アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶応大学SFC(湘南藤沢キャンパス)の教育経済学者・中室牧子准教授の写真です。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/06/makiko-n …
今なら更に大型写真を「ハフィントンポスト」のトップページで見れます。(じきに見れなくなるかも)
http://www.huffingtonpost.jp/

顔の整形をしていたら「美人過ぎる」という敬称はつけにくいですが、この人は整形してないですよね? ヂのままですよね?
他に美人過ぎる大学教授とか、いませんか。

A 回答 (8件)

大学教員は美人が基本です。

男に色目を使わない女性学の田嶋先生も英国ではモテモテだったみたいだし。美人の小保方さんを採用した川合真紀理事も美人過ぎです。
しかしいくら高学歴でも教員や研究者はそれなりの人数がいますから興奮するほどの価値はありません。

一方、会計検査官(任期7年)は戦後35人しかいません。日本が民主主義国ならば最も重要な仕事を任されています。
日本初の女性会計検査官の柳麻理さんが在日本的に一番綺麗です(早稲田です)。安倍晋三は今以上に(公務員にもなれる)外人労働者を増やしたいと言います。日本人女性かどうか教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/06/10 18:59

>カメラワークも上手いのでその「美人過ぎさ」が際立ってますが、こういうのを「美人過ぎる」と言うのです。



ここまで言うとかえって失礼でしょう
一般的には【とりあえず】美人と言っておこうレベルです

あなたの目がおかしい!!

このあたりが基準の分かれ目でしょう

http://girlschannel.net/topics/910/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/06/10 18:58

好きかどうかはあなたの感性にお任せします。



しかし美人過ぎる(万人が美人だと感じる)というのは間違い。
アフリカ系が入っている顔ですよね。少なくとも私の好みではない。この顔では立たない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/06/10 18:57

この方を『美人【すきる】』と言うのはどう見ても逆に失礼でしょう


美人と言うのだったらリップサービスで許せるかも知れませんが
【すぎる】という表現は【お世辞にも言いすぎで】皮肉に聞こえ、かえって失礼になると思います

所で、この方はどうでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8612520.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/06/10 18:58

>美人過ぎる大学准教授


慶応大学SFC(湘南藤沢キャンパス)の教育経済学者・中室牧子准教授の写真です。
顔の整形をしていたら「美人過ぎる」という敬称はつけにくいですが、この人は整形してないですよね? ヂのままですよね?


◇絶対評価としての美人かどうかは、好みの問題や容姿スタイル等の外見なのか、性格美人と言う言葉があるように人格や所作や生き方が美人なのかの問題があり、大学准教授のイメージやレベルでと言う設定ならば、エントリー制でないのに関係性関連性に於いて、個人的には美人と言う領域に職業や肩書は余り意味を持たないと思います。

◇相対評価としては、比較検証したり、順位付けをするわけでないので、美人or美人過ぎるかどうかは平均レベルや具体的な比較対象がないので、私には分かりません。

◇目や鼻や口元に、それなりの親しみ易さや明るく庶民的な印象もあり、個人的には魅力的な美人だと思いますが、決して華やかな女優さんやモデルに較べたりすれば美人過ぎるとは誇張表現に思いますし、その範囲・評価を大学准教授に限定するとしては比較対象が不明確であり、そもそも勝手に美人過ぎるかどうかを決め付けるのは失礼・不適切だと思います。

◇また、美人は褒め言葉であり、女性にとって嬉しい誇らしい評価だと思いますので「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と言うような過ぎるということはないと思います。
勿論、謙虚さ謙遜や慎み深さも,内面からにじみ出る強要や心の美しさも魅力的ですが、男性目線で言えば、美しさにリミットは必要なく、無限に&美人であればあるほど、より魅力的な女性への要素要件なのではと思います。

◇整形しているかどうか、ヂのままかどうか・・・は分かりませんが、写真を見た目の印象では、少々のメイクはされているでしょうが不自然な厚塗りでなく、目鼻や口元にも整形の様な人工的な完璧感は無いように思いますので、スッピンとは言えなくとも、ナチュラルな表情・容姿の印象からヂと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/06/10 18:58

男女関係なく誰が見ても美人ではありませんw


あなたの美的感覚がおかしいだけでしょうww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/06/10 18:59

>美人過ぎる大学准教授



へえぇ。

美人過ぎるとは全く思いません。
団子鼻だし、歯並びが悪いし、両眼の大きさが違うし、顔が左右対称ではないですね。

大学準教授として普通と思います。



いつか、リン・チーリンが準教授になるまで「美しすぎる大学準教授」という言葉を取っておきたいと思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%8 …

この回答への補足

Mokuzo100nennもひょっとしたら女性なんですかね?
普通の男ならこの人を「美人過ぎる」と感ずると思うんですが…
カメラワークも上手いのでその「美人過ぎさ」が際立ってますが、こういうのを「美人過ぎる」と言うのです。

補足日時:2014/06/07 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/06/10 19:00

これで整形だったら逆にかわいそうな気が…

この回答への補足

アズキさんは本当に女性なんですかね?
だとしたらこの人の「美人過ぎさ」はよく分からないかもしれませんが、男性から見れば凄い美人に見えますよ。これが外国系ニュースサイトのトップにデカデカと飾られてるんですから、大したもんです。

補足日時:2014/06/07 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/06/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!