはモテるだろうし非難されて追い回されてそれでもなぜわざわざ眞子様といっしょになりたいんだろうと思います。

とにかくもう結婚しちゃったんだし眞子様は見る目が有ったよねって言われるよう彼には頑張ってもらうしかないですね。

数年間会わずに結婚って普通無いですよね?

何かあるのかと勘繰りたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘繰りたくなるから炎上する
Σ(゜Д゜)確かに

雀鬼さん鋭いですね~
わしにはその発想がなかったですよ

今の時代なら
合わなくてもズームとか、テレビ電話とかで
連絡は取り合えるから

まぁ~逢わなくても大丈夫とかって
ありそうですね


昔だと、遠距離はすぐに破綻する
てなてな話が多かったみたいですもんね

御回答ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)鋭い

お礼日時:2021/10/29 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!