プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私から強い好意を寄せてアプローチを始め
何度もデートをするが決定的な手応えがなく
諦めよう・離れようと思いフェードアウトし始めると、
相手から交際の告白をしてきて交際に至った彼氏が居ます。

約4ヶ月目です。
彼は少しだけモテる人なので彼に気を持つ女性がたまに現れるのですが
彼は誰でもいいわけではなくて何となく興味のある人しか相手にしません。

彼は製作関係の仕事をしており作品をフェイスブックに掲載しています。
普通の日記や写真なども複数投稿していて活用しています。

最近ひとりの女性がやたら彼に好意的で「ファンです、夢中です」と
彼のフェイスブックにコメントをするようになりました。
彼は初めは軽く感謝して流していましたが、そういうのもその女性の心に
火をつけるようで、お熱が増していくのが目に見えて分かります。

それで昨日はプライベートで彼と繋がろうとしているのか
連絡先をコメントで聞いていました。しかし彼が「公開設定なので
コメントには書けない」旨を返信していました。

それって、個別にプライベートメッセージを送ってきたら、ってことですよね。
その女性と連絡を取るようになって女性が会いたがったら
彼が会いに行ってしまうのではないか、すごく心配です。

その女性の容姿が好みだったら適いませんが
一時の下心で数回の関係を持って、やっぱり私に戻ってくるようじゃ
私は心が小さいので許すことは出来ず彼に幻滅すると思います。


フェードアウトした時の気持ちは私を手放せないと思ったからだと考えています。
その時の気持ちがあるなら同じ過ちをまたしようとしているので
彼はそれを理解していないのが悔しいとも思います。しかしフェードアウトして
追ってきたときの気持ちほどは感情がないという考え方もできます。


ちょっと感慨深くノスタルジックな性格の彼にとって
自分に夢中で賛美してくれる会ったこともない女性の存在は
興味もあるしありがたくもあるし嬉しいと思います。

しかし私と交際している以上言動には責任と境界線を持って欲しいのですが
一度嫉妬しているのでまた言うと重たがれる展開になるのが分かるし
そっちの女性になびかせるだけなのも明白だと思います。。


どうしたらいいのでしょうか。
昨晩も眠りが浅く最近はこの件でずっと食欲がないほど悩んでいます。

A 回答 (4件)

交際している以上、言動には責任と境界線をもってほしい、のは分かりますが、彼氏さんも「俺の立場、分かってよ」かも知れません。


貴女の価値観と彼氏さんの価値観が、もしも違うならば、強制は出来ない、と言うことです。
彼氏さんは製作者として作品を公開し、それについてコメントくださる方達は、有りがたい存在です。中にはそれ以上を求める女性がいて、辟易していても「ファンです」と言われれば相手をせざるを得ないでしょう。
まして、彼氏さんは断ってるじゃないですか。「プライベートにコメントを送っておいで」なんて、言ってませんよね。貴女の妄想ですよね。
そんな妄想で「責任と境界線をもってほしい」と言われれば、誰でもウンザリしますよ。言うなら、プライベートにやり取り始めた時に言わないと、効果無しですよ。
でも、最初に書いた通り、価値観は押し付ける物ではないので、違うと分かったら別れるしかないと思います。
でも、少なくとも文章を読む限りでは、貴女は自分で自分を追い込んでるとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2014/06/10 02:10

29歳、男です。


最初にお伝えしておきますが、ぼくは質問者さんと同じ考えを持っています。交際相手がいる以上は、その相手に対して誠実な行動を取るのは当たり前であると思いますし、自分自身そう行動してきたつもりです。彼女がいるなら友達だろうと女の子と二人で遊びに行くことはしません。


ではまずはっきりさせたいのですが質問者さんは彼氏さんとどういう関係になりたいのですか?

ただ一緒にいて楽しいドキドキできる相手で「恋愛自体を楽しみたい」のですか?
それともこれから先も信頼関係で結ばれて安心できる「結婚して生涯を添い遂げることを見据えた」関係になりたいのですか?

恋愛自体を楽しみたいなら、黙っていた方がいいでしょう。幻滅したら次の男を探せばいいだけの話。
ですがきちんと将来を見据えているのなら、正直に自分の気持ちを話すべきです。まぁ、多少言い方を工夫する必要はあるかと思います。
「あの女誰よ!私というものがありながらキー!」と言うより
「私はあなたを愛しているし、結婚したいと思ってるの。だから他の女の子と二人きりで会うとかは…信頼はしてるけどやっぱりイヤだよ。」とかの方が男には効きます。
それでも他の女と二人で出かけるようなら「誠実さの欠けた男」というだけの話です。幻滅したらいいじゃないですか。そんな男とこれから先付き合っていたって同じ目に何度も会うでしょう。

難しいかと思いますが「恋愛自体を楽しみたいのでなければ」好きだからという色眼鏡で見ずにきちんと見極めた方がいいと思います。
自分を一番に大事にしてくれない人と付き合うなんてバカバカしいし時間の浪費だと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋愛を他意なく楽しんだ先に自然と結婚があればいいなと思います。
許されるなら覚悟を決めてもらってすぐに結婚したいですが
私を知ってもらう必要もあるし彼に成長?気付いてもらいたい点もあります。
なので「結婚して生涯を添い遂げることを見据えた」だと思いました。

「信頼してるけどイヤ」と相手を立てて自分の要望を言うのがいいと思いました。
彼のこの度の言動は誠実なのか不誠実なのか分からなくなりました。
続いていくのも嫌だし続いていくなら終りたいです。。。

我慢していたら爆発するか疲れて自分の心が無くなってしまいそうなので
ちゃんと機会を設けて伝えようと思いました。

お礼日時:2014/06/05 15:47

私が主さんならきっぱりと彼氏に伝えます。


(実際私も同じような経験があり、はっきり言いました)

彼氏に言い寄ってくる(ほぼ告白したも同然の子が居た)子が、私より彼氏と電話やメールをしま
くってて、私が電話した時に繋がらずとうとうキレました。

言った内容は『八方美人を続けたいなら続ければいいと思う、それは〇〇(彼氏)の自由だから。
でも八方美人を続けるなら、そんな〇〇に魅力は感じれないし、そんな人要らない。
今は〇〇を好きだし付き合っていきたいと思うけど、今後こんな事が続いて心配や不安ばかりに
させられるなら別れたい』

とはっきり言いました。
言い訳をいろいろ言われましたけど、嫌なものは嫌なんで聞きませんでした。
とにかく八方美人を続けるのか続けないのか選んでと言ったら、結果は八方美人をやめたみたいで
翌日、彼氏に言い寄ってた女の子が私に『〇〇さん彼女いるんだって(泣)』と半泣きで言ってきました。
(同じ会社なので彼氏と付き合ってることは内緒にしてたので)

彼氏さんの性格やタイプでいろんな合うやり方があるとは思いますが、私の性格上自分のやりたい
ようにやるしか出来ず、毅然と立ち向かって結果良い方向に動きましたが、別れる方向になったと
しても、優柔不断の八方美人の彼氏なんて要らないので後悔しなかったと思います。

主さんが後悔しないように自分がどうしたいかを、まず決めたほうがいいと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は数多くの色んな男性とデートをしましたが
異性としての魅力と安心感に欠けて恋愛に発展しなかったのですが

彼に対しては知り合ってすぐ興味・関心と仲良くなりたいと本能的に思い
私からアプローチをかけました。紆余曲折を経て振り向いてもらえて
うまくやっていっていたはずなのですが、
今回の女性問題で(まだまだ決定打がないのでここまで悩むのは変ですが)
彼にショックを受けました。

彼が優柔不断な言動をしなければ、悩むこともないのに
そう思ってしまいます。

やっと出会えた対等な恋愛だけに、
彼の欠点も含めて彼を好きでいたかったのですが、
私に対する軽率な言動にモヤモヤしてました。

「八方美人を続けるのは自由だけどそういう人を好きで居られない」
このストレートな言い方と強い気持ち、相手を尊重した伝え方、参考になります。

お礼日時:2014/06/05 15:43

50代 男性です。



大変ですね  でも一番悪いのは 貴女が疲れ切って 寝不足で彼に色々言うことです。
重たい前に こんな女だったのかと・・汗

女に好意を持たれて 悪い気分になる男性はいません 少なくとも 嬉しいものです。
でも そのたびに嬉しさで走るかと言うと そうでも有りません。
そこの境目は 貴女が 嫉妬心で うるさく言うか  普通に気分よく彼に接することが出来るかです。

一度 心療内科で診察してもらい  精神安定剤と睡眠剤を処方してもらい ぐっすりと眠り 気持ちよく彼を 手料理ででも持てなして  私は貴方のことを信頼してるからねと 念押ししておくくらいにしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとう御座います。

睡眠障害ではないかと知人からも言われており
睡眠不足による神経症の疑いがある自覚もあります。
夜は早く寝て朝起きて太陽を浴びてリラックスする時間を
設けようと強く思いました。

伝え方・言い方によって相手の反応が変わるというのにも納得です。
話す時は穏やかかつ弱い部分と穏やかな気持ちで接したいと思います。

お礼日時:2014/06/05 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!