プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。突然ですが質問させてください。

私は昨年8月に埋没法で二重にしました。
幅への不満やトラブルもなく順調ではあるのですが、
現在お付き合いしている恋人がいて彼には
二重にしていることを告げてはいません。

今回投稿させていただいたのは、今更になって整形をしたという事実と
彼に秘密にしているという現状に耐えられなくなったからです。

施術した病院に連絡したところ、一年以内であれば抜糸の料金は
かからないとのことなので、8月になりましたら抜糸をしたいと考えています。

ついこの間、施術した病院にカウンセリングに行ったのですが、
抜糸は「必ず内出血をするし、抜糸した後に傷を縫合するから、縫合した糸を
とるために後日病院に来ることになる」と言われました。

色々なサイトで抜糸した方の投稿を見ましたが、抜糸の際に縫合している方は見かけません。
ネットで調べても「切開の範囲が広い場合は縫合する可能性もある」とあったので
そんなに広く切開されてしまうのかと不安で仕方ありません。
約一年ものを抜糸するわけですが、同じように抜糸をされた方、縫合された方に
ダウンタイムや傷跡などの経過について色々と教えてほしいです。

また、彼には打ち明けるべきか悩んでいます。
抜糸をすることはもう決めているのですが、抜糸する前に話すか
抜糸して傷が治ってきた頃に彼に会って話すべきか…
もしくは、抜糸した後もアイプチやメザイクで二重にするつもりなので
「前日にすごく泣いて目が腫れて一重になっちゃった」などで隠し通して
彼には打ち明けずに自分で毎日二重をつくるかどうかです。

とても長くなってしまいましたが、質問の内容としては

・抜糸をする際に縫合したか、抜糸のダウンタイムや傷跡
・彼にはいつ打ち明けるべきか、もしくは隠し通すべきか

以上の2点です。内容がまとまってないうえに長く書いてしまい
申し訳ありませんが回答やアドバイスをお待ちしております。

私自身、整形したことに対して最初は後悔しませんでしたが、
彼とお付き合いを始めてからは後悔するようになりました。
自分が間違っていたことはわかっていますので
整形に対する誹謗・中傷の回答はご遠慮願います…

A 回答 (2件)

最近10年以上前の埋没糸を抜糸しました。

お気持ちわかります。私もだいぶ今更ですが、結婚し、家族に黙ってしてしまった事への後悔や、自然の方が良い事に気付き、抜糸を決意しました。
縫合、傷跡に関してですが、私の場合は埋没したのと別の医院、10年ものだったので2~3mm切開し、縫合しました。抜糸して頂いた形成外科の先生によると、1~2針縫合した方が傷が綺麗に治るとのことでした。実際術後に見ると切開というより小さな切り傷の様な感じで、思ったより小さかったです。縫合糸は黒ですが髪の毛より細いくらいで、結び目が黒い点が見えますがあまり目立たないです。(近づくと見えますが…)
私は長年埋没してたので探すのに少々時間がかかり、片目は内出血、両目にやや腫れがありました。
抜糸まで一週間ありましたが、それまでアイメイクはできないし、近づくと糸が見えるので個人差はあると思いますが、ダウンタイムは抜糸までと考えれば良いと思います。アイメイクできる様になれば傷跡は隠れますので問題ないです。
lululu1230さんは同じ医院、先生、埋没期間が1年なので糸は見つかりやすいと思うので先生の技術にもよりますが、腫れも内出血も少なく済むと思います。
彼氏に打ち明けるかどうかですが、彼はアイプチをしてる事は知っていますか?アイプチはメイクなので言っても良いのではないでしょうか?そのうちくせが付くかもしれませんし、言いづらかったら「調子悪い時だけしてるんだ~」的な感じで。
ただ、埋没は打ち明けなくても良いのではないでしょうか?実際抜糸するんですし。時間が経てば自分の中でも無かった事になると思います。
どうしても打ち明けたい!と思うならいつかタイミングがあればそれとなく「整形ってどう思う?」と聞いてみて否定的なら言わない方が良いです。言って自分はスッキリしてもその後ギクシャクしてしまうと思います。彼の為にも言わない。もしまぁいいんじゃない?くらいなら「実は一回二重にしてみたんだけどすぐにとってもらった事あるんだよね~」くらいで良いのではないでしょうか?
プチと言えど整形に関してはまだまだ否定的な意見もありますので良く考えて判断された方が良いと思います。
長々と失礼致しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実体験も踏まえ、丁寧に答えていただき嬉しいです。
縫合した方の話が聞けてとても助かります。
10年以上前のものは難しいと聞いたことがありますが
無事に抜糸できたとのことで良かったです。

また、質問で申し訳ないのですがgtam1526さんの
埋没法は何点止めだったのでしょうか?
私は両目とも3点止めです。この場合、切開は3箇所で
縫合や傷跡も3箇所ずつということでしょうか?

彼には、打ち明けて振られたらと思うと怖くて
まだしばらくは言えそうにありません…
私は、彼と出会った頃はメザイクをしてましたが
おそらく気付いていません。夏の休暇中に手術をし、
その後彼と仲良くなりお付き合いすることになったので
彼は今の私の顔しかわからないと思います。
抜糸をし一重に戻ったら、またメザイク等で二重は
つくるつもりですが元々瞼が重いため
今の埋没の二重より幅は狭くしか作れないと思うので
確実にばれると思います。彼氏以外の周りの人にも…
しかし、それはもう覚悟の上ですので…
8月に抜糸予定なので、今は隠していることがとても
つらいですが彼の反応を見つつ考えてみます。

gtam1526です。

私は2点留めで2回やりましたので、左右に4点づつ入っていました。
一度では全て取りきれなかったのでまた時間をおいて抜糸する事になっています。
ちなみに今回は右3点左2点取れたので傷は小さいですが、その分だけありました。
彼に関しては、今はとても辛いかもしれませんが、抜糸したら気持ちも楽になりまた違う対応も考えられるかもしれません。とにかく抜糸後にゆっくりお考えになられたら良いと思いますよ。同じ思いをしている方は結構いらっしゃると思いますのであまり気を落とさず、抜糸が無事に成功する事を願っております。
    • 6