アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、仕事上あまりにも理不尽なことが多く精神的に参ってしまったため、転職を考えています。
そこで、気分を変えるために、次の休日にでも模様替えをしようと思っています。

どうせ模様替えをするなら、風水的に良い配置にしようと思い調べたのですが、
ベッドの位置と枕の方向が決まらず悩んでいます。

部屋の間取りは添付した図の通りです。

この黒色のベッドの位置で今は寝ているのですが、赤色へ移動しようかと考えています。
しかし私は、本命卦が「巽」で、北東が最大凶らしいのです。
この赤い位置だと、枕の向きが北東になってしまうから良くないのでしょうか?

ちなみに、家は一軒家で、部屋は2階の南東側です。
青色のタンスは動かせません。

風水に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

詳しくはないですが、寝る時ベッドの頭側は


しっかり壁につけないといけないと風水の本で読みました。
空間があると「気」が流れて落ち着かないらしいです。
自分の吉方位に頭を向けて寝るのがいいとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださった方々ありがとうございました。
解決したため間取りの画像は削除しました。

お礼日時:2014/06/17 02:48

Q、枕の向きが北東になってしまうから良くないのでしょうか?


A、否!

足は入口に向けて。
頭は入口と対角に。

そういう理由から、良くないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!