アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性または経験者の女性の方の意見を伺いたいです。

別れた彼は理系の高学歴男性で、プライドはかなり高めです。一見ソフトな印象でそう見えないのですが、頑固で人の意見は一切聞かないタイプ。ひとつのことにこだわると納得するまでこだわり続けてうんざりすることもありました。

彼からの猛アプローチで始まったおつきあい半年で「僕たちは合わないから別れよう」とある日突然、言われました。晴天の霹靂でしたが、聞けば元カノとよりを戻すらしく、ショックで泣いて暮らしましたが、たったの3週間後に「元カノとは別れた。やっぱり好きなのは君だ」と言われて私は大混乱。
彼の自己弁護と過去の私の言動への非難を延々と聞かされ(要は自分の正当性を主張したかったんだと思いますが)その時私が聞きたい言葉ではなかったので腹が立ってきっぱり断りました。余計に辛くなってさらに泣きました。

それから1ヶ月半たって気持ちも落ち着いてきましたが、また彼からメールが来るようになりました。
以前のような弁解がましいものではなく、「どうしても忘れられない」「一日中考えてしまう」「君が抱きたい」「自分で自分がコントロールできない」…といったような直接的な言葉が多いのに驚いています。「別れを決意した時は、理性で自分を抑えていた。でも今は、正直に言うけれど、会いたくてしかたがない」など。

しかし、具体的に「会おう」とか「やり直そう」とかいう言葉があるわけではないので、
特に返信はしていません。

薄々彼のプライドの高さは感じていましたが、本当にそうだったんだなぁという驚きと、それを理解せずに傷つけた場面が多々あったのだろうと今は思っています。それは今後の男性とのおつきあいの中でも自分の改善点としたいと思います。

やはり難しい人だと思う反面、彼がようやく自分の本心を語りだしたことが嬉しいのは、まだ気持ちが残っているんだと思います。

今後復縁するのであれば、彼の言葉で、彼の行動で、私の心が動いたという結果にしたい。

こういう男性に対して、どう接するのがいいのでしょうか?
どうすれば誠意のある言葉や行動が引き出せると思いますか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

再回答です。


結構厳しいご意見が並んでますねえ。
当たり前の事ですが、人それぞれ色んな見方があるのですね。
私からすれば、会いたいから会いたい、抱きたいから抱きたい、のどこがイケナイの??です。
先程も言いましたけれど、貴方がそれを好きかどうか、それだけの問題です。

>どうすれば誠意のある言葉や行動が引き出せると思いますか?

引き出すというより、彼の言葉、態度に貴方が誠意を感じることができるかできないか、でしょう?
何となく不安な要素がありながらも、たった一つの言葉がそれらを消し去るだけの絶対的な効力を発揮することがあります。
受けとる貴方の感性の問題です。
    • good
    • 0

猛烈アプローチする奴のどこがプライドが高いのだ。


猛烈アプローチの内容は?

本件は野郎の問題ではない。
貴方が野郎をどう思っているかだ。

さみしいだけなら他の人と付き合えば、とメールして終了。
家まで駆けつけて来たら多少の誠意を認めてやっても悪くはないね。

だから最初の猛烈アプローチが、猛烈アプローチという美化ではないかと。今も猛烈アプローチという分析になりますか。

ちなみにセックスやデートする前に猛烈アプローチされたの。
質問者はプライドの高い野郎は好きじゃないのよね、猛烈アプローチに負けたという設定なんで。

他の質問で、デートスポットを見る限る美男とブスのカッブルの方が多いというのがありました。何がいいんだろ、私の心が動いたという結果にしたいという貴女にとってそのメンズは。

貴女の話からだけになりますが私に言わせるとそいつは文系だね、恋愛というか女に合理的すぎてキモい。理研の笹井医師なんか文系野郎だろう。週刊文春には笹井君キモいと書かれていた。笹井医師の気質は文系官僚です。若山さんの方が理系だ。だからご質問も理系を削除してただの高学歴の元カレにしていただきたいですね。私ごときが理系という意味ではなくて、理系で真面目な奴は女には本当に真面目だから彼らの名誉のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋愛や女に合理的すぎる」というご意見に、そうそう!と膝を打つ思いでした。
的確に表現していただきありがとうございます。
何が良かったのか…う~んよくわかりません。淋しかったのかもしれません。

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 11:59

質問文を拝見して笑ってしまいました。

この彼、私の好きなタイプ、ドンピシャ!です(^^)
こういう方には、ひたすらハイハイ言うことを聞き入れ3歩下がってついていくしかなさそうです。貴方がそういうのが好きかどうか、出来るかどうか、だと思いますね。私個人の勝手な意見を言わせて頂くなら、今時、彼のような男性得難いと思いますよ。女性に迎合するような生ぬるい男、多いでしょう?私は好きならば大切にする価値のある男だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新なご意見ありがとうございました。
そうですね、心底好きならそれもアリかもしれません。
要は「自分が」何を望むか、ということでしょうか。
私の場合、すでにあきれてしまったのでないと思いますが。

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 11:57

彼の人間性をよく理解されているじゃないですか。


やめたほうがいいですよ。貴女が不幸になるだけです。

貴女からは連絡取らない。
彼から連絡があっても、無視。

プライドの高い人間がすべて悪いわけじゃないですが、
彼はヒジョーにヒジョーにヒジョーに自己中ですね。

>彼の自己弁護と過去の私の言動への非難を延々と聞かされ
こんなことを貴女に延々言う男性と、
どうして付き合いを続けたいのか、理解に苦しみます。
本当に大切にしている相手なら、
相手が不愉快になることを言わないでしょ。
相手を不愉快にさせていることに気づかない人とは、
友人関係だって続けたくありません。

>どうすれば誠意のある言葉や行動が引き出せると思いますか?
引き出せません。人間変わりません。
仮に無理に形だけ引き出しても、内面は伴ってません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに、おっしゃる通りだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 11:55

プライドが高いとイコールなのかもしれませんが、この男性は自分の事しか頭にないんでしょうね。



たぶん性格は治らないと思います。良い大学に入るっていう成功をしちゃっているわけですから、それを曲げることはしないと思います。

正直文章だけ読んでると、勉強はできるけど頭は悪い、都合の良いだけの男としか伝わりません。

関係を切ってもっと素敵な男性を見つけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>勉強はできるけど頭は悪い

その通り、と思ってしまいました。。。彼の不器用さと好意的に解釈していましたが。

少し時間がたったら冷静になってきました。
このまま放置でいいかと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/09 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています