アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を持つようになり
最近ではさっぱり腕時計はしなくなりました
しっかりとした腕時計はいくつか持っておりますが
仕事上必要になり手軽な安い物を探しておりましたら
下記の商品が目に留まり
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/ft …
フェイスが小さいボーイズを検討しておりますが
ベルトの長さが気になります
私の腕の実寸は17cmです
ボーイズでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



拙い知見と主観ですがよろしくお願いします。

添付の商品HPは拝見しました。例酢の小さいボーイズモデルとの事・・・私的にですが同じイメージです。

>腕の実寸で17cm・・・

結論から申しますと、添付の画像で本件と違う時計で愚例ですが私の腕のサイズ(17cmちょっとでゆとり込み)。時計自体は腕周り20cm程度は対応可です。これですと、本件の時計も形変れど恐らくベルトの仕舞に関してはそう問題ないと主観ですが思います。

検討の時計ですが、ベルトの腕周りの公称が134~196mm・・・極一般的なベルトの腕周りサイズです。特に問題は無いと思われます。
(自分の写真からですとベルトだけならメンズでも問題はない?ともとられますが、一番外側のベルト穴から端までの長さによって長すぎもあるので、この点から見てもボーイズの方がお似合いかな)

それと、もう既に考えが纏まっている様子ですので老婆心ですが、この角型の時計、ベルトはメンズとボーイズでは全く別仕様ですので互換性は見ただけでも無いです(時計本体との取付幅が違う)。更に、一般の時計は大体ベルト幅が広くても24mmとかぐらい?(例としてパネライ等の大型等)です。よってこれより幅の広いベルトはメーカー純正が殆どなので、取り替えて?なんて注意しないとメーカー以外のサードパーティでは不可です。ウレタン系ベルトはダイバーズ用など社外品も出てますが、デザインなどのマッチングが取れない事多々です。
ご承知ください。

さらに、ベルト幅が広いと、写真でも分かるように貴方の腕(全身)とのインパクトが大きいです。ボーイズのケース幅(公称)で32mm・・・試しに何かの紙にでも32mm幅で長方形(ブレス長さ含め)を切り抜き腕に廻されると、時計自体のインパクトも見えてきます。数値として今回の32mm、36mmは現行の40mmオーバーの時計幅に比べると小さいです。でも円径が主で今回の角型はよりインパクトが大きいですし、直径40mmとしてもベルト幅は大体20mm前後が多いことから、ベルトだけでもインパクトがある。ある意味女性のファッションでブレスレットをはめるような印象でしょうか・・・。
添付HP写真のモデルさんの腕周りが16cmの様子からも、そのさは明確です。好みや表現方法、似合う合わないの実際検討なら、現物が無くても写真とアバウトでも切り抜きかからイメージをされてはと存じます。

多分お好みもあるでしょうけど、ケースとしての方がポイントになりそう?の感触です。
ベルトの長さだけなら、どちらも良いようですけどボーイズの方が無駄にパックるから先でないのでよりスマートですネ。

尚、ウレタンベルトの穴あけやカットの加工は基本自己責任ですし、綺麗に仕上がらないです。ベルトと時計本体との取付幅がベルト交換や変更の全ての基本ですので・・・。
仮に?スペアをとなるなら、ベルト幅を確認されて、社外品の有無を見るか、デザイン性を考慮してオリジナルのスペアを選択するかと存じます。

長文愚答ですが、検討の参考になれれば幸いです。

m(__)m
「腕時計 ベルトサイズ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に色々な角度からの回答ありがとうございます
質問内容にも書きましたが
そこそこの値段のする時計を仕事に使い
キズでも付いたらと思い
今回の製品にたどり着きました
基本ゴテゴテな物が好みではないので
少しでもフェイス、ベルト幅が小さく見えるよう
ボーイズを検討しておりました
更に言えばもっとコンパクトでもよいほどです
ネックレスや指輪、ブレスレットなのど
装飾品をつけるのが嫌いなので。。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 06:04

このタイプでも「ベルトの交換」はできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!