アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支柱の補強について


下の画像のように
1mの角パイプを木材に金具で固定しました


しかし、1mもあるのでグラグラします

どうやって補強したらいいでしょうか?

補強方法を教えてください

「支柱 補強」の質問画像

A 回答 (4件)

角パイプは100ミリですか?ゆか・天井にアングルを100ミリに切断して両側にアングルの天井側ビス又はコーチボルト用に穴をあけ加工し

てから固定する角パイプとアングルはボルト貫通して固定する検討を
    • good
    • 1

下部の金具を取り替える。


横から見た形が(三角定規みたいなものが良い)少なくとも高さを3~4倍にすると良いでしょう。

それでもだめなら、根本的に考えるしかないですね。=ベースの板から斜めに補強する。
    • good
    • 1

L字型の金具ですが、斜めのツッパリがある三角みたいなのが良かったですね。


木材だと、2×4用のシンプソン金具がありますが…

斜めに突っ張る部材を追加するといいですよ
    • good
    • 0

構造の基本です。


1、角パイプを補強する。
  角パイプ自体に強度がないのなら添え梁で補強
2、支点の金物を補強する。
  金物に強度がないのなら金物を大きくする
3、角パイプを支柱で支える。
  又は上から吊る
4、角パイプを方杖で支える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!