電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プチ遠距離ですが、
半年以上交際している女性がいます。
メールの数も数百通はあるでしょう。

ただ、「おやすみなさい」を書かれたことがありません。
その日のメールを終わらす意味でも使うとおもうのですが、
そういうこともないのです。
私からは、言います。

「こんばんは」とかの挨拶はありますし、
文面は丁寧でよく考えてあって、簡潔でありながら、
絵文字もうまく使っているのですがね。

「おやすみなさい」は言わない主義の人って、
いらっしゃいますか?
どういうポリシーなのか教えてください。

彼女に聞けば良いのでしょうが、
今、あることで情緒不安定だったりして、
素直に受け取ってもらえず。
つっかかってくることがあるので、
聞けないんですよ・・・

お願いいたします。

A 回答 (4件)

「おやすみなさい」は本日のメールを終了します、という意味ですから、それを言わないということは、色んな意味で終了したくないということなのではと思いますが。



まだ何か言い足りない。もう少しメールをしていたい気持ちがある。「おやすみなさい」と打たなければ、もしかすれば質問者様の方からまだメールが来るかも知れない、などと思っているのではないでしょうか。

悪く考えれば、素直でない一面がある彼女ですので、質問者様の「おやすみなさい」に返事をしたくないのか、「おやすみなさい」を返すことで、自分のメールで終わるのが気に入らないとか。あるいは、質問者様からのメールで自己完結をしているってところじゃないですかね。

まあ、何となく感じるのは、プライドがお高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・

>「おやすみなさい」に返事をしたくないのか、
>「おやすみなさい」を返すことで、
>自分のメールで終わるのが気に入らないとか。

なるほど・・・・
一度、いざこざがあった後に仲直りし、
メールのやりとりが終わったと思っててら、
職朝、大変な誤解のメールが届いたことがありました。
それ依頼、私のメールが最後になるようには努めています。

お礼日時:2014/06/07 12:32

私の場合、彼氏はいないので、友達とのメールの話になります。



私は、夜(9時以降ぐらい)にメールしてるときには、たいてい「おやすみ」ってメールしますね。

相手の方から「おやすみ」って来るときもあります。

挨拶は、大切なコミュニケーションですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなり以前の一通だけ、
「おやすみなさい」を見つけました。


余計に謎です。

お礼日時:2014/06/26 19:40

人それぞれ、ですよ。



あなたが「おやすみ」を書きたい人なら書けばいいですが、
相手が書かないのも自由。
つまんないこと強制したり、問い詰めたりしないほうがいいですよ。

相手がしてくれないことを数えてたらキリがないですよ。
彼女があなたにいつもするけど、あなたがしてあげないことだって、
(あなたが気づかないだけで)いろいろあると思いますよ。

そんなのを「どうしてしてくれないの?」とか
問い詰められたらイヤでしょ?
めんどくさいわーという気持ちがしてきます。

相手がしてくれることを数えたほうがよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人それぞれなのは、理解していますし、
当然、問い詰めるつもりもありませんので
ここで、「おやすみなさい」をしない人の気持ちを参考にして、
理解したいと思った訳です。
そういう場所だと思っていましたので、
勘違いしていれば、申し訳ありません。

それから、私は、彼女が何も求めて来ない事の方が寂しく感じています。
甘えたり、頼ったりするのは、悪い事だと思ってるそうで、
これから甘えられるように、変わって行きたいとかは、言ってはいますがね。
まぁ、本当に好きな相手ではないと言う事に尽きるでしょう。
してくれることを数えると、辛くなります。

お礼日時:2014/06/07 12:44

こんにちは。


男性です。

単純に考えてよいですか?

私の場合、
自分が寝る時か、自分は仕事中でも、彼女が寝る頃または、彼女が寝た時間に『おやすみ…』

を入れる場合がありますが、

(1)自分が寝るときのみ、…おやすみメールをする。

(2)自分は寝ないけど、彼女のためだけに…おやすみメールをする。

(3)自分は寝る時間は遅いので、彼女が寝ていたら、メールの音で起きたら悪いので、メールはしない。


…等等色んなパターンがあると思います。


質問者様の彼女様は、寝る時間遅いので、(3)の、彼氏様に気を使ってメールしないのでは?


また、彼女様は色々考え事をするタイプでは…。

考え事をする場合は、考え事をしている間に寝てしまいます。

おやすみなさい…のような、丁寧なメールは頭に無いかもしれませんね?

ちなみに、私の場合は、彼女と意外に勤務時間が合いませんので、彼女が寝て、自分は仕事をしている頃『おやすみメール』…する事が多いです。

つまり、その日のメールを終わらせるためのメールでは、ないです。


その為、彼女からも彼女が起きていたらメール来ますよ。

つまり、その日のメールを終わらせるための
『おやすみなさい』

…は、考えない方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

寝るのは、私の方が遅いので、
夜中にメールしておいてもいいか?と聞いた事があります。
サイレントマナーモードにしてるので、問題ないと。

気になっているのは、
チャットのようにメールのやり取りをしていた時の
「おやすみ」なんですよね・・・

お礼日時:2014/06/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!