プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再投稿です。元旦那からのセクハラモラハラが原因(詳細は省きます)で、3年前に離婚致しました。
婚姻当時、【元旦那名義の通帳→中身約170万】を義両親から【お祝い金】として渡されました。
離婚する際に財産分与もせず、慰謝料ももらいませんでした。
婚姻関係にある際も、離婚後もその通帳を使い生活費として、使ってしまいました。
離婚後はさすがに通帳は返すべきだと思い、返還したのですが、婚姻時に120万離婚後に40万程使いました。
それから、返せと言われ続けておりますが、返す宛がなく恐怖心もあり言い訳を続けています。
このままでは怖くて離婚した意味もありません。
セクハラモラハラの慰謝料と相殺してほしいと主張するのは間違っているでしょうか。
私がお金を使ってしまったのは悪いのは承知ですが、セクハラモラハラのせいで寝れず生活リズムがおかしくなり、離婚の際にも自分のお金が全くありませんでした。
セクハラモラハラは事実ですが、SNSにつぶやくなど、記録は正直ありません。
もう素早く縁を切りたいですが、電話や対面でのやり取りは控えたいので、メールか弁護士さんに一筆書いてもらい終らせられますか。
法律に詳しい方是非お願い致します。

A 回答 (1件)

弁護士さんに相談すべきです。

お知り合いの人で弁護士さんを紹介してもらうか
インタネットで「離婚」「相談」など検索して、まずは無料の相談を受けるなどして、貴方の事情に合った弁護士さんを紹介してもらってください。

>セクハラモラハラのせいで寝れず生活リズムがおかしくなり

貴方も疲れていると思います。ここはプロの弁護士さんにお願いして、貴方が楽しく過ごせるようになってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日弁護士さんに相談予定なので、事実をはっきりさせて、解決したいと思います!