dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで使えていたプリンターがエラーがでるようになりました。印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョブが印刷できない、とでます。 パソコンの画面は、通信できません、とでます。 パソコンもプリンターもnetにはつながってるみたいなのですが。 買った時みたいにやり直しましたが、だめでした。どうしたらいいですか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

オフラインとかになり繋がっていないから、通信が出来ません。

よって、プリンターの電源を入れるなり、プリンターと接続してください。

ファイアウォールでも遮断されている場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今まで人任せだったので、ちんぷんかんぷんです。
でも、なんとかルーターに問題があるかも・・・というところまできたので、
買い替えてやり直してみます。

「印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョブが印刷できない」

Windows 7 環境で印刷ジョブをクリアする
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>.<)

印刷キュー内にある印刷ジョブを、印刷キユー内から無くさなければ次の印刷はできません。

なので、印刷キユー内のジョブを削除する必要があります。

スタート→ コントロールパネルから「ハードウェアとサウンド」の“デバイスとプリンターの表示”をクリックします→ 表示された項目のお使いのプリンターをダブルクリックします(この時、お使いのプリンターにはチェックが入っています)→ キユーに〇個のドキュメントをクリックします→ 表示されたボックスの中のドキュメントを選択し、プリンタータブをクリツクします→ すべてのドキュメントの取り消しをクリックします

これで、印刷キュー内が空になりますので、印刷が可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 一番初めにやってみましたが、だめでした。パソコンもプリンターもNETにはつながってるのですが・・・