電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんとに素朴な疑問です

小室夫妻をなんでそこまで嫌えるのか?
( ̄~ ̄;)わっからん!
皇室や皇族・小室夫妻を批判や指摘してるネット民の皆様!

理由を教えて貰えると助かりますよ~

人それぞれだから色んな人が居てて
批判や指摘するからには
色んな理由がありそうですもんね

個人的には、まぁ~笑って許せる話ですけどね

社会や世の中って!
不平等であたりまえだからこそ
清濁合わせ飲みほしますけどね

小室夫妻が政治家とかなら、理解は出きるんだけどねぇ~

オシエテヾ(・ε・。)

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございました

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    ベストアンサーは
    独断と偏見でこちらの方に贈りたいと思いますよ

    怒りの理由って
    さまざまですもんね

      補足日時:2021/11/02 04:48

A 回答 (22件中11~20件)

カムイ伝



ナナとの結婚を反対された正介は、二人で服を脱ぎ裸になり、村人の前で自分達の裸を見せた。
裸のナナを抱き抱えて、正介は村人に向かって叫んだ。

正介
「見ろ!!生まれた時はだれも同じじゃ。」
「オラはナナが好きだ。オラは恥ずかくねえだ!!」

村の人
「おいなんだありゃ?正介じゃ!!」

正介
「おらたちをみろ!ナナを見ろ!美しいじゃろが」


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/66/50dc2 …


こうならなくて、よかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミや一部の国民なんかは

すごい反応してるから
その反応の凄さに、個人的な素朴な疑問になるんですよね


相手を思う気持ちと、相手に望む気持ち

どちらにせよ

何を求めての怒りなのか?
怒っても腹がへるだけだから
怒ってる人よりも
騒ぎたいだけの人なんかも居てそうですね


騒ぎたいだけの人だと
( ̄~ ̄;)

渋谷のハロウィンなんかに似てて
今年も逮捕者がでるのか?出ないのか?
毎年の成人式の馬鹿騒ぎとおなじなようでもありますもんね

お礼日時:2021/10/29 02:36

私は、小室なんてどうでもよくって、腹が立ったのは眞子様の方に対してです。



皇族なんて「家柄」が全て。歌舞伎やお茶でも世襲はあるけど、彼らはまだ実力での勝負の場があるしそのための努力も必要。一方、皇族の価値は100%「生まれと育ち」で決まります。それ以外何もない。「家柄」を否定する皇族なんて、自己否定もいいとこです。

だから、最初眞子様が皇族のままで小室と結婚しようとした時に、その甘えた娘ぶりに大ブーイングが起こったのですよ。皇族なら皇族のプロになってくれ。それができないんなら皇族から自ら外れてくれ。もし十一代目市川海老蔵が、ろくな稽古もせずに舞台でも散々無様な姿をさらして、それで團十郎を襲名したいなんて話を出したら、世間が黙っちゃいません。皇族にとっての「私生活」は歌舞伎の舞台と同じです。世の中をなめてはいけない。

まあ今回は皇族としての行事は取りやめて、一般人として生活されるようですからそれで良いと思いますが、心の底から「自分は皇族」と言う観念は排除していただければと思います。もしこれから先、皇族ぶった行動を公の場で取られるようなことがあったら、それこそまた世間のバッシングに会うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇族は皇族のプロであれ!

これまた興味深い怒りですね

皇族のプロってな捉え方だと、なんか生贄や見世物、晒し者みたいで
気持ち悪いめすね

どんな人格であっても皇族は皇族であって
個人的には、皇族プロ理論は
考えもつかないのと、皇族に求める気持ちすらないですけどね

世の中には、色んな考えがあって
勉強になりますよ
感謝(^人^)

だとすると
ワシはプロの庶民なのか?
プロの労働者なのか?

考え出すと、( ̄~ ̄;)キリがないですね
何事も素人感覚だから、プロに拘るってもの!難しくて
さらに言うと

プロ中のプロとかって話になって
野茂はどうだとか
イチローがどうだとか
今なら、大谷選手かどうだとか

プロの定義も様々ありそうですね

ワシには思いもよらない回答
誠にありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/29 02:31

No.7ですけど。



たしかに。
過激な人もいますよね。
そうでした。
デモまであったとか。
そういう人は、眞子様の事を心配しているというよりも皇室を心配している人だと思います。
眞子様の事を心配している人なら眞子様の気持ちを傷つけるような事はしないでしょうから。
自分は眞子様の事を心配しているだけなので、デモや、面白がって話題にしている報道に対しては反感を覚えますね。
信念や利益のためだからといって人の心を踏みにじる行為は許されないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りが連鎖してる感じもありますね

ほんとに個人間の金銭トラブルや、個人同士の対人関係トラブルを

皇室問題と結びつけて

ことさら煽ってるようにも、思えますもんね

No.1の回答者さんが教えてくれた
怒りの理由を!
ひとつ・ひとつの事柄で捉えたら

世間ではよくある事であるから
個人的には( ̄~ ̄;)
世の中ってそんな一面もあるよね

てなはなしですけど

皇族や皇室、ましてやプリンセスやお姫様なんてな、世間と同一視したくない事柄であると認識してる人には

怒りが込み上げても仕方ないのは確かですもんね

その怒りが、さらに怒りを呼び!
怒りの連鎖を狙ってる人なんか居てるとするならば

( ̄~ ̄;)個人の怒りを利用してるのかともおもってしまいますもんね

言葉に発して怒りを表すよりも
言葉に出さないで怒ってる人も居てるのは事実なんだけど

この怒りの連鎖って( ̄~ ̄;)なんだかなぁ~とはとはおもいますよ

お礼日時:2021/10/29 02:23

今回の批判騒動を見て思ったのは、雅子様の母方の祖父が、水俣病を生んだ日本窒素肥料(現・チッソ)の元会長という件です。


小室氏の件を云々するなら、何で雅子さんの出自・家系について批判が出てこないのか?とも思いました。
チッソの方がよほど重大な事件だったはずなのに、何も言われずに今に至っています。
それと比べて、国民への影響がはるかに少ない(ほとんどない)小室氏の問題がクローズアップされ批判される意味が分からないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雅子さまの祖父がそんな人だったんですね

( ; ゜Д゜)今なら大炎上ですね

時代の変化ってことから
批判が正義てな風習が産まれてるのかも知れないですね

さすが!マーケティングよろず屋さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

個人的には、総理大臣に成るかも知れない人の旦那さんが
もと反社かも?

こっちの方が、確りと議論されたり炎上したりするのか思ってたんですけど

政治より皇族に対する思い込みや願望の方が、遥かに強いのが事実みたいですね

時代の変化を肌身に感じる回答

誠にありがとうございました
(^人^)感謝

そうそう
小室さん一家は叩きやすいから
叩いてるだけなのかも知れないですね

お礼日時:2021/10/28 10:06

> 小室夫妻をなんでそこまで嫌えるのか?



「小室夫妻」としちゃうと、ちょっと違う気がします。

皇室を敬愛している私は、眞子さんに対しては、ほぼ悪い感情は持っておらず、お幸せになって欲しいとも思いますので。
恐らく、そう言う国民は多いでしょう。

従い、今回のご結婚を祝福しない理由は、「夫妻」ではなく、眞子さんを、国民から祝福される結婚とは出来なかった、小室氏側に向けられたものがほとんどかと思います。

そもそもの問題は小室氏の母親で、この母親が、皇室と縁繋がりとか、眞子さんの義母と言う立場になるには、尋常じゃないレベルで問題が多い人物です。
これが問題の根幹であり、国民から祝福される結婚とはならなかった最大の理由でしょう。

ただ、小室氏本人の問題ではないにせよ、日本のお姫様と結婚する人物が、自分の母親の問題を、国民が納得する形での解決や説明が出来なかったと言う事実が成立してしまいました。

まあ、皇族のパートナーに、身内の問題があること自体、前代未聞ですが。
それを差し引いても、スタートからつまずき、終始、解決もできなかった人物が、「果たして眞子さんを幸せに出来るのか?」と考えると、不安です。

小室氏が、眞子さまを幸せに出来ない可能性が、少なからずある限り、私はこの結婚を心から祝福できないし。
この結婚に否定的な意見に、やや擁護的になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、日本の姫様ってな思い入れが
根強いのは確かですね

まぁ~人に問題は付き物で
その問題がかなり豊富だからこそ

嫌悪感に繋がる

これも確かな理由ですね

でも、好きな人と結婚できるのは
女性としたら幸せな話であって

仮にだけど、日本の姫様が国際外交の為に、政治的な御結婚とかされることを考えたら

ワシからしたら、ラブロマンスだとも思えたりするんですけどね

人の想いは様々、祝福したくない理由が解りやすくて感謝です

御回答ありがとうございました
(^人^)にっこり

お礼日時:2021/10/28 09:47

批判って言うより心配してる。


小室さんのやる事が今一つしっかりしていないから。
本当に眞子様を守って幸せにしていけるのかが心配でね。

あと母親が心配。
小室圭さんは小室圭さん、母親は母親、関係ないっていう人良く見るけど、そういう人って家庭の事を良く分かっていないよね。
結婚したら相手の母親をないがしろになんてできないよ普通は。小室さんの家庭の場合は特にね。

そして肝心の どうして他人の家庭の事にそこまで首を突っ込むかだけど、それは眞子様だからだよ。
一般人になられると言ってもやっぱり普通の一般人とは事情が違うんだよ。

「昔から国民に愛されて見守られてきた人だから、その先も心配されるんだよ。」
みんなが反応しているのはそこ。

その嫁ぎ先の母に問題があって、本人もそれに対してしっかりした対応が取れずにいる。やる事や言う事も変わっている。そんな家に行って、眞子様が苦労をせずに暮らせるのだろうか、幸せになれるのだろうか?
「他人の苦労だから知った事ではない」というのは国民が眞子様に思うにはちょっと酷な物なんだよ。

今回の件だってわざわざ結婚の記者会見で弁明しなくても、小室さんだけで先に会見を開いて、全部終わらせれば良かったと思わない?
そこで「この件は僕が引き受けるので、結婚記者会見では眞子様を笑顔で過ごさせてあげて下さい。」って言えば良かったと思わない?
そうすれば折角の結婚記者会見をもっと笑顔で眞子様にさせてあげられたと思わない?女の子の結婚の会見だよ?
そういう所をしっかりして小室さんには眞子様を守って行って欲しいんだよね。
だから心配なんだよ。

でも、もう結婚もした訳だし、あとは見守るしかないよね。
幸せになって下さい。
国民の一人として祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配のあまりに、過激な言葉につられてしまう場合もありそうですね

皇室って捉え方も人それぞれで
皇室に好印象や憧れなど持たれてる人にしたら

眞子様は姫様ですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

日本てな国にとっての姫様と捉えてる方々からしたら

過激に成らざるを得ないのも
確かな理由だとも言えそうですね

眞子様だから
わかりやすい御回答!
ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/28 09:41

嫌いなら嫌いで、それは人それぞれだと思いますが、それを声に出す意味が分からない…というのが私の疑問です。



デモは流石に職業の方だと思いますが、ネットの書き込みとか…。
流された人、流行に乗る感覚でよく考えずに発言している人もいると思います。

人を呪わば穴二つ です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声に出したい人って居てて、ネット社会だと出しやすいから

仕方ない話ですね


騒ぎたいだけとか、流行に乗り遅れるな
みたいな人も一定数居てそうですね

嫌いなヤツをついつい考えてしまうとかってのもあるかも知れないですね

Σ(゜Д゜)大前提をわすれてた

悪口が嫌いなら人も居たら
悪口が好きな人も!そりゃ~居てますね
最後の言葉の
呪いまでいってるのか?

((((;゜Д゜)))ここら辺はちとちと恐くなりますね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/28 08:23

わしさん、おはようございます。



回答には ほど遠い?なれど。

我 関せず。 興味 無し。です。(^^; ゴメンチャイ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜さん
おはようございます

興味なしってのもありますね

他人が誰を好きになろうが、嫌いになろうが!

確かに気にしても仕方ない話ですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/28 08:16

眞子さんがもともと嫌いだし、小室は過去の不良な写真を見てるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元から嫌いなら
わかりやすいですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

不良やヤンキーは嫌いな人って
一定数いてますもんね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/28 08:15

確かによう分からんけどね


国民のお眼鏡に適わないからだとは思うけど

皇室は特別扱いというのとも、離脱した今となっては、少し違うのかもしれませんけど

大筋
前回答者の回答通り
だと思いますよね

雑に扱えないビップなのに差ほどつまらないところに嫁にだしたなって感じですよね、皆様。

こういうのは言わぬが花なんでしょうけど、これからも警備とか大変ですから、そんなに我がままでいいのかという声も少なくないですよね~。

個人的には曰くつきの小さくない皇室スキャンダルですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

概ね回答No.2と同じような考察なんですね

国民のお眼鏡ってのが
個人のお眼鏡を、国民のお眼鏡に変化させてる感じもありますね

子供の口喧嘩でよく出てくる
みんながお前の事を嫌ってる理論に似てて、個人的には、主体性のない【みんな】って誰なの?
とはとは思ったりもしますよ

眞子さんにしたら、皇族と関係を切るなら!持って来いの小室さんであると
個人的には思ってしまうんですけどね

竹田さんなんて、元皇族とか言いながら!好き勝手な発言で世間を騒がせたりもしてますもんね

スキャンダルの少ない日本の皇室だから、ことさら過剰に反応してるのかも?

なんてなことも思えますね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/10/28 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!